ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

これからの時期・・・一酸化炭素中毒に注意が必要です!

   

みなさんこんにちは!


週末・・・怖いニュースが飛び込んできましたね・・・泣

これからの時期・・・一酸化炭素中毒に注意が必要です!




三重県南伊勢町の水道設備工事会社経営の男性(44)から、「家族がテント内で倒れている」と119番があった。


消防が駆けつけたところ、小学2年の長女(7つ)の意識がなく、3時間後に死亡が確認された。


原因は・・・テント内で炭を熾し・・・そのまま就寝・・・

まさに一酸化炭素中毒です・・・泣


これからの時期・・・テント内でストーブなどを使用する人が増えてきますよね・・・

基本幕内では使用禁止ですが・・・皆さんやっていますよね・・・

あくまでも自己責任ですが・・・

それなりの対応を考えなくてはいけません・・・

もちろん我が家も幕内でストーブを使っていますが・・・

一酸化炭素警報機などを使用しています!


しかし・・・これがあるから大丈夫!!ではありません・・・


大体・・・これ・・・信用できないしね!

無いよりはましって感じです!

一様・・・鳴るけどね!



寝るときはストーブは停止は当たり前だし、それでも寒くてキャンプ出来ないのであれば・・・電源サイトやバンガローを使うしかないでしょ!


もしくは・・・超高級シュラフね!!







大丈夫だろう??が・・・事故につながります・・・

寒い時期のキャンプ・・・

十分な対策が必要かと思います!!

自分も含め・・・十分注意しましょうね!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(事故・事件)の記事
 キャンプ場で起きた事故を思い出す・・・西湖福住オートキャンプ場 (2016-06-08 12:01)
 全てのキャンパーに読んでもらいたい・・・マダニの恐怖 (2015-08-18 12:08)
 人気のノルディスクにもあるんだね・・・偽物サイトが! (2015-07-07 12:08)
 コールマンの悪質…偽サイト発覚・・・ (2015-06-17 12:08)
 今日・・・車にひかれました・・・泣 (2014-12-08 12:03)



この記事へのコメント
こんちはm(_ _)m

幕内で炭起こすって常識だとかんがえられんけどね(´;ω;`)
やる人はいるってことですね、、、、。
家の中でもありえないですよね。

寝るときは消す。
付けてる時は必ずそばにいるが基本ですよね。
換気も必要だしね。

毎年なにかしらある事故、、、。
無知が引き起こすんですよね。

過信も禁物だと思いますね。

気をつけても足りないくらいに思っておかないと
だめですよね。

naru1970naru1970
2015年10月13日 12:32
こんにちは。

この件、FBのグループでも取り上げましたが、テント内で七輪で練炭を使ったそうですけどまるで自殺行為ですよね。

僕はテント内で石油ストーブを使っていますが、石油ストーブを使うテントは決まっていて、暖房効果はいいけど換気がすごくよくできるテントです。

ピノピノ
2015年10月13日 12:59
こんにちは!

自分もこの事故について記事にしましたが、ホント信じられない行動だと思いました。
楽しかったはずのキャンプ気分もまさかの結末でホント痛ましいです。
二度と起きて欲しくない事故、今回の事がいろんな人に伝わって欲しいです。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年10月13日 13:42
こんにちは~!!

私もこのニュース見てびっくりしました・・・。
さすがにテント内で炭ってありえないでしょっ!?って思いましたけど、
ストーブでも危険はありますもんねぇ(。>﹏<。)

うちは怖いので就寝時はストーブ付けずにシュラフやら寝具で対応です~(`・ω・´)


うちは今年旦那の許可が下りればナンガに手を出す予定です(๑ơ ₃ ơ)♥
naruちゃん

炭や練炭はあり得ないよね~~
ま~~ストーブもだけど・・・泣

冬はなるべく外気を遮断したい気持ちもあるから余計に換気とか気にしなくちゃいけないよね~~泣

基本電源サイトでホカペでぬくぬくキャンプが良いね~~

Y&KY&K
2015年10月13日 14:19
ピノさん

自殺行為・・・まさにその通りですね!!

