ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!

   

みなさんこんにちは。


いつまでもコロナコロナで・・・気が滅入ってしまいますね。


早くワクチンがいきわたり、自由にお出かけできることを願います。


さて、そんなコロナ過の中・・・


すでに恒例行事になってしまった庭BBQ・・・


今週末のしっかりやっております!


ま~記事にする必要もないのですが・・・


どこにも出かけてないし・・・ネタもないので。


今回は牛タンパーティーと題して・・・


牛タンをメインに肉を購入してみました。


牛タンは薄切り派ですか?


それとも厚切り派ですか?


我が家はどちらかというと厚切り派です。


ちなみに我が家はカルビを食べません。子供達も脂が多いものを好まず・・・


最悪捨てる羽目になってしまいます。


結局行きついたのが牛タンというわけです。

あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!



早速イワタニの炉端大将で焼いていきましょう!!





あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!



このぐらいの厚みがベストですね~


8mmぐらいかな??


しかし牛タンだけで腹を満たすにはコストが掛かりすぎる・・・


この牛タンでも1枚2~300円ですからね~


ってことで今回は久々に見つけたチューリップも仲間入り!

あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!



チューリップって昔好きだったんですよね~


余り見かけないけど・・・


そしてカミさんが好きな、セセリ。これも結構我が家では定番。

あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!



こりこりジューシーな食感がたまりません!!


さらにはお決まりのホイル焼き。


中身はイカ・エビ・ホタテが我が家の定番。

あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!



今回はプラス・・・新玉ねぎのバターバジル焼きとジャガイモのホイル焼きも!!


どれも美味しく頂きました!!


ほぼ毎週やっている庭BBQ・・・


次はどんなことしてみようかな?


そんなことを考えるのも些細な楽しみです。


では、皆さんコロナに感染しないよう注意しましょう。



アウトドア情報はここから↓


















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)
 木製ラティスのメンテナンス!再塗装で劣化を防ぎ見た目も良くなります。 (2020-09-11 12:01)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ!
    コメント(0)