ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

悪夢の長野から富士五湖へ・・・

   

皆さんこんにちは

広島地方の豪雨災害が大変なことになっています・・・



行方不明者がいち早く見つかることを祈ります・・・











さて・・・先日の悪夢のような長野キャンプ・・・


そこから現実逃避・・・もしくは夜逃げの如く長野を後にした我が家・・・


これからどうなる???

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

続きはこちら・・・




改めまして

こんにちは!


今日は長男の宿題のお手伝い・・・をしていました・・・

宿題とは工作・・・小学校1年生にドリルとジグソーを使わせ工作をしました・・・

暇があればアップするかも・・・



さて・・・・


悪夢の・・・長野から一路・・・山梨県へ・・・


序章はこちら!


第一章はこちら!


第二章はこちら!


最終章はこちら!









早朝から高速をぶっ飛ばし・・・


富士を目指して突き進みます!!



お天気は標高が低くなるにつれて晴れてきました!


やっと晴れキャンプが出来る!!

幕も乾燥できる・・・!!

楽しいキャンプが出来る!!


そう思いステアリングを握ります!!



車は山梨県に入り・・・そろそろ高速を降りようとしたとき・・・






事件は起きたのです!!!!!







その事件とは!






一体・・・







続きは後日・・・














な~~~んて・・・・







その事件とはこれだ~~~~~





悪夢の長野から富士五湖へ・・・




わかるかな???

飛び石です!!


愛車のフロントガラスにガッツリヒビが入りました・・・泣


前を走っているプリウスから2センチぐらいの石が飛んできました・・・

なぜか・・・当たる瞬間まで良く見えました。。。




でも・・・ヒビなら今の技術ならなおせるのです!!

ガラスのリペアが出来るので・・・ま~~~そこは我慢・・・


だって・・・

楽しいおキャンプが待っているんですもの!!




そして・・・なんとか平常心を保ち車を運転していると・・・


ん????





え~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・





なんと・・・・





ガラスのクラックが・・・・









ちょ~~~~~






成長してるがな~~~~~~~~~~









ど~~~ん!!!



悪夢の長野から富士五湖へ・・・




既に・・・50センチほどに成長し・・・


もう・・・リペアもできません・・・泣



皆さん・・・車のフロントガラスって交換がいくらか知ってます???


高いんですよ!!!


僕の頭の中では既に12万ぐらいかな???

って想像が出来ていました・・・


痛い・・・


イタすぎる・・・・


悪夢のキャンプからこれ???


一体僕が・・・・何したっていうの???


結構・・・紳士だぜ~~~


そんな気持ちでイッパイです・・・




すぐさまコンビニにINしTOYOTAへTEL!!!!


交換金額を聞きます・・・泣



回答は・・・


予想を超えて・・・


なんと・・・


16~17万ですね~~~と・・・・



おい!!

トヨタ・・・ぼったくってんだろ~~~


って正直思いましたが・・・仕方がない・・・


そんなこんなで・・・


ようやく西湖へ到着・・・


富士も少しだけ出迎えてくれました・・・泣


悪夢の長野から富士五湖へ・・・




着いたのは朝9時・・・


西湖自由キャンプ場です・・・

しかし・・・


既に10台ほどの車が並んでいます・・・

しかも場内は満車・・・

受付へ行って聞いてみると・・・

OUTする客を待っているそうです・・・


どれだけ入れるかわかりませんと・・・

しかもOUTは11時・・・


入れるかわからないのに3時間待つのか???

ちなみに隣のキャンプ場も、もちろん満車・・・



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


私・・・待つのが嫌いなんです・・・


よって・・・・



色々なキャンプ場にTELします!!





わりと道志が近いので・・・

上流付近から電話をかけまくります!!


山伏・・・×

とやの沢・・・×

スカイバレー・・・×

センタービレッジ・・・×

ニュー田代・・・×

奥道志・・・×



ん~~~やっぱダメか???



諦めかけた時に・・・一軒・・・空きがありました!!


それは・・・オートキャンプ長又!!!


