ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!

   

みなさんこんにちは!


今年もお花見キャンプへ行ってきました!


行ったのは、埼玉県日高市にある巾着田です。

言わずと知れた激安キャンプスポットですね。
(1日500円の駐車場料金のみ。1泊は1000円になるよ)



さて、金曜の夜に出発し0時に到着・・・こっそりテントだけ設営しました。

静かな雰囲気だったら車中泊予定だったけど・・・結構ガンガン焚火して大笑いしてたね・・・




テントに子供を運び(ママさんも)僕はこっそり一杯やります。

DIETZ78に火を入れしっぽり・・・

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



賑やかな周りの雰囲気とは違い・・・一人ぼっちの時間・・・焚き火がしたかったけど・・・雨だから断念。


で・・・ビール1本飲んで一服して速攻就寝・・・


夜中には雨の音で目が覚めた・・・予報は外れたな・・・土砂降りじゃん



翌朝・・・もちろん雨・・・

それでも頑張って設営開始・・・


今回の装備は・・・

テント:ダンロップ ダルセパクト

タープ:MSR VISTA


我が家としては軽めの装備で設営完了!

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



黄色を基調とした雰囲気・・・好きなんです!笑


タープ下はこんな感じです。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



VISTAは4人まで対応のタープなので我が家には少し小さいですね。

ママさんにも言われました・・・泣

やっぱりZINGに変えようかな?

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



少な目の荷物ですがイグルーのメタルジャグと自作ラック&自作ウッドボックスをレイアウト!




設営終了後は・・・まったりも出来ず・・・子供は腹減った~~の大合唱!


朝食は簡単にできるタンドリーチキンのトルティーヤを作りました。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



生地は冷凍の物をフライパンで温めるだけ!

後はタンドリーチキンとハム&シーチキン&野菜などを挟んで終わりの簡単レシピ!

でも子供には大人気なんだな~


朝食後は・・・雨も止まない状態だが少し小雨になったので・・・ちょっとお散歩!

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



ここ巾着田は駐車場側に桜が植えられていて、かなり綺麗なんですよ!

残念ながらサイト側からだとあまり見えないけどね。

ちょうど週末(4/8~4/9)は桜が満開!

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



綺麗だったね~雨だけど・・・


そしてもう一つの名物・・・菜の花畑~

残念ながら菜の花はもう少し後だね。まだ2~3割程度だった・・・

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



菜の花と桜のコラボが揃ったらもっときれいなんだけどね~今年はズレたね。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!




その後・・・雨は止み隣で開催されている菜の花祭りへ!

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



天気のせいか?客足はまばら・・・

でも色々なご当地グルメなどが楽しめて大満足!

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



いつものことながらサイボクハムのフランクが激ウマだったね~!写真無いけど・・・笑



子供たちはミニSLに乗ったりして遊んでいました!(1回100円)

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



去年は長男も乗ってたのに・・・今年は乗らないと・・・恥ずかしいんだって・・・

これも成長だね・・・

子供用の遊びは他にも沢山ありましたよ!

ゴムボートのスライダーとか釣り堀とかクラフト教室とかね!


一通り遊んでサイトへ戻ります。

戻って来たら焚き火だよね!雨だから肌寒いし。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



お手軽な笑’sのA4君を出します。


その頃には結構テント村が出来てきましたね。

桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!



そろそろここはハイシーズン突入かな?



その後も雨は降ったり止んだり・・・それでも焚き火を楽しみつつ時が過ぎていきました・・・後半へ続く

PS:巾着田は今年から通年キャンプOKになりました。
(禁止期間もあるので要注意・・・詳細は日高市のHPへ:巾着田


去年の様子はこちらから!!









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜を見ながらまったり!埼玉県日高市 巾着田で激安キャンプ!
    コメント(0)