ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

釣りを始めよう!!!

   

皆さんこんにちは・・・


今日はお休みです!!


自作をする予定が・・・雨が降ったり止んだり・・・


イマイチなお天気なので、一人・・・買い物に・・・



続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


では続きを・・・
改めまして

こんにちは!


来週のキャンプに向けて色々準備中のYです!



来週のキャンプは長野に行きますが

昼間・・・どう過ごそうか??

結構真面目に検討しています!


そこで私の本来の趣味・・・


そう!!釣りです!!


川や湖ではなく海釣ですが・・・


過去の海釣レポはこちら!

2013/10/16
伊豆釣行記
皆さんこんにちは!!

仕事中にUPしているいけないキャンパーです!

10月の3連休(12日~13日)に伊豆へ釣り及びオートキャンプに行ってきました!!


まずは釣りのお話し・・・。


久々の石鯛釣りをしてきました。
場所は南伊豆の田牛港近くにある磯・・・。

夜明け前から20Kgの荷物をしょって、…



↑暇だったら読んでね・・・




そこで私・・・子供に本格的に??

釣りを仕込もうかと・・・

目論んでおります!!



最初は川釣りですね!!


暑い夏・・・川遊びしながらできるのでお手軽だしいいですね!!!



ってことで子供用に釣り道具を買いに行ってきました!!


釣りを始めよう!!!




買ったのはこちら!!


短めの竿(2.1m)

その他各仕掛けですね!!


道具は自宅にもあるのですが・・・

流石に私の道具はおかしできません・・・笑



我が家は3兄弟なので今日買ってきた竿は長男へ

私が所有しているへっぽこ竿は次男!

100均の竹竿は三男・・・と・・・


一様へっぽこ餌も買って・・・
(極端に川虫が居ない川もあるので一様)


ま~~~僕はイクラ買っていきますけどね!!!

川釣りはへっぽこ道具でも十分釣りにはなるので、

とりあえず安いもので大丈夫ですね!!

竿より仕掛けの方が大事です!!

何か釣れるといいけど・・・

どうでしょうかね???

結果が楽しみです!!





そしてもう一つ買ったものがこちら・・・


釣りを始めよう!!!





??????

そう・・・私の女装用の靴!!!!



ではなくて・・・ママさんのサンダルですね!!


無駄使いして怒られそうなので・・・

あらかじめ対策を打っておきます!!


これで平気なはず!!


きっと・・・




きっと・・・





アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 安いだけなのか?ダイソーの釣具 実釣レポ (2022-12-07 22:25)
 釣竿のメンテナンス・・・ガイド交換 (2021-03-01 12:01)
 石鯛釣りの仕掛けのつくり方 (2021-01-02 22:13)
 伝統工芸品 江戸和竿のメンテナンス (2020-11-29 14:31)
 コスパ最高!シースナイフはシマノがおススメ! (2019-09-20 12:27)



この記事へのコメント
こんにちはー♪

ママさんへのフォロー作戦は、上手くいくのか?

後で教えてねー♪ (  ̄▽ ̄)

RukaパパRukaパパ
2014年08月08日 15:42
Rukaパパさん

上手く行くに決まって

るじゃないですか!笑

しばかれたらサンダルは僕が履います^_^

Y&KY&K
2014年08月08日 16:00
こんにちはー。


うーん、プレゼント作戦ですねー。

逆に怪しまれるんじゃないですかー。

うちでは接待ですよー。

料理は作れないからアルコール攻め(笑)

ソフトクーラーが飲み物で埋まります(^^ゞ


上手く行ったら、ませさせてもらいまーす(^○^)

けん爺けん爺
2014年08月08日 17:41
けん爺さん

怪しいですかねー?

きっと平気ですよ!笑

物には弱いタイプなんで!

Y&KY&K
2014年08月08日 19:16
こんばんは♪

息子くん釣りにハマってくれるとみんなで楽しめていいですね。

パパより、息子くんの方がたくさん釣れるという展開を期待してます。(笑)

にんにんにんにん
2014年08月08日 19:25
にんにんさん

ちょこっとやらしてるんでハマるのは間違い無いと思います!

