ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

MONORAL・・・やっぱカッコいいね~

   

みなさんこんにちは!

今日は・・・節分ですね!

各家庭に鬼さんは来るのでしょうか?笑

昨日のニュースで清原が逮捕されましたね・・・

結構好きな選手だったので残念です・・・

しっかり更生してほしいですね・・・



MONORAL・・・

MONORAL / モノラルは2010年にスタートしたインディーズ アウトドアブランドです。
「こんな方法があったか!」と思わせるような、シンプルで効果的な機能を持ち、かつ人力で運べるアイテムにフォーカスして製品開発をしています。
その心は”マイクロキャンピング”。気が向いたらサッと出かけてキャンプを愉しみ、撤収はバックパック一つ、そんな自由なキャンプスタイルを目指しています。
快適性を犠牲にした縦走スタイルでも、重装備になってしまうオートキャンプでもない、自由と開放感を味わえるアウトドアスタイルを提案していきます。(HPより・・・http://www.monoral.jp/index.html


良くフィールドで見かけるのは?

やっぱりこいつでしょうか?

MONORAL・・・やっぱカッコいいね~



Wire Flame(ワイヤーフレーム)ではないでしょうか!

私も1度だけ現物を見たことがありますが・・・

やっぱり良いですね~

なんたってコンパクトだし!

MONORAL・・・やっぱカッコいいね~



モノラル(MONORAL) WireFlame ワイヤーフレーム...

モノラル(MONORAL) WireFlame ワイヤーフレーム...
価格:18,144円(税込、送料込)


お値段は・・・結構するけど・・・使う価値はありそうな焚き火台だよね!


焚き火台って色々あるけど・・・

選ぶのが難しいよね~


我が家はずっとユニフレームのファイアグリル使ってましたが・・・


去年買い替えをしたんですよね!

費用対効果は間違いなく良い焚き火台だと思いますね!

使い勝手もいいし、安いし!

ちょっとだけ嵩張るぐらいかな!


新たに購入したのは・・・スノーピークの焚き火台Lね!


ワイルドワンの金券があったから買ったんだけど・・・

重いよね~~

作りがしっかりしてる分・・・かなり重い・・・泣

間違いなく良い物なんだけどね!


そしてもう一つは・・・笑’sのA4君ね!

【 笑's 】焚き火グリ...

【 笑's 】焚き火グリ...
価格:8,640円(税込、送料別)


いいんだわ~~これ!

軽いしコンパクトだし!

我が家のメインはこっちになっちゃうね~

やっぱり最終的にはコンパクトに畳めるか?が重要だと思うね~




そして・・・MONORALは幕も出してるんだね!

知らなかった・・・

真っ白なタープ・・・カッコいいね~

MONORAL・・・やっぱカッコいいね~



重さが1100gで軽いしコンパクト!

サイズも400*410なんでファミでも十分OKだよね~


少し小さめのサイズもあるんだね!


こっちは・・・220*360だね!

ソロでもデュオでもいい感じかもね。



そしてこれが気になる!

スライドポール 200-160

伸縮式の4セクションタープポール。一般的な折りたたみ式ポールと比較して収納時に嵩張らず、軽量。
200~160cmの範囲で無段階に長さ調整ができるため、1本で自在な使いこなしが可能です。軽量タープと組み合わせるのに最適な長さと強度に設定。MONORALスカイフィルム180ともベストマッチです。(HPより)


テンマクから出るポールより安いでしょ!!



見た目もシックでいいしね~

物欲って・・・無くならないもんだね~

困ったもんだ・・・

キャンプ場情報ががいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 UCOのフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット(焚き火台)がいい感じ! (2017-04-19 12:02)
 直火ダッチオーブンテーブルが流行なの?ロゴスやペトロマックスなどから続々発売! (2017-03-04 05:00)
 焚火のお供に・・・ロゴスの薪ばさみを買ってみました! (2017-02-16 06:01)
 今旬な話題・・・ロゴスの薪ばさみが再販! (2017-02-09 06:01)
 あのドッペルギャンガーが焚き火台? (2017-02-08 12:01)



この記事へのコメント
こんにちは。

ワイヤーフレームは見た目よりも意外と収納が嵩張って、布がすぐにダメになってしまうそうで、知り合いはメッシュを自作して使っています。

ピコグリルだと、ダッチオーブンも載せられる(自己責任)し、薄べったくて組立も簡単でいいかなと思います。

A-4君やB-6君もよくできていますよね。

最近は自作のピコグリルばかりで、ユニフレームとスノピとコールマンのファイヤーブレイスは持っていますが出番が無くなっちゃいました。

ピノピノ
2016年02月03日 12:17
ピノさん

やっぱり布は弱いですか・・・

気になってはいたのですが・・・

難しいですね~

ピコグリルもいい感じですよね!

しばらくはA4くんでいきますが・・・スノピは留守番ですね!

Y&KY&K
2016年02月03日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MONORAL・・・やっぱカッコいいね~
    コメント(2)