ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!

   

みなさんこんにちは!



週末・・・いかがお過ごしですか?



さて、今話題を独り占め?しているドッペルギャンガーから新幕が登場です。


その名も・・・『カベ テント』


???それはいったいなんぞや???って思いますよね?


現物はこちらです・・・


最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!




そう!!カベとは壁(WALL)のことだったんです!!


流行の陣幕的な部類ではないでしょうか?


しか~~~し・・・このカベテントは陣幕とは一味違うのです!


陣幕は風を遮る役目とプライベート空間を確保する役目がメインかな?と思います。


最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!




しかし今回のカベテントは・・・収納機能やタープ機能(キャノピー)も備えた仕様になっています。


最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!



最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!



跳ね上げが出来ることで、風を避ける能力も向上するだろうし、使い勝手は陣幕に比べるとかなり広がりそうだね!


基本スペックは・・・


カラー
TT5-521T: ベージュ
TT5-521K: グレー

サイズ
(約)W5000×D1000×H1400mm

収納サイズ
(約)W530×D160×H160mm

重量(付属品含む)
(約)6.2kg

最低耐水圧
350mm

材質
生地:ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%)
ポール:スチール

付属品
ペグ、ロープ、専用キャリーバッグ、取扱説明書


材質はポリコットン製なので火の粉にも強く強風時にも役に立ちそうですね。


最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!




ザイズも幅が5mなので陣幕としての役目も果たせそうです。


カラーはベージュとグレーの2種類!


何故グレーなのか?って思いますが・・・今までの流れだと・・・ブラックじゃないの?って思いますよね?


もしかしたら今後ブラックが出る可能性もあるのでは?わかりませんが・・・


ってことで、DODのカベテントのお話でした!













このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最新作 ドッペルギャンガー カベテント発売!
    コメント(0)