ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!

   

みなさんこんにちは!


9月になりましたね~


いきなりの雨模様&今年最強と言われる台風も近づいています。


困ったもんですね~




さて、夏休み2日目のお話です!!



1日目は田牛サンドスキー場で海水浴





2日目は東伊豆で磯釣りをしました!!


場所は、熱川です。温泉地で有名ですね。



前日から場所取りで車中泊し、早朝4時半から釣り開始です。


僕以外は寝てますけどね!笑


今回のタックルは・・・


①イクシーク5353&トーナメント石鯛Z40
②鬼丸&海塊DC400

餌はサザエ3キロとマガに数匹・ヤドカリ10個です。


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!





いつものポイントに餌を入れてじっと待ちます。


エサ取りは多い模様。海はかなり荒れてるけど、底荒れはしてないかな???


そして鬼丸も準備してイクシークの右側へ餌を入れます。


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!





すると・・・


鬼丸に石物特有の当たりが・・・


そして一気に竿が舞い込みます!!


じっくり間を取ってからガッツリ合わせを入れます。


間違いなく石鯛か石垣鯛の引きだ!


ここは足元に大きな根があるのでやりとりは慎重です。


引き上げるポイントが少ないからです。


上がってきたのは東伊豆では良型の石垣鯛!


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!




2キロ弱です。


そして、同じポイントに餌を打ち込み続け・・・


イクシークにも石物の当たりが!


僕が目を離したすきに竿が舞い込んだようで、子供たちが大騒ぎ!!!


石物は竿が思いっきり曲がるからね。


竿に駆け寄り合わせを入れるとこれもがっちりフッキング!


上がってきたのは40cmのアベレージ石垣鯛!


その後も頻繁に当たりはあるものの小ぶりなのか?食い込まず・・・


子供たちは海水浴へ出かけます。


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!




この日は中潮なので潮が結構引いていていい磯遊びができます。


僕が竿を出しているところから100mぐらいのところなので安心です。


僕は餌がなくなるまで竿を出しましたが、追加はウツボのみ。


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!




11時ぐらいまで釣りしましたが、釣果は石垣鯛2枚で終了!


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!





まあまあかな?


本命は出なかったけどそれはまた次回に期待!!



道具を片付けて子供達と合流です。


この日は海には入らず子供たちの監視役!


石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!




こんな感じで夏休み2日目終了。


再び温泉へ向かいます。次の日は御殿場へ行く予定なので伊東温泉で汗を流しました。


七福神の湯だったかな?


風呂から出たら御殿場に向かいますが・・・途中でZzzz


眠気には勝てず、道の駅で車中泊です。


こんな感じで2日目終了!!3日目に続く・・・






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石鯛出るか?伊豆半島で底物釣り!
    コメント(0)