ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!

   

みなさんこんにちは。


毎日暑い日が続いていますねっ!


しかも盆休みは台風とか・・・


僕は通勤電車が止まらないか心配です。





さて、伊豆旅行2日目です!

1日目の伊豆の穴場でシュノーケリングのお話はこちら↓

https://campmania.naturum.ne.jp/e3253725.html

2日目ですが、朝四時から釣り開始です!

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!




今回の伊豆旅行の目的であるイシガキダイを子供に釣らせるために朝から竿を振ります。夏休みの自由研究でイシガキダイの魚拓をとるためです。


場所は東伊豆の某地磯。


餌はサザエとトコブシとアワビと鬼ヤドカリ。アワビとトコブシは貰い物。

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!




まずは状況確認の為トコブシを投げてみます。


しかしあるはずの餌取りが少ない。速攻で餌が無くなると思っていたのに。

もっと餌取りがあるはずなのに?


しばらくして竿を上げるとトコブシがほとんどかじられず残っている。ポイントはいつもの所に投げているから間違い無い。

この時期トコブシは柔らか過ぎて使わない餌なのに・・・そのまま帰ってくる。


次に餌をサザエに替えて再び投入。


んー状況は変わらず。


今日の海はイマイチな状況らしい。


潮の動きもイマイチだなー。


しかし諦めずに餌を打ち返します。


すると穂先に明確な動きが!


しかしこのふわふわする動きは・・・きっとウツボだ。


仕掛けがやられる前に巻き上げるが、残念ながら時すでに遅し。完全にフッキングしてウツボ団子の完成だ。


こんな状況が続き、しばらくすると小さいながらアタリが。


しかしこれも石物では無い。案の定釣れたのはフグだった。

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!




釣りの調子は上がらず、気温はグングン上がる。


これでは暑くてヤバイ。水分補給をしながら頑張る。


それでも餌が減らないので11時まで頑張ってはみたが、石鯛はおろかイシガキダイのアタリは一度も無かった。


これ以上は暑過ぎて危険と判断。


急遽シュノーケリングをしに場所移動。


夏場の釣りは厳しいな。


余りに退屈な釣りだったのでシュノーケリングをする子供達はより楽しそう!笑

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!




僕は明日こそは頑張るぞと心に決めてシュノーケリングを楽しみました。


その日の夜も天気は良く、満点の星空を見上げブヨに刺される!泣

伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!




こんな感じで撃沈した2日目でした。


3日目に続く。

アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆旅行 2日目 気合いを入れて釣り開始からの挫折!
    コメント(0)