ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

自作クリスマスツリー☆

   

みなさんこんにちは~

今日も良いお天気でなによりです!


今日は3連休に予定しているクリキャンに使用する物をUPします。


ま~たいした物ではありませんので・・・すいません



クリキャンをしようと言い出したママ様・・・


ママ:そして一言・・・変わったことしない???


パパ:(やな予感・・・)




何を言い出すかといえば・・・


ママ:クリスマスツリー作ろうよ・・・??

パパ:へぇ??なに??

ママ:だからー燃やせる物でツリー作ってよ!!

パパ:ん??作ってよ??何で??

ママ:いいから作って!!!!!!!!!!

パパ:はい・・・


(いつもの会話です・・・)
そんな流れで作ることに・・・





燃やせる物・・・木だよね!

そしたら薪で作るか!!

ちょうど我が家には先日購入した薪が3束あるので

それを使うことに!!

自作クリスマスツリー☆



まずは庭に店を広げて・・・



薪をカットしていく・・・


そこで問題・・・

持ってくのにじゃまじゃね~~~ってママに言うと・・・



折りたたみ式で作れ!!と・・・




(そのうち・・・保険掛けたから死ねっていわれね~~だろうな・・・心配)


もう枯れてきている脳みそをフル回転し出来た物がこれだ~~~~
自作クリスマスツリー☆





実はこれ・・・折りたたみできてぺったんこに出来ます(写真取り忘れた・・・)


そして全て燃える物で出来ているのだ~~~


これに燃える物で作った飾りを付けて持って行く事に!

ちなみに飾りは作成中・・・


そしてクリキャンの夜にファイヤーしちゃいます!!


今日はたわいも無い話でした・・・





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット! (2017-03-17 06:01)
 お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を! (2017-02-13 06:01)



この記事へのコメント
自作凄いね!

ママが言うと何でも言うこと聞くんだね(笑)

いいパパしてるじゃーん♪

そして、間違いなく綺麗なママ、、、

KAZUか、、、

遠くは、、、ないな、、、、

えいじ88
2013年12月04日 14:44
えいじ88さん

ママは王様・・・

王様の言う事は??

ぜった~~~い!!

そんな我が家です・・・(泣)

Y&KY&K
2013年12月04日 14:53
こんにちは。

うひゃぁ~。
いきなりちょっと強引なオーダーが入りましたねw
それでもまぁ、何とかしちゃうところがスゴイです。

ちなみに奥様はオーダー出しだけで
アイデアを出してきたりは・・・しないデスヨネ?(--;

Y&Kさん・・・ガンバレ(><;

rapirapi
2013年12月04日 15:33
rapiさん

もちろん・・・言いっぱなしですよ~~~笑
何とかしないとキャンプさせて
くれないですからね~~~

これからも頑張ります!!

Y&KY&K
2013年12月04日 16:16
おぉっ。いいですねー!
燃え上がるツリーっ。
いいなぁー。
クリスマスキャンプ(ノД`)

kumi*kumi*
2013年12月04日 17:36
kumi*さん

こんにちは^_−☆
燃え上がる時が楽しみになんですが
焚き火台の上で燃えたら倒れますよね?
どうしよーって感じです>_<
Y&KY&K
2013年12月04日 17:48
ロウソク 沢山並べたらキレイでは?(^ ^)
ラストは大炎上で!(笑)
PINGUPINGU
2013年12月04日 18:47
すご〜いっすねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
燃やしちゃうのがもったいないですよ。

燃やしちゃうのか(≧∇≦)

奥さんには逆らえないです、私も(°_°)
naru1970naru1970
2013年12月04日 18:50
こんばんは~♪

凄い!
燃やせるツリーを提案する奥様も、依頼の品を忠実に作れる旦那さんも凄い!

自分のとこのクリスマスより、Y&Kさんのクリキャンレポが楽しみになってきた。。笑

にんにんにんにん
2013年12月04日 18:55
naru1970さん

やっぱり奥様は恐いですかぁー>_<
仕方ないですね~
でも昔はそうじゃなかった>_<笑
Y&KY&K
2013年12月04日 19:34
PINGUさん

ロウソク頂きです!
間違い無く良いですね〜

でも変な儀式と間違われないかな?
Y&KY&K
2013年12月04日 19:35
にんにんさん

そんなに楽しみにされてもなんにも無いですよ^_−☆

取り敢えずこれしか今は無いんで>_<
Y&KY&K
2013年12月04日 19:37
燃やすのもったいないな~。(笑)

いっそ花火の火薬を少々塗って、
赤や緑に燃えてくのってどうすか。

ユキヲ…ユキヲ…
2013年12月04日 22:39
こんばんは♪

なかなかイイ奥さまですな(^^)d
ワタシも旦那さんに提案してみよう!!