やった~~~!!!



早速Uターンをかまし

一路・・・乾燥キャンプをしに道志へ!!!




さ~~~道志・・・

無事に楽しめるのでしょうか???

それとも・・・まだ何かあるのでしょうか???



豆知識・・・

車のFガラスにヒビは入ったときは(5センチ以内)
車のドアの開閉はウインドガラスを開けてから行いましょう!!

開けないままドアを閉めると・・・車の内圧が上がってヒビが一気に広がります!!!



以上・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking














このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(事故・事件)の記事
 キャンプ場で起きた事故を思い出す・・・西湖福住オートキャンプ場 (2016-06-08 12:01)
 これからの時期・・・一酸化炭素中毒に注意が必要です! (2015-10-13 12:07)
 全てのキャンパーに読んでもらいたい・・・マダニの恐怖 (2015-08-18 12:08)
 人気のノルディスクにもあるんだね・・・偽物サイトが! (2015-07-07 12:08)
 コールマンの悪質…偽サイト発覚・・・ (2015-06-17 12:08)



この記事へのコメント
こんにちはー♪

車のフロントガラス・・・・(泣)

このお金でカヤック買えたのに・・・・(T_T)

このうえ、まだ不幸があるっていうの?

可哀想すぎるよー m(。≧Д≦。)m

RukaパパRukaパパ
2014年08月21日 17:56
今晩は~。

確かに痛いねー。
フロント起っているのかな?
ハイラックスの時は5cmぐらいですんだけど、ここまで行くとヤバイよね。

でも、道志に行けたわけで、良かったね。
車間を開けとけと言うメッセージですな、これは。
でも、昔みたいに嵌め込んでいるわけではないから走行中に落ちることはないよね。

中古やに行けば少しは安いけどね。ディーラーでは無理よね~。

けん爺けん爺
2014年08月21日 18:41
こんちは(^。^)

あ〜続くね〜。
災難だね〜。

今までのツケだね( ̄O ̄;)

これでチャラになったのかな。

それにしても辛い

naru1970naru1970
2014年08月21日 18:43
こんばんは(o^^o)

2センチの石がフロントガラスに
飛んでくるなんて…

なんか高速道路では凶器ですね

せっかくお盆休みだったのに
次から次といろいろとあり過ぎて
大変でしたね( ; ; )

ひなきひなき
2014年08月21日 18:54
あれだね。

もうついてないね。



いや、逆に憑いてるのか。




うーーーーん。



かわいそうでなりません(T_T)
えいじ
2014年08月21日 19:31
こんばんは(⌒‐⌒)♪

お子さんの宿題レベル高いっス(笑)

にしても…ヒドイ…

なんかやらかしてないっスか!?

take54stake54s
2014年08月21日 20:42
こんばんは~♪

エロの神様はこんなことしないはずなんですが。。。

不思議だな!


で、小学生にドリルとジグソーって!

流石です♪

わたくしも真似しようかな(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年08月21日 21:33
長又いいっすよねー
飛び石のショックもあったと思いますが楽しめました?

飛び石って車両保険効いていると
等級ダウンなしで修理できる会社ありますよー
確認してみるといいかもしれませんね

あーどべっぐあーどべっぐ
2014年08月21日 22:20
さんざんでしたねぇ
もうね 憑いてるっていうかなんと言うか
うーん 厄年??(笑)

PINGUPINGU
2014年08月21日 22:30
ぎゃー!あまりにも不運が重なり過ぎて震えました。
こ、これは何か厄払い的な何かが必要なんでしょうか…。

にしてもフロントガラスに飛び石とは、悔しいですよね。
私も今年に入ってすれ違いのダンプにやられました(-ω-;)
そして今日…義父のうっかりミスでリアガラス割れちゃいました(-ω-;)

厄払い的なもの、私も必要ですorz

705705
2014年08月21日 22:44
わんばんこー☆彡

・・・

・・



コメントしづらいわ!!


どうせいっちゅーねん!!




