ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

結露無し!ゴアライトは優れたテントだった!

   

みなさんこんにちは!!


東京は雨がパラパラしてますね。


気温も低く肌寒い。



さて、少し前に数年ぶりに?新しいテントを買いました!


結露無し!ゴアライトは優れたテントだった!




購入したのは4人用のドーム型テントです。


GORE LIGHT そう!!ゴアテックス素材で作られた軽量かつ高性能なテントです。


このテントはICI石井オリジナルのテントで、山岳テントとして有名ですね。


購入した経緯は・・・

今年から始めた登山に使用するために買いました。
登山でテン泊する為ですね。山のテン場って憧れますよね~


実際既にテン泊はデビューしましたが、普段のキャンプと違い新鮮で楽しかったですね~

テン泊の様子はこちら・・・

大菩薩嶺で初めてのテント泊!
https://campmania.naturum.ne.jp/e3147707.html

さて、このテントですが実際使ってみて驚いたことがあります。

テン泊した時のはこのゴアライト4人用とマーモットのタイタン2を設営していましたが、驚いたのは翌日の朝のことでした。


結露無し!ゴアライトは優れたテントだった!




朝起きてお決まりの結露チェックをしていると・・・んん???


マーモットは水滴が滴るほどの結露状態。


しかし・・・ゴアライトは???


テント内には3人で寝ていましたが・・・なんと全く結露していないのです。


これには驚き!

確かにゴアテックスは耐水性能や透湿性が優れているのは知っていましたが・・・これほどとは!


結露が無いので乾燥させる必要もなく撤収が可能でした!マーモットは1時間干してたけどね・・・


あらためてゴアテックスの凄さを痛感出来るテントでしたね~


サイズ的にも我が家には丁度良いし重さも2Kgと軽量なので良い買い物が出来ましたね~

これから軽量化したキャンプが増えそうな予感です!!

来年はもっと山でテン泊もしたいしね。


以上、ICI石井のゴアライトテントのお話でした。






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)
 テントなの?タープなの?ニーモのダークティンバーが面白い。 (2018-03-27 12:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
結露無し!ゴアライトは優れたテントだった!
    コメント(0)