一般的に考えてもわかりそうですが・・・事故は起こるんですよね・・・

悲しい事です・・・

うちも石油ストーブ使いますが・・・寝るときはもちろん消していますし・・・

基本電源サイトですけどね!

Y&KY&K
2015年10月13日 14:21
ぱぱボーダーさん

ホント・・・あり得ない行為だと思います!

親としてちょっと問題ありだと思いますね・・・

それに犠牲になってしまった娘さんがかわいそうで・・・泣

もう少し考えてほしいものです!

Y&KY&K
2015年10月13日 14:22
るみぞうさん

炭は無いですよね~~

ストーブも・・・だけど・・・

やっぱり寝具で対応か・・・電源サイトを使うとか・・・

工夫が必要ですよね!

NANGA・・・良いですね~~

Y&KY&K
2015年10月13日 14:24
こんにちは‼️

この事故びっくりしましたΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
テントの中で炭って…どんな経緯でこうなっちゃったんですかね…
これからの時期のキャンプは危険と隣り合わせということですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
一応、警報機つけてますがその安心から…ってこともあるので気をつけないとですね(´;◞౪◟;)

miyukingmiyuking
2015年10月13日 17:14
ヤバい...

警報器持ってない(^o^;)

今年は買おうかな。

自分も今年はACか車中泊しか行かないかな(笑)

けど炭をテント内でつかうのは危険だと認識させられましたね。

高級シュラフなんて買えません(爆)

たるなまたるなま
2015年10月13日 18:15
こんばんは(o^^o)

このニュースみて
テント内で炭を使うなんて・・・
って驚いてしまいました

我が家も冬キャンプ好きなので
警報機&石油ストーブをテントの
前室で使っていますが

そうそうY&Kさんの言うように
あの警報機信用できないですよねw

我が家はまだ鳴ったことないのですが
信用できないんでストーブつけてても
テント内が暖かくなると
換気ばっかりしちゃいますwww

ひなきひなき
2015年10月13日 20:53
おはようございまーす!

ほーんと、注意しないといけませんね。(^^;

目に見えないのでいつの間にか中毒になるんでしょうねぇー。

今週末からストーブを導入、気を付けないと。。。。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月14日 05:22
だ、だれも亡くなった女の子の名前に突っ込みいれてない…
(亡くなってしまったのに不謹慎ですがね…)

それは置いておいて、注意喚起の為にももう少し詳細の情報知りたいですね

まさか、インナーテント内に練炭は入れないと思うけど…

前室内の練炭で一酸化炭素中毒になっちゃたのかなぁ?

それともそのまさか…

うちも寝る時は消火してま~す

寝室はホカペで…軟弱と呼ばないで…汗

すずパパすずパパ
2015年10月14日 08:48
miyukingさん

びっくりなニュースですよね・・・

警報機・・・どこまで信頼できるのか・・・???

解らないけど・・・あったほうが絶対良いですよね!

これからのキャンプは・・・空いてくるし好きなんですが・・・

注意が必要ですね!

Y&KY&K
2015年10月14日 09:31
たるなまさん

警報機はあって損は無いのかな??多分・・・笑

結構安いですしね!

冬は電源が最高です!!!

うちも高級シュラフは買えません・・・泣

Y&KY&K
2015年10月14日 09:33
ひなきさん

一様警報機はなるのか確認した方が良いですよ!

僕は買ったときにやりました!

かなり爆音で・・・びっくりでしたけど!笑

過度に換気するぐらいがちょうどいいですよね!!

何かあってからじゃ遅いから!!

Y&KY&K
2015年10月14日 09:35
TORIPAPAさん

怖いですね~~

もうストーブの季節ですから・・・

キャンプはもちろん・・・自宅でも注意が必要ですよね!!

Y&KY&K
2015年10月14日 09:36
すずパパさん

名前・・・時代ですかね!

なんか・・・幕は・・・簡単タープじゃないかな・・・??

写真をみるかぎり・・・

キャンパーって感じじゃないですよね!

ホカペは軟弱です!!!

そして僕ももちろん・・・軟弱キャンパーですから!笑

Y&KY&K
2015年10月14日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これからの時期・・・一酸化炭素中毒に注意が必要です!
    コメント(18)