ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

火遊び道具は・・・どんな感じ???

   

みなさんこんばんわ!

週末・・・いかがお過ごしですか???

日曜は雨予報になってしまいましたね・・・

出撃の方はゴミ袋忘れずに・・・


ノーキャンプな週末・・・自治会の後は何しようかな??

って考えてるやっちゃんです・・・

ま~~さほど時間はありませんが・・・泣


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして

こんばんわ!!!


火遊び道具・・・色々あるけど・・・

どんなの使ってますか???


まずは焚き火台・・・

我が家は定番のユニフレームですね!

火遊び道具は・・・どんな感じ???


これね!!!

もう3年使ってるかな??

もっとかな???

大分ヨレてきましたね~~~

外側はまだまだいけそうですね!!


ま~~値段を考えるとこんなもんかな~~って思いますが・・・

値段と使いやすさを考えるとこいつがベストかもしれませんね!!



最近ママさんが焚き火台を買い換えようか???

な~~んて言ってます!!



これは・・・チャンスです!!!

完全にチャンスです!!!



焚き火台・・・

色々あるけど・・・どうなんだろう???

ママさんはスノーピークの焚き火台が良いみたい!


サイズはMとLを見たことあるけど・・・

やっぱりファミだとLかなって思うね!!

スペックはこちら↓

■ 仕様

[サイズ] 450×450×300mm
[収納サイズ] 560×640×32mm
[材質] 本体/ステンレス
     ケース/ナイロン
[重量] 5.3kg


それにしてもお高いね~~~

そして・・・重い・・・

その分長持ちするから費用対効果は良さげだね!!



自分としては・・・こいつが気になるね~~~

笑’sのA-4君ね!!

【 笑's 】焚き火グリ...

【 笑's 】焚き火グリ...
価格:8,640円(税込、送料別)


なんせ・・・ちょ~~コンパクトになるからね~~~

積載が減るのは大歓迎ですよね!!!

スペックはこちら↓

焚火グリル【A-4君】
◆収納サイズ: 約292mm×206mm×20mm
◆組立サイズ: 約365mm×206mm×290mm
◆重量   : 約1.9Kg
◆材料   : 0.8mm厚ステンレス・アルミリベット
◆静止耐荷重: 10kg
※火床の深さ: 約128ミリ


ただ・・・ボディーが0.8mmのステンレス・・・

耐久性はどうなのよ????

誰か使ってる人居ますか???

すげ~~~気になります!!!


B-6君のチタンバージョンもあるんですね~~


A-4君のチタンバージョンは・・・出ないのかな???



・・・最悪・・・

パチモンか????笑

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 UCOのフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット(焚き火台)がいい感じ! (2017-04-19 12:02)
 直火ダッチオーブンテーブルが流行なの?ロゴスやペトロマックスなどから続々発売! (2017-03-04 05:00)
 焚火のお供に・・・ロゴスの薪ばさみを買ってみました! (2017-02-16 06:01)
 今旬な話題・・・ロゴスの薪ばさみが再販! (2017-02-09 06:01)
 あのドッペルギャンガーが焚き火台? (2017-02-08 12:01)



この記事へのコメント
A4君使ってますよ〜
コンパクトになりますが、使ってると歪んできて収納しにくくなります。
それと、小さいので火力に物足りなさを感じて、今はファイアスタンド使ってます(^_^;)
ソロには手軽でちょうどいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年03月27日 22:44
こんばんは〜(^○^)

やっぱり、スノピでしょ。
そうなるとLだね〜。
けど、長い目でみたらお買い得だよね。

naru1970naru1970
2015年03月27日 22:46
るるこパパさん

やっぱり歪むんだ_| ̄|○

難しいねぇ〜

でも小さくなるのが魅力です!

Y&KY&K
2015年03月27日 23:00
なるちゃん

やっぱりスノピがいいよね〜!

