ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!

   

皆さんこんにちは。


又台風ですね。猛烈な勢力らしいので気を付けましょう。



さて、2018年夏休み3日目。


1日目はこちら





2日目はこちら






それでは3日目のお話です。


海水浴に釣りを楽しんだのでこの日はオフ日の予定を計画しました。


前日伊東から御殿場周辺まで移動したのでこの日は朝から御殿場アウトレットに向かいます!!


特に用事は無かったんだけど、まったりする日を入れたかったんだよね。


アウトレットでは山用品を中心に見て回り・・・何もお持ち帰りもせず終了!


暑い日だったので、ソフトクリームなどを頂いて・・・


もう溶けまくって大変だったよ。


夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!



夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!




そして、どこかで昼食をとったんだけど・・・思い出せない??


何を食べたんだろう?老化が進んでいるようで・・・泣


午後は子供たちの要望に応えて公園に向かいます。


富士の裾野にある公園です。


『樹空の森 冒険の丘』です。


今日も子供たちは元気いっぱい!


夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!




疲れとか無いんだね・・・


ここはアスレチックやじゃぶじゃぶ池散策路などが整備されていてなかなか良い感じ!


夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!




温泉も併設されています(御胎内温泉健康センター)


午後はずっとここでまったり遊んでました。


場内には人口の滝やヘリコプターや除雪機なども展示されていて楽しめます。


夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!




沢山のバッタなどの昆虫がいました。これだけでも我が家の子供は十分に楽しんでくれる。


夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!




存分に遊んだ後はお決まりの温泉!


お隣の御胎内温泉健康センターで汗を流します。


この日はこれにて終了!明日に備えます。


近所のスーパーで夜食を買い込み、あるところへ向かいます。


それは、富士山の5合目付近にある『水ヶ塚公園駐車場』です。


富士登山の拠点となるエリアですね!


1000円を支払い駐車場へ入ります。


夜8時ぐらいだったけど半分以上は埋まってたかな?


奥の端っこに車を止めて車中泊開始です。


さすがにここまで標高が高いと気温が低い。17℃程度の気温でした。


晩飯を食べてシュラフに入り即就寝。


なぜなら明日は富士登山だからです。


ん???富士山登るの???それはどうかな??


次のご期待!笑


これで3日目終了です。続く・・・




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み3日目。まったり御殿場で一休み!
    コメント(0)