ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

絶景キャンプ・・・でも無料なの!

   

みなさんこんにちは!

台風が発生してますね~~

週明け??影響が出るような話ですが・・・

どうですかね~~

最近・・・なんだか眠気が酷い・・・

仕事中もねむねむです・・・

頑張らなきゃ・・・

ってことで・・・

伊豆の続きです!

楽天マラソンやってますね・・・



エリステも安くなってます!





続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ







では続きをどうぞ・・・



石鯛釣り終了後・・・

早速キャンプ地へ移動!!!

石鯛釣りはこちら・・・


今回のキャンプ地は・・・キャンプ場ではありません・・・


キャンプのできる海岸・・・って感じかな!


でもね~~


凄く良い所なの!!

海が目の前だし!

綺麗だし!!

無料だし!!(駐車場が500円)



で・・・車で30分ぐらい移動して目的地へ!


ちなみに場所は・・・秘密です!

他のブロガーさんも場所は伏せているので!!





で・・・早速設営します!


我が家しかいないかな~~って思ってましたが・・・

幕が張ってありましたね!

アメドが2つとヒルのタープが1つ!!



そして・・・もう一つ・・・

簡単タープ2個を連結して・・・ラテン系の音楽を鳴らしているグループが・・・

メキシコ人でしょうか?

解りませんが・・・ケバブが似合いそうな感じです!笑



ってことで・・・愛幕のダルセパクトを張ります!


既に・・・この時・・・雨が降り出していましたので・・・


急いで設営します!

今回は釣りキャンなので荷物は最小限!!

設営も楽ですね~~



ってことで・・・設営完了!!

絶景キャンプ・・・でも無料なの!




お天気はイマイチだけど・・・良い眺めだよね~~!


今回・・・タープを持ってきていないので・・・

ダルセパクトの付属タープを連結!

絶景キャンプ・・・でも無料なの!




でも、このタープじゃ・・・5人は狭いね・・・


設営完了するころには、雨は本降り・・・

結構きついね~~

絶景キャンプ・・・でも無料なの!



ポールも最低限の本数しか持ってこなかったので・・・どうしてもタープに水たまりが出来ちゃう・・・

絶景キャンプ・・・でも無料なの!



ダルセパクトは・・・かなり古い幕だけど・・・水弾きは最高に良いね~~

隣のキャンパーの新品アメドと遜色なし!

ちなみにダルセパクトはノーメンテだけどね!

でもそろそろメンテしようかな・・・





そして・・・天候はさらに悪化・・・泣

当初の予報は・・・曇りのち雨で南西の風4~5mって予報だったけど・・・


雨は土砂降り・・・風は・・・西風7~10mって感じでしょうか・・・泣

ダルセパクトが風であおられます・・・


ありったけのガイロープを使って固定します!

こんな時予備があると便利ですよね~~

ちょうどテンマクの自在を4個買っておいたので!!





幕の前はこんな感じの海が広がってますよ!

絶景キャンプ・・・でも無料なの!



ほんと・・・天気が悪いのが残念・・・泣

絶景キャンプ・・・でも無料なの!



水も最高に綺麗!!

絶景キャンプ・・・でも無料なの!





時折止む雨の合間にテント前で竿を出します!

ここでも釣りかい!笑

僕は基本サーフの釣りはしないんだけど・・・たまには良いよね~~!


投げ竿にアオイソメを付けて遠投します!!

狙うは・・・シロギス・カレイ・イシモチってとこかな!



でも・・・すぐに雨が降ってくるから・・・やるきな~~~し・・・泣


ってことで・・・

マッタリしながら・・・夕食の準備に掛ります!

続く・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L秘密の無料スポット)の記事
 絶景キャンプ・・・でも無料なの④ 石鯛釣れないけど伊勢海老パーティー (2015-10-19 12:09)
 絶景キャンプ・・・でも無料なの・・・② 雨風ビュービュー (2015-10-16 12:08)



この記事へのコメント
ダルセのタープがついにビヨヨ~~ンってなりましたね♪
この瞬間を待ってました(^-^)v
ダルセ君の正面からの写真も欲しかったです!

