ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・上高地編③

   

皆さんこんにちは!

今日は少し晴れ間が出てますね^_^

久々な気がします!

今日は子供の病院で1日終わるなー_| ̄|○

疲れるなっ((((;゚Д゚)))))))

さて、上高地の最終です。





改めまして、こんにちは!

夏休みレポはこちら・・・

①・・・

②・・・

③・・・

④・・・

⑤・・・

⑥・・・

⑦・・・

上高地の続きです!

明神池を堪能し、子供が疲れてきたのでバスターミナルに戻ります!

帰りはルートを変えます!

明神橋を渡って対岸を戻るルートですね^_^

明神橋もかなり混んでますね((((;゚Д゚)))))))

夏休みキャンプ・・・上高地編③
夏休みキャンプ・・・上高地編③

明神橋から梓川の眺め!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

綺麗だねー(´Д` )

そして帰りのルートは割と平坦な道・・・

夏休みキャンプ・・・上高地編③

因みにこれってどこだったっけ?

忘れちゃった_| ̄|○

明神池の近くだったような?

夏休みキャンプ・・・上高地編③

夏休みキャンプ・・・上高地編③

なかなか良いお値段ですなっ!

辺りの植物もいい感じですねー!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

少し持って帰りたいわ(´Д` )

夏休みキャンプ・・・上高地編③

途中で梓川に降りる事が出来る場所があったので、少し水遊びでも・・・と・・・

夏休みキャンプ・・・上高地編③

夏休みキャンプ・・・上高地編③

取り敢えず、靴と靴下を脱ぎ捨て・・・川へ足を入れてみます・・・

夏休みキャンプ・・・上高地編③

ん〜

無理〜

冷たすぎる_| ̄|○

10秒ぐらいで、足に痺れが((((;゚Д゚)))))))

やっぱり冷たいよねー

少し河原で遊んでからまた歩き出します!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

しかし綺麗な水だ!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

水草も最高に綺麗だねー

夏休みキャンプ・・・上高地編③

そして、途中に小梨平キャンプ場に到着!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

結構広いのねー!

夏休みキャンプ・・・上高地編③

ベースキャンプに使う人ばかりなのかな〜って思ってたけど・・・

普通にキャンプしてるのね・・・

ロゴスのデカゴンとかシロクマのアスガルドとか普通に張ってあって、びっくらこいたよ((((;゚Д゚)))))))

小梨平を過ぎると直ぐバスターミナルですね!

しかしタクシー待ちは、1時間_| ̄|○

夏休みキャンプ・・・上高地編③

まー仕方ないね_| ̄|○

子供達も疲れてたみたいだけど、頑張って待ちます!

って事で、上高地・・・満喫してきました〜!

上高地・・・やっぱり良かったですね〜!

交通費は結構掛かるけど・・・行って良かったと思います!

今度は違う季節に行ってみたいですね!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking
























このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L上高地)の記事
 夏休みキャンプ・・・上高地編② (2015-08-26 12:03)
 夏休みキャンプ・・・上高地編 (2015-08-25 12:35)



この記事へのコメント
上高地って全般的にお値段高めかと思ってましたが、
小梨平キャンプ場はかなり格安なんですね。
ちょっと調べてみました。
ここを基点に上高地散策なんて、オツかもしれませんね♪

キャンプ場周辺も自家用車立ち入り禁止区域なんでしょうかねー?

タマPタマP
2015年08月27日 14:45
タマPさん

小梨平は安いですね!

でも車では行けません_| ̄|○

タクシーかバスですね〜

後は自転車か・・・

それを考えると・・・なかなか行く勇気が出ないっす((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年08月27日 15:03
次は冬にどうですか?釜トンネルから歩くのも最高ですよww


小梨平は普通のキャンパーさんも多いですよね。
すげーでかい荷物を運んでる人を何組かみましたw

u10u10
2015年08月27日 15:22
u10さん

冬も良さそうですよねー!

でも車を変えないといけそうも無いです_| ̄|○

小梨平はちょっとびっくりでした!

普通のオートキャンプ並みに荷物持ってきてる人も居ましたね!

Y&KY&K
2015年08月27日 15:47
こんにちはぁ~~。

この時期の水が冷たくて10秒耐えられないなんて言ってたら
真冬の寒中水泳を目標としている
やっちゃんの夢が途絶えちゃうじゃないデスカw(遠い目)

ってか、明神カレーが・・・キ・ニ・ナ・ルw
食べなかったの?(><;

rapirapi
2015年08月27日 17:58
こんばんは。

一回キャンプしてみたいですよねー。
でも、並んでまで重いテントを持って行くのは・・・。
観光バスで良いです(笑)

それにしても水がきれい!!
水遊びの後は・・・。
私も明神カレーが気になりますねー。

けん爺けん爺
2015年08月27日 20:39
rapiちゃん

寒中水泳??

僕はビキニのチャンネーが居ないと海行かないからね!笑

カレー気になる?

多分ボンカレーだね!笑

Y&KY&K
2015年08月27日 22:33
けん爺さん

一度はキャンプしてみたいですよねー!

景色はいいし最高だと思います!

でも・・・最低限の荷物で・・・ですけどね!

カレー気になりますか?

どうなんですかね?

Y&KY&K
2015年08月27日 22:35
まだキャンプを始める前に上高地を散策しました

同じようにキャンプ場で結構大型のテントとか張ってる人がいて
どうやって荷物を運んだんだろう?バス?タクシー?徒歩?w
なんて不思議に思いました

あの場所でキャンプはきっと気持ちいいですよね~
でも交通費がかなりかかるし、テントを持っていくのもかなり大変ですよね~

観光にまた行きたいな~と写真をみて思い出がよみがえりました^^

wa kawa ka
2015年08月29日 14:24
WAKAさん

上高地いいですよね~~

小梨平で大型幕は凄いと思います!!

そうとう根性ないとできませんね!!

ソロ幕が欲しいですね~~~

Y&KY&K
2015年08月29日 16:28
上高地の景色! 本当すごいね〜
登山となると敷居が高いけど散策って手なら望みがありそう!
できれば小梨平でテント張りたいなぁ〜
tantan46
2015年08月29日 18:32
tantanさん

ホント綺麗だったよー!

ハイキングレベルなら誰でも出来るからねー!

小梨平でキャンプしながら散策・・・楽しいと思うよー!

Y&KY&K
2015年08月29日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・上高地編③
    コメント(12)