っって………我が家の場合、旦那さんのほうが強めなので(^^;即却下されちゃう可能性大(;´д`)

燃やしちゃうのがもったいないですね♪

ひろほのママひろほのママ
2013年12月04日 22:55
こんばんはー。


力作ですねー。

結構、キャンプファイヤーみたいに目立ちそうですねー。

楽しみそうですなあ〜。

私も遠くで拝見していますよー(本当かぁ?)

けん爺けん爺
2013年12月04日 23:18
こんばんは~

ナチュラル雑貨みたいで、カワイイですね!
クリキャン盛り上がりそう(≧▽≦)
飾りはどんな物なのか期待しています(^^)

Y&Kさん器用ですね!
自作できるパパ羨ましいです♪

ぴーままぴーまま
2013年12月04日 23:21
わんばんこー☆彡

うほっ!!

リクエストにお応えして、何でも作れちゃうんですね(゚Д゚;)

まさしくドM野郎・・・

では、1つリクエストさせてもらいます。

先日のパロインでぶっ壊れてしまった我が家の自作テーブル・・・

同じような奴、作れっ(笑)

サイズとかもろもろはBlogから見つけろっ(笑)


ドS野郎になってみましたm(__)m



本気で作ってくれた嬉しいっす♫

ってリクエストしてみる(笑)

ken-zken-z
2013年12月04日 23:59
こんばんは

クリキャンでツリー炎上でしょうか?

ママさんの無理な注文聞いちゃうのって凄いね~

だったら僕もken-zちゃん↑と一緒の自作テーブルつっくてちょうだいね(笑)

おまけでファイヤーブラスターもね(笑)

stegostego
2013年12月05日 00:59
ユキヲさん

花火の火薬?
何処に売ってるんですかー?
それとも出来てるのをバラすのかな?
この時期てにはいるかな?
Y&KY&K
2013年12月05日 07:28
ひろほのままさん

旦那の方が強いんですね〜
亭主関白ってやつですな!
羨ましい_| ̄|○
Y&KY&K
2013年12月05日 07:30
けん爺さん

ファイアーするのにチョット問題が…
直火禁止の所なんで焚き火台の上で燃やそうと思うんだけど、きっと速攻倒れる気がする…
Y&KY&K
2013年12月05日 07:33
ken-zさん

テーブル?
そんなのいらないよ〜
段ボールひっくり返して使ってれば問題なし!
汚れたら燃やせるしね\(^o^)/
Y&KY&K
2013年12月05日 07:37
stegoさん

私…まだ生の神を拝見しておりません_| ̄|○
よってまだ命令は聞けません…
申し訳有りません_| ̄|○笑
Y&KY&K
2013年12月05日 07:40
ぴーままさん

飾りは期待しないで下さいね~~~
もう作るの疲れたので・・・

ぴーままさんのご主人は自作嫌いですか??
僕は嫌いじゃないけど・・・余り時間が無い・・・

Y&KY&K
2013年12月05日 09:07
こんにちは

せっかく作ったものを燃やす時
せつなくなりそうですね。

焚火台でやるときは、下2段を取り外せば
出来そうですね。

燃やす尽くすのに結構な時間がかかるんでない?

じゃーんじゃーん
2013年12月05日 12:55
じゃーんさん

お~~台の足を取っちゃえばいいのか~~
参考になります!

それなら安定しますもんね!!

Y&KY&K
2013年12月05日 13:03
すんごいですよ!
ぜんぜんたわいもない内容ではない‼︎
可愛いし、ロマンチックだしぃ
これリクエストしたママさんもセンスありますねぇ 命令口調に従っちゃうY&Kさんも微笑ましい(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
でも………これを燃やすの勿体無い………と言いつつも、燃える様も見てみたい! レポ楽しみにしています
tantan46tantan46
2013年12月13日 08:41
tantan46さん

我が家はママの言う事は絶対なんで
逆らえません_| ̄|○
ママは口調はドエスなんで_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
Y&KY&K
2013年12月13日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作クリスマスツリー☆
    コメント(28)