ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

コットン幕って、やっぱり大変((((;゚Д゚)))))))

   

皆さんこんにちは!

今日でお休みが終わる方も多いのかな?

僕は30日までお休みだけどね!笑

お天気も下り坂で来週は雨が多いみたいだね〜_| ̄|○



続きをどうぞ・・・
改めまして、こんにちは!


長期キャンプから帰ってきて昨日、汚れた幕を洗ったりしました!

使っていた幕は、ミネルバとテンマクのレクタです。


ミネルバは天井以外はナイロンなので水洗いで直ぐに綺麗になりますが・・・

テンマクのレクタはポリコットンなので、水洗いでは全く落ちませんでした・・・

今朝、自宅の洗濯機に打ち込み、

洗濯した所・・・


やはり全く綺麗にならない_| ̄|○

もちろん洗剤も入れましたよ!

うちの洗濯機は7キロなので、レクタ入れたら満タン((((;゚Д゚)))))))

それでも多少はいいかな?って思ったけど、ダメだった_| ̄|○

コットン幕って、やっぱり大変((((;゚Д゚)))))))


大型ランドリーに行かなきゃダメかなー

でもめんどくさい_| ̄|○


やっぱりコットン幕は難しいねー・・・

うちにはテンマクのレクタ以外に小川のヘキサDXがあるけど・・・


使い易さは間違いなく小川のヘキサだね〜!

小川のヘキサDXは210dでいい影作ってくれるしね!

これからは天候やキャンプスタイルで使い分けした方が良さげだなー!

特にこの時期は焚き火も余りしないし・・・

色とデザインはテンマクの方が好きだけど・・・難しいねー_| ̄|○

また・・・ナイロンのタープが欲しくなるな((((;゚Д゚)))))))

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking














このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)



この記事へのコメント
コットンの目地に入り込んだ汚れはなかなか取れないですよね。
下手に洗剤を使うと化学繊維を傷めるでしょうし…。
ポリコットンの弱点ですかね。

以下私見ですが…

呼気で結露しやすいテントにコットン素材を用いる理由は分かるんですが、
タープの場合は、“影の濃さ”と“タープ下での焚き火”でしょうか?

今回のように運用が面倒なコットン素材をわざわざタープに用いる理由が私にはいまひとつ分かりません。(^-^;;;

音丸音丸
2015年08月16日 14:09
こんばんはー。

やはり、誰かの様に一緒にお風呂に入ってラブラブにするしかないんですかねー(笑)。
ま、風合いはコットンが良いですからねー。
でも、雨降ったりしたら重くなりそうなんで、持っていたとしても持って行きませんねー。
でも、冬場のコットンテントは欲しいですよねー。

けん爺けん爺
2015年08月16日 19:10
なんだかんだいってナイロンが楽でいいですよね~
革製品みたいに汚れもとあじがあると考えればそのままでも
良さげですけど^^

昔のコットンテントなんてもう全部が変色して
元の色が分からないくらいですからね!

かしママかしママ
2015年08月16日 19:17
こんばんは~
気にしたら負けかなと思ってますw
まだ、テンマクのレクタは綺麗ですけど、ネバダはかなり汚れてますが

気にしませんw

そのうちコインランドリーで丸洗いしてやります!!!
そのうちね^^

wa kawa ka
2015年08月16日 22:40
そうなのですね・・・
まさに、ポリコットンのしろくまさんを購入検討中でしたので、この記事はショッキングでした。
汚れを覚悟で使用するしかないのでしょうかね。
ピーモコ
2015年08月17日 08:54
音丸さん

確かにタープでコットンを使う理由って・・・???ですね!

タープ下で焚き火が出来るのはありがたいけど・・・そのシチュエーションって

殆ど無いですからね!笑

テントにコットンを使う理由はわかりますね!!

でも皆さん苦労しているんでしょうね!

Y&KY&K
2015年08月17日 12:28
けん爺さん

お風呂はさすがに・・・笑

でもなかなか綺麗になりませんね・・・

コットンテントは確かにあってもいいかなって思いますが・・・

難しいところです・・・

雨降ったら・・・重いし汚れるし・・・最悪ですね!

芝サイト以外行けないかも・・・笑

Y&KY&K
2015年08月17日 12:30
かしママさん

やっぱりナイロンが楽でいいですね!

天候によって使い分けるのもいいですが・・・めんどくさいし・・・

コットンはナイロンより色あせしやすいのかな??

難しいところです・・・

Y&KY&K
2015年08月17日 12:32
wakaさん

さすがですね!

コットン幕を使うからには・・・汚れても気にしない!!

そのぐらいじゃないとダメですね!!

でも・・・汚いのはちょっと・・・笑

ランドリーで洗っても平気なのかな??

Y&KY&K
2015年08月17日 12:34
ピーモコさん

コットンを使う以上・・・汚れは覚悟が必要でしょうね!

あと・・・カビね!笑

かなり気を使いながら保管する必要もあるだろうし・・・

でもコットンの風合いはいいんですよね~~

魅力的なのは間違いないです!!

我が家もコットンテントを購入する予定でしたが・・・

結局管理しきれる自信がなかったので・・・諦めました・・・

Y&KY&K
2015年08月17日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コットン幕って、やっぱり大変((((;゚Д゚)))))))
    コメント(10)