ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門

   

皆さんこんにちは( ̄^ ̄)ゞ

三連休・・・

楽しみましたか?

我が家は伊豆に行ってました!

もちろん、釣りですね!

一様キャンプもしたけどね!笑

キャンプはサブで釣りがメインだけどね~~~笑



続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



行ってきたのは伊豆稲取の黒根です!

前回が良かったので、リベンジも兼ねて!

当日、自宅を20時半に出て、圏央道と小田厚使って3時間で稲取に到着!



で・・・

寝るんだけど・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・






ねれなーい((((;゚Д゚)))))))



ドキドキ感で全く眠れず・・・

子供かよ!!笑



結局・・・一睡もせず・・・


完全に寝不足・・・



で・・・そこに1台の車が・・・


3人ほど車から降りて・・・ソッコーで磯へ降りていきました・・・

時間は3時・・・

早いでしょ~~~


ってことで・・・急いで磯へ行くと・・・

やろうとしていたところに入られていました・・・泣


仕方がないので・・・甚左衛門へ!


ま~~仕方がないね!


磯に3時半に着いたけど・・・もちろん真っ暗・・・

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



まだ・・・お月様も綺麗です!


そして・・・ヘッドライトを照らしながら仕掛けを作ります!


5時近くなると明るくなって来ますね~~~!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門




左にはトモロ岬が見えますね~~

東伊豆では一級磯でしょう!

行くのが大変だけどね・・・泣

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門




本日も竿は2本!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



こっちは・・・久々・・・NFTの翔17(ケプラー)硬調にトーナメント石鯛を付けて・・・足下を狙います!



もう1本は・・・

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



釣武者の鬼丸545に海塊4000DCを付けてチョイ投げします!


餌は・・・ガンガゼにサザエ!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



前回強烈にエサ取りが居たので・・・少し多めに持ってきました!

ガンガゼは30個でサザエは3キロ!

基本・・・午前中で使い切れるだろうと予測・・・


餌は真鶴のアオキ釣具店で買いました!

ここは安くていいですね~~~!

南伊豆へ行くときは、弓ヶ浜の手前にある南礁で餌を買います!

ここは底物師が集まるお店なんです!




で・・・


この日は・・・




・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





全然エサ取りが無い!!!



全然ってのは言いすぎだが・・・





厳しい状況ですね~~~


石物の当たりもたまにあるぐらいです・・・

ガンガゼも殆ど無傷で戻ってきます・・・

平床の石鯛師も・・・餌の付け替えが極端に少ないので・・・同じ状況でしょう!

同じくガンガゼを使っていましたね!



そんなこんなで・・・見せ場もなく・・・終了・・・


イマイチでしたね~~

水温が下がったのかな・・・???


仕方がないので・・・上がってキャンプ地へ移動します・・・




ちょっと黒根のご紹介・・・

まず・・・平床と甚左衛門へ行くには

駐車場奥の柵からこの道に降ります!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



20mぐらいかな・・・進むと・・・磯場へ出ます!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



こんな感じね!

ここを左に行くと平床で右斜めへ降りていくと甚左衛門ですよ!

甚左衛門へはこんな岩場を降りていきます!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



下から見るとこんな感じ!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



釣り座はこんな感じで足場は良いですよ!

石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門



右側でも釣りが出来ますね!


磯釣りはスパイクシューズ必須です!


ちなみにウノクソとゾレは貸別荘の方から降ります!

こっちの磯は岩が滑りやすいので注意が必要ですね!

スパイクよりフエルトの方が滑らないかな!

ロープで降りていくのでライフジャケットは必須です・・・




十分注意して釣りを楽しみましょうね~~

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



この記事へのコメント
こんちはm(_ _)m

リールってこんなにするんだ(@_@;)
びっくり。

それと餌(((゜Д゜;)))
びっくり。

で、無理(´;ω;`)

naru1970naru1970
2015年10月14日 13:03
naruちゃん

石鯛の道具が高いだけだよ!!

普通の釣りなら全然安く済むから始めてください!!!

楽しいから~~~!

Y&KY&K
2015年10月14日 13:06
こんばんは♪

釣りキャンも良いですね~(´艸`*)

しかし餌が・・・(゚Д゚;)

これは自分で食べたくなっちゃいますね!

僕はサビキ釣りができるキャンプから初めてみようかな?

猛厚猛厚
2015年10月14日 19:46
こんばんは~♪

本格的な釣り師ですな~

その域に達するのにまだ数年かかりそうです。。。

なんせ未だサビキ釣り師なので(笑)


石鯛ってそんなにビクビク来ちゃうもんなの~?

しんいちろうしんいちろう
2015年10月14日 21:48
こんばんわ~

男のロマンがたっぷり詰まってますね。。。

私も釣りはやりますが、所詮はボートや防波堤からの釣。
磯はハードル高すぎますね^^;

でも楽しそ~♪

JaburoJaburo
2015年10月14日 22:41
猛厚さん

釣りキャン・・・楽しいですよ!!

サビキは色々なのが釣れておすすめです!

子供にも出来るしね~~~

是非!チャレンジを!!

Y&KY&K
2015年10月15日 08:20
しんちゃん・・・

もう釣りにどっぷりだね!笑

石鯛は凄いよ!!

あの竿が根元から曲がりきるからね・・・

それがたまらないのよ~~~~!

Y&KY&K
2015年10月15日 08:22
Jaburoさん

ボートとかやるんですね~~

磯も楽しいですよ!!

これからの時期はメジナが面白くなって来るので・・・どうですか??

Y&KY&K
2015年10月15日 08:23
こんばんは。

さざえかぁ〜。
私がつられそうですけどねー(笑)。

下に下りたら上がらねばいけないんですよねー。
うーん、駐車場から糸たらせるところ、無いかしら・・・。

けん爺けん爺
2015年10月15日 17:37
けん爺さん

サザエ好きですか?
石鯛はサザエが餌なんですよ((((;゚Д゚)))))))
磯は下りたら登るんですよねー
大変です_| ̄|○
お気軽釣り場もあるんですけどねー!

Y&KY&K
2015年10月15日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石鯛釣り・・・伊豆稲取黒根 甚左衛門
    コメント(10)