ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!

   

みなさんこんにちは。

すでに夏休みが始まっている方もいるようですが・・・

本格的に始まるのは今週末からかな?


我が家では先週末から始まっています。もちろん子供だけですけどね。



さて、これから夏休み本番!皆さん色々な所へ出かけることでしょう!

キャンプや海・山・田舎に帰省やら・・・いろいろ予定があることでしょう。

我が家でも海へ行く予定です。


我が家では先日購入したハイエースのスーパーロングで車中泊する予定です。





キャンピングカー化に向けて改造していますが、結構仕上がってきました。

今から行くのが楽しみです!!


しかしながらこれからの季節、車中泊では暑さとの戦いになることでしょう。

我が家のハイエースには家庭用エアコンをつける予定はないので対策は必要です。


車内の内張には断熱を施していますが、それだけでは到底足りません。


やはり外の空気を取り込んでやらないといけませんね。


そんな時に便利なのが網戸(防虫ネット)です。


今や車中泊では必須アイテムですね。


色々なメーカーから発売されていますし、色々なタイプがあります。


しかしあまり安価な物を購入すると破れてしまったりするので注意が必要です。


かといって、ユーアイビークルやオグショーなどの物は結構お高いですよね。


そこでおすすめなのがこれ!!

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!



市販の遮光サンシェードです。


このサンシェードもいろいろな物が売られていますが、その中にハイエースの小窓にシンデレラフィットする物があるのです!!


サイズは、43cm X 60cmの物です。これ以外の物はダメですので注意してください。
(最後にリンクあり)

それでは早速取り付けていきましょう。


まずはこの窓に取り付けていきます。

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!



このタイプの窓は4型からですかね?それより以前の四角いタイプの窓には取り付けできるかわかりません。


まずは窓を全開に開けます。


そしてサンシェードを窓枠の溝(上下)に沿ってはめ込むだけ。


誰でもできる簡単な作業です。時間にして10秒足らず。

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!



こんな感じで取り付け完了です。


外側から見るとこのようになります。

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!



まったく違和感ありませんよね。


しかもほんとにシンデレラフィットなんです。ガラスとの隙間もありませんし全然問題なし!


これは凄い!!


おまけに取り付けたまま窓も閉めることが出来る優れもの。

コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!



そして気になるお値段ですが・・・


なんと・・・1200円前後で購入可能!


このコスパの良さもお勧めするところです。


これからの時期の車中泊にはもってこいのアイテムではないでしょうか?


以上、ハイエースのお手軽網戸のお話でした!!



アマゾンで激安です!!


アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(車・バイク関係)の記事
 スズキ アドレス110 CF11A を手に入れた! (2023-08-01 15:04)
 キャンピングカーの換気ステムを作ってみた (2021-10-27 20:39)
 200系ハイエースのセカンドシート交換は簡単にできて座り心地もアップ (2021-10-14 07:55)
 ハイエースの乗り心地改善!ショック交換で劇的に変化する! (2021-09-22 00:00)
 ハイエースのプチ改造 便利なパイプラックをDIY (2021-08-24 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コスパ最強!ハイエースの網戸はこれで決まり!これで車中泊も快適に!
    コメント(0)