ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー!

   

みなさんこんにちは。


今年初の巾着田へ行ってきました!!


今回の目的はキャンプではなくバーベキューです!


義理の父が誕生日だったのでそのお祝いをしようという事になり巾着田を選びました。



当日はやはり混んでいましたね。


結構テントがびっしり張られていて、予想通りでした。


早めに行って正解ですね。


朝8時から義理の父と酒を飲み・・・結構酔っぱらっちゃいましたね~



この日は日高市主催のお祭りも行われていて子供たちは大喜び!


よくわからない物をたくさん買ってましたね!笑


桜の方はまだ残っていていい感じでした。

巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー!



隣の畑では菜の花もいい感じに咲いてましたね。

巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー!



僕は運転もないし義理のおやじの相手役なのでひたすら酒を飲んでいましたが・・・


この日は天気も良くずいぶんと日焼けをしてしまいました。


子供たちは一生懸命炉端大将で焼き鳥を焼いてくれました。

巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー!



いろんな意味で楽になりましたね~





まったりと過ごし夕方前には片づけを開始!


もう次の方々が目を光らせて待っています。


まさに場所取り必須ですね。


巾着田は今年初めて来ましたが、やはりゴミの問題と直火の問題が多いようです。


色々な所に看板が増えて、唯一のトイレにはこれでもかってぐらいの大きな張り紙がしてありました。


ここまでしても直火とゴミ放置が絶えないのでしょう・・・泣


そして残念なことにその日の夜インスタを見ていたら直火をしているキャンパーを発見。


知らない人ですが、コメントを入れることにしました。


コメントには直火禁止ですよ。知ってますよね?と入れましたが、返信は無く数分後にはコメントを削除されていました。


そして巾着田でキャンプ中と書いてあった文章を訂正し、巾着田を消去していました。


まさに確信犯ですね。


巾着田はキャンプ場では無いので問題が解決しなければ他の所のようにキャンプ禁止になることが予想されます。


少なくともルールは守ってほしいもんです。


毎年行っている巾着田がキャンプ禁止になるのはさみしいですから・・・泣



以上、久々の巾着田のお話でした・・・


アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)
 桜咲き乱れる巾着田 (2018-04-01 17:19)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー!
    コメント(0)