ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドアおすすめレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

コロナで外出自粛、そんな時は庭でBBQだね。

   

みなさんこんにちは。


いいお天気の土曜日。


緊急事態宣言で外出自粛中なので我が家ももちろん自宅待機しています。


早く収束して欲しいのですがまだまだ先の見えない状況が続くと思われます。


私自身は平日電車で通常出勤していますので常に感染の可能性があり毎日ビクビクしています。


結構辛いですね~。



そんな自宅待機の中、天気も良いので庭で日向ぼっこ。


しかしそれでは物足りず、結局始めてみました!


コロナで外出自粛、そんな時は庭でBBQだね。




そう!イワタニ の炉端大将を使って焼き鳥パーティーです。






焼き鳥といっても冷凍の焼き鳥です。


買い出しに行こうかと思いましたが、感染リスクがあるので自粛。


しかし、冷凍焼き鳥だって十分美味しくいただけます。


我が家ではキャンプでもよく使いますよ!


冷凍なので保冷剤替わりにもなるし小腹が空いた時にすぐに焼けるし!


我が家ではただ焼くのではなく色々な付けダレを作って焼いていきます。


今日はにんにくをすりおろし、醤油とみりんを足して付けダレを作りました。


これに絡めて焼くと最高です!


その他にも柚子胡椒などもおすすめ。





この非常事態の中・・・少しでも外の空気が吸いたいよね。


お日様の光を浴びたいよね!


ずっと部屋の中は辛いよね。


子供達も大喜び。


あまり出歩いて遊ぶことは出来ないけど、庭遊びぐらいは問題ないでしょ!


こんな時だからこそ、家族の絆を深める時です。


皆さんも頑張りましょう。


では、夏にはガンガン外あそびできるように今は我慢して外出自粛で過ごしましょう。


アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんにちは

やっぱり家でそうなりますよね~
キャンプ場も閉鎖が多く(当たり前ですが)予約も消えました 笑

早く落ち着いて、以前のように外遊びしたいですね!

hiro155hiro155
2020年04月14日 17:54
hiroさん

このぐらいしかやる事ないですねー。
まーそれでも結構楽しめますけどね。
しかしながらまだまだ続きそうなので、暫くはこの程度の遊びが続きそうです。
いい季節なんですけどねー
Y&KY&K
2020年04月14日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロナで外出自粛、そんな時は庭でBBQだね。
    コメント(2)