でも、重いんだよねー_| ̄|○

高いし・・・

しかもメジャー過ぎるんだよなー((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年03月27日 23:01
笑’sのは焚き火台メインというより

製品名の通り焚き火グリル、ガンガン焚き火するというより

焚き火の炎や熾火で調理するっていうかんじでしょうか。

そしてターゲットがソロキャンパーバイクキャンパーなので

耐久性より軽量コンパクトを優先した設計なのでしょうね。

しかしあの薄っぺらになってしまう設計というか構造は
男心をクスグリます。

それから歪みますが、叩くと直ります(笑)

hide.Thide.T
2015年03月27日 23:56
 お久しぶりです。

たき火代、やっぱりスノピいいよね~。

うちはMを使ってますが、Lにすればよかったと
ちょっと後悔…。

4年使っているけどガタも変形もないよ。

長い目で見れば割安だと思います。
(スノピの回し者みたいな文になっちゃたな。)
akira
2015年03月28日 06:45
おはようございます。

うちもやっぱりSPのLですね。
(卓上)コンロを別に持っていくよりは小さくて(薄くて)済みますから。
確かにオプションまで入れるときつい重さですが、それでも上にダッチをもし置いてもぐらつくこともありません。安心ですよねー。
但し、自宅の物置には鹿番長シリーズがお留守番していますね。

けん爺けん爺
2015年03月28日 07:35
ガンガン焚き火したいなら
スノピのLでしょう(笑)

我が家は 
A-4君 Mr.B-6(B-6君改) ヘクトパス(廃盤品)ですσ(^_^;

A-4君も 積載を考えると おすすめですよ 歪みが出てしまうのはご愛嬌(汗)
ちなみに 一番歪みが出るロストルは オプションのヘビーロストルを使ってますが歪まないですよw

廃盤品で無ければ ヘクトパスをおすすめしたかったです 燃焼力は抜群です!
ぷにゃぷにゃ
2015年03月28日 08:46
おはようございます。

とりあえずユニの焚火台、スノピのL、コールマンのファイアープレイス、A-4君、B-6君、キャプテンスタッググラン焚き火バーベキューコンロM・・・などなど持っています。

スノピのLは、やっぱり重たくて大きいですね!
Mでもいいかなって思いますが、薪をじゃんじゃん入れるにはLでしょうか?

燃焼効率ではコールマンですけど、もう廃番かもしれません。

上の方も書かれていますが、A-4君は歪みを修正しながら使う感じです。
B-6君は、意外と歪まないです。

グラン焚き火バーベキューコンロは、一斗缶で焚火をする感じなんですが、足元まで暖かいのが特徴です。

ピノピノ
2015年03月28日 09:25
ユニのファイアグリル、かれこれ15年以上使ってます。(^-^)

焼き網はとうに逝っちゃってヘビーロストルに交換済み、脚部もサビサビですが、まだまだ現役です。

音丸音丸
2015年03月28日 11:29
焚火台、新しいの欲しいけど、まだまだ使えそうなんで変えないなぁ~
Aー4君、気になってます。
コンパクトだし、ちょっと焼き焼きするのにはいいかなーって。

ナチュラルナチュラル
2015年03月28日 11:47
hideさん

そうなんですねー((((;゚Д゚)))))))

でもあのコンパクトさが気になりますよね〜^_^

使い分けて遊べば良さそうですよね!

Y&KY&K
2015年03月29日 07:23
akiraさん

やっぱりいいデスかぁー!

間違いないですよね!

高いだけあって!笑

でも長く使えるなら、価値はありますよね^_^

Y&KY&K
2015年03月29日 07:25
けんじいさん

L使ってるんですね!

いいなぁー^_^

やっぱり使い勝手いいですよねー!

悩んじゃうなー((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年03月29日 07:27
ぷにゃぷにゃさん

やっぱりコンパクトなのがいいですよねー!

まー歪みは仕方ないですね_| ̄|○

廃盤品・・・名前だけでそそられちゃいます((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年03月29日 07:31
ピノさん

・・・沢山あり過ぎです!笑

歪みも叩けばなおるみたいだし、ちょっと買ってみようかな?

って思います!

稀にソロ行きますがその時も便利ですからね〜

Y&KY&K
2015年03月29日 07:34
音丸さん

15年?

そんな前からあったんですね!笑

やっぱり使い勝手が、いいから今もあるんでしょうねー^_^

網はダメですよね!笑

Y&KY&K
2015年03月29日 07:36
ナチュラルさん

気になりますよねー!

小さくなるのがいいですよねー^_^

特に冬は荷物が多いから_| ̄|○

Y&KY&K
2015年03月29日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
火遊び道具は・・・どんな感じ???
    コメント(18)