ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!

   

みなさんおはようございます!


今週も頑張っていきましょう!



今日はお手軽DIYのご紹介です。


キャンプネタではありませんが・・・自作入門としてどうですか?って位置づけです!!                 


さて、お手軽DIYですが・・・『ディアウォール』を使っての棚の作成になります。完成したのでアップしておきます!                  


ディアウォールは自宅の壁に簡単に棚を追加できるアイテムですね!!      


準備するのはディアウォールと2x4・1x4の板・・・そして釘・ネジ・L字金具ぐらいですね~              


必要な工具は・・・のこぎり・ドライバー・ハンマー・木工用ボンドぐらいです。 


まずは、作りたい棚のサイズに木材をカットします。棚の数などはお好みで!


お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!




カットした木材は、そのまま使うもよし・塗装してもよし!ここもお好みで!
    

我が家では一様WATCOオイルで塗装しました(ダークウォルナット)
      

塗装したら乾燥させて、ぞうきんで無駄な塗料を拭き取ります。


下準備はあれで終わり!


あとは組み立てるだけですよ~     


まずメインの2x4にディアウォールを付けて立てます。


お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!



お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!




バネが入っているので多少の長さが違っていても許容できます! 


一様スペーサーも2枚付属していますよ! 


お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!




柱が立ったらあとは棚の取付だけです! 


横からビスか釘で止めるもよし・・・


L字金具で止めるもよし!ここもお好みですね!                  


我が家はL字金具で固定しました。   


こんな感じになりますね~    
   

ここの部分は背板を付けてボード風にしてみました。  


お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!



                 
棚にもちょっと遊び心でアーチ状の飾りを取付!! 
 

お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!


                   

こんな風に作るとカントリー家具みたいでしょ!                


ちなみにうちのママさんはかなりのカントリー好きです・・・  
        

下側は扉も作ってみました。


お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!

     
 

扉の中はマガジンラックにするつもりです。  
                
お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!



お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!




こんな感じでかなり簡単に出来るDIY・・・自作入門にはもってこいの商品だと思います!キャンプギアを自作する前に・・・遊び感覚でいかがですか?笑    




   




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット! (2017-03-17 06:01)
 自作テーブルのカスタマイズ。 (2017-02-11 11:06)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を!
    コメント(0)