でも、




ご愁傷様でした(ノД`)・゜・。

ken-zken-z
2014年08月21日 22:52
金額みて唖然と……カワイソウ。。

車間距離って大切なんですね。。

これからきっと良いことありますよ……(^o^;)
颯凪
2014年08月21日 23:15
こんばんわー

災難続きですね(~_~;)
まさかまだ事件が・・・・

あ、直接板金工場に持っていくとお安く上がりますよ~

からしからし
2014年08月21日 23:16
こんばんわぁ~。

うわぁ・・・・ガラス台きついなぁ。
フロントガラスは特に高いですもんね。

う~ん、跳ね石かぁ。
こればっかしはどうしようもないもんなぁ・・。

rapirapi
2014年08月22日 02:31
おはようございます。
フロントガラス大変な事に❗

飛び石怖いですね~

保険にょっては、一回だけ降りる
物もあるので、保険屋さんに聞かれて
みてはいかがですか?
papaハムpapaハム
2014年08月22日 09:54
こんにちは。

大きなヒビ・・・・。
家族がケガをしなくてよかったですね。
修理代はキツイですが。。。。

そういえば、去年うちの車フロントに飛び石で傷がつき保険で等級の変動なしで修理しましたよ。
そのへんはYさん既に調べ済みなんでしょうけど。。。。

我が家も車の件では、へこんでますよ。
だから、余計に気持ちがわかります。

今回はケガをしなくてよかったと思うしかないですね。

にんにんにんにん
2014年08月22日 10:14
Rukaパパさん

カヤックって・・・言わないで・・・

余計悲しくなるから・・・泣

Y&KY&K
2014年08月22日 10:55
けんじいさん

車間・・・そんなに詰めてたわけでは無いのですが・・・

ディーラーは高いですね・・・

でもディーラーには行ってませんが・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 10:57
naruちゃん

なに??

今までのつけって・・・???

そんなの無いよ!!

だって紳士だから・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 10:58
ひなきさん

予想もしない事って起きるんですね~~

恐ろしい・・・

ただただ・・・お金がなくなったお休みでした・・・泣

Y&KY&K
2014年08月22日 11:00
えいじさん

憑いてる・・・

憑いてるかな???

家に遊びに行ってもいい???

Y&KY&K
2014年08月22日 11:01
takeさん

やらかしてない!!

私言いことしかしたことないし!!笑

宿題・・・なんか組立キットとか禁止なの・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:02
しんちゃん

エロ神様は・・・しませんよね!!

絶対見方だから!!!

宿題・・・めんどくさいです・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:03
あーどべっくさん

保険は知っています・・・

でも入ってません!!

もう20年入ってたけど・・・使ったこと無いので

解約しました・・・

長又・・・サイトが狭すぎます・・・

我が家の幕ではタープも張れませんね・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:05
PINGUさん

厄年じゃないですよ!!笑

憑いてるんです・・・キット・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:06
705さん

あら・・・リアやっちゃいましたか・・・

ハイエースもガラスが大きいから結構しますね~~泣

塩船観音でも行こうかな??笑

Y&KY&K
2014年08月22日 11:08
kenちゃん

けんちゃんもタイヤ・・・ご愁傷様です!!

タイヤも高いからね~~

4本で5万かな????

Y&KY&K
2014年08月22日 11:09
颯凪さん

高いでしょ~~

輸入ガラスなら安いけど・・・

やっぱり怖いからね~~~

いいこと??あるかな??

宝くじ買っとくか??

Y&KY&K
2014年08月22日 11:10
からしさん

災難は・・・まだ・・・

直接修理業者に持って行きました!!

13万でしたね!!

あとはガラスのグレードを落とすか??ってかんじでした!!

Y&KY&K
2014年08月22日 11:11
ラピちゃん

こればっかりは・・・ね~~~

でも・・・こんなに続かなくても・・・

ね~~~・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:12
papaハムさん

車両保険入ってないんですよ!!

ちょっと前に解約しました・・・

20年ぐらい使ったことがなかったので

その矢先に・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:