このキャンプ地、最高のロケーションですね♪
伊豆に行く機会があったら、この場所こっそり教えて下さい(°▽°)

タマP タマP
2015年10月15日 12:50
タマPさん

ダルセのタープ初めて使いました!!

正面の写真・・・撮らなかったんです・・・めんどくさくて・・・笑

ここは良いですよ~~

是非行ってみてください!!

Y&KY&K
2015年10月15日 15:15
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいなぁ...
このロケーション♪
秘密にしたくなりますね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
ちなみに炊事場とかお手洗いってあるんですか⁉️

miyukingmiyuking
2015年10月15日 15:23
miyukingさん

良いでしょ~~

もっといい雰囲気をお見せしたかったんだけど・・・

携帯カメラの限界と・・・お天気が・・・泣

ここは・・・炊事場は無いんです・・・

トイレはしっかりしたものがありますよ!!

一様・・・観光地ですから!

Y&KY&K
2015年10月15日 15:29
こんばんは。

正月明けに混むところですねー。
昔行ったことがありそうですね。
駐車場から少し離れますよねー。
荷物軽くしないと無理そうですなぁ。

ただ、時期によると観光客でゆっくりできそうにないんでねー。

けん爺けん爺
2015年10月15日 18:27
こんばんは♪

なんと素敵なキャンプ場!!
サーフも出来るし磯も出来るなんて。。。旦那さんが超喜びそう~!

釣果が気になります☆

ひろほのママひろほのママ
2015年10月15日 19:57
ふっふっふ。

雨漏りテントばかりの私が通りますよぉw
モォネ、
雨漏りしないまともなテントが無いから
最近はコールマンテントの出番が多いんですよねぇ(--;

rapirapi
2015年10月15日 20:50
けん爺さん

行ったことありますか??
駐車場は真横ですよ!!
ちなみに禁止期間もあります!
夏前後は禁止です!

Y&KY&K
2015年10月16日 08:18
ひろほのママさん

良い所でしょ~~~!

釣りも出来て景色も良くて!!

釣果・・・期待しないでください・・・泣

Y&KY&K
2015年10月16日 08:19
rapiちゃん

うちもミネルバ以外は雨漏りだよ!笑

ダルセは撥水は良いけど・・・シームが無いから

縫い目から漏れる・・・泣

メンテしないとな~~・・・

Y&KY&K
2015年10月16日 08:21
こんないいとこ無料なんですかー!!
うちも、Y&Kさんのことじいじに行ったら釣りキャンプ行きたがってました!
伊豆はキャンプ代高いし、石鯛釣り代がかかるから困っちゃいますもんね~。
もし行くことになったら、こっそり教えてくださ~い♪
みき
2015年10月16日 13:11
みきさん

無料なんですよ~~~!

伊豆はキャンプ場高いですよね!!!

1泊7000円ぐらいしますからね・・・泣

せっかく行くなら・・・石鯛もやりたいですよね!笑

Y&KY&K
2015年10月16日 14:05
私は花をめでに行ったところの印象があるんですよ。

その時は大変な渋滞が発生するので、そのシーズンはきっとキャンプスペースが駐車場になっていたかもしれませんねえ。

でも、帰ってから調べたら泊まれなかった覚えがあるんですよね、静岡の条例で(;'∀')。

けん爺けん爺
2015年10月16日 17:20
季節制限で、今は大丈夫なんですか??

けん爺けん爺
2015年10月16日 17:22
けん爺さん

けん爺さんが言ってるところと合ってると思いますよ!

多分ですが・・・

確か、6月末?から9月末迄は禁止ですね!

Y&KY&K
2015年10月16日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶景キャンプ・・・でも無料なの!
    コメント(15)