しかし糸が絡んだり大変なんですよ!

釣果は間違い無く・・・私の価値です!笑

本気で行きますから!笑

Y&KY&K
2014年08月08日 19:34
こんばんは(o^^o)

最後のママさん対策の
素敵なサンダルがいいですね〜^ ^

長野キャンプは夕食のおかずに
釣れたお魚が登場するのかな?

レポ楽しみにしてま〜す

ひなきひなき
2014年08月08日 21:00
ひなきさん

オカズに出来ればいいですが・・・

頑張ります(^з^)-☆

Y&KY&K
2014年08月08日 22:22
こんばんは(⌒‐⌒)♪

いいですよね~♪
上手く仕込めば子供をだしに釣りに…
あ…それは僕だった( ̄∇ ̄*)ゞ
ジワジワと仕込み中です(笑)

ハヤとかなら普段から近場でやれそうですね♪
…いいなぁ~♪

take54stake54s
2014年08月08日 23:20
あ、わかります。

対策は非常に大事だと思います(>_<)/

私もいつも対策を打ってます。

が、最近対策を打たせるためにわざと何も言わない的なにおいがしてきてます。

転がされているかも知れません(;O;)

お気をつけ下さい(笑)

からしからし
2014年08月08日 23:40
ママさんへの貢ぎ物(笑)
お気に召されると良いですね!

わたくし、えさの方に興味が(笑)

とっきーとっきー
2014年08月09日 00:30
こんにちは~。

男の子は釣りにハマりますよー!(^^)

もうすぐリールだ!ルアーだ!騒ぎ出しますよ!(笑)


あっ、子供さんが小さいので、ライジャケ等の準備は万全に!


楽しみですねぇー!♪

TORI PAPATORI PAPA
2014年08月09日 14:56
takeさん

とりあえずハヤなら簡単ですからね~~

どこでもできるし!!


子供を出しに・・・いい考えです!!笑

Y&KY&K
2014年08月09日 20:31
からしさん

転がされている・・・

いけませんね~~~


そうなってしまうと・・・余計に金が・・・泣

気をつけます!!

Y&KY&K
2014年08月09日 20:32
とっきーさん

餌ですか??

ん??

マスとかはイクラがいいんですよ!

簡単で!!

すぐになくなってしまうけど・・・

Y&KY&K
2014年08月09日 20:33
TORIPAPAさん

実はリールは海でデビューしてるんですよ!!!

メジナとか釣ってました!!


今回は川釣りデビューですね!!

楽しみです!

Y&KY&K
2014年08月09日 20:35
家族皆で釣りも楽しそうですね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
うちもたまに、近くの釣り堀に行って遊びますよ♪
金魚が釣れる釣り堀です♪O(≧∇≦)O♪

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年08月09日 21:46
ひなてんてんさん

釣り堀も楽しいですよね〜!
金魚とかの方が面白いかも(^з^)-☆

Y&KY&K
2014年08月10日 10:06
こんばんは〜(^ ^)

うちの子供も最近釣りに興味を持ち出しました!インスタで気になってたので、購入された紹介を元に釣具屋さんをまわってみまーす(^ ^)
ナックス
2014年08月10日 22:12
ナックスさん

久々に渓流コーナーに行きましたが、
子供用なのによく出来た竿が
ありました!

しかも1000円以下で!

Y&KY&K
2014年08月10日 23:04
優しく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡

ママのサンダルをパパがチョイスして買ったの〜?
もしかして 誕生日には 年の数だけ薔薇の花束を(இдஇ; )?とかしちゃってる?
センスの良いYさんだから 出来るんだよ〜
センスない旦那さんだったら 速攻 返品もしくは交換しちゃうよ

tantan46tantan46
2014年08月11日 16:39
tanさん

誕生日?
あまり覚えてないのよ!笑

薔薇なんてあげないよ_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月11日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りを始めよう!!!
    コメント(22)