ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!

   

みなさんこんにちは!


今週も始まりました~

そろそろGWですね~未だに予定は未定です・・・

そろそろ考えなくちゃ。


キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




さて、巾着田の続きです・・・


レポ①はこちら





たき火をしながら昼食の準備を開始します。


昼食はハンバーガーです!


今回は子供たちに作ってもらいます。

長男はハンバーグを担当!

次男はパン担当!

三男はトッピング担当!


次男がパンを焚き火で炙って・・・温めています。

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!




仕上がったハンバーガーがこれです!

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



チーズにレタスをトッピングしクピルカに乗せて完成!

味はね・・・美味かったよ!

今後のキャンプは子供料理も楽しめそう!!


その後はマッタリな時間を堪能・・・モーラナイフでフェザースティックを作ってみたり・・・


雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



長男がバトニングをやってみたり・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



ん~~なんか成長を感じるよね~!

これ・・・2時間ぐらいやってた・・・笑


その後はずっと焚き火を堪能。

マッタリ良い時間を過ごせたね~


そして陽が暮れ始めた頃・・・子供たちの焼き鳥屋さんが開店します!!

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



イワタニの炉端大将で焼き鳥を焼き焼きしてくれます。

夜飯は肉祭りだったので・・・焼き鳥から焼き肉まで?子供たちが全部やってくれました。

でもね・・・ガーリックパウダーを大量に掛けるから全てがニンニク味に・・・

ま~それもありだけどね!


その後は焚き火をしながら花火をしたり楽しめましたね~

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!




そして・・・夜9時ちょい過ぎ・・・就寝・・・笑

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!




夜中・・・雨の音で起床・・・笑

やはり乾燥撤収は無理だな・・・ってことで再び夢の中へ



翌朝・・・

何とか雨は止んでいた・・・

そして朝から子供の焼き鳥屋さんが開店・・・笑

もちろんニンニクパウダーてんこ盛り。


雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



どんどん焼かれる焼き鳥に・・・ちょっとうんざり・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



ククサのコーヒーも飲む暇なし・・・笑


そして朝食が終わるぐらいかな?再び雨が・・・


この時点で幕を乾燥する気もうせ・・・ゴミ袋撤収開始!

9時過ぎに撤収完了だったのだが・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



子供たちが菜の花祭りへ行きたいと・・・

雨じゃん・・・傘無いじゃん・・・濡れるじゃん・・・せっかく早く撤収したのに・・・と心の叫び・・・


仕方がないから散歩しながら祭りの会場へ・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



しかし桜が綺麗だ・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!




会場に着くころには・・・雨は本降り・・・

もう諦めが付いた気がする・・・

この日は虹のパレードやなんかの踊り?などの催し物をやっていた・・・

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



雨が酷いせいか・・・写真に写っているのは全て演者・・・客はほとんど居ない・・・泣


それでも子供は楽しそう・・・なぜか桜餅を気に入ったらしく沢山食べていた。

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!




そして無料で開催されているクラフト教室がやりたいと言い出し・・・

行ってみると予約制・・・

どうしてもやりたいというので・・・受付へ・・・


そしたら・・・2時間待ち・・・

ずぶ濡れで2時間何するのさ・・・帰りたいよ・・・寒いよ・・・で・・・頑張って2時間後・・・

無事に教室開催!!

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



木を使っての木工教室だね・・・船・こま・置物など色々作れるみたい!

長男と次男は船で三男はコマを作成。

雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!



我慢したかいがあったようで満足げな雰囲気!


やっと帰宅できる時間に・・・

ってことで2017年のお花見キャンプ・・・雨に翻弄されたがそれなりに楽しめたキャンプだったな!









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨でもファミリーキャンプ!春の巾着田で子供の成長を見た!
    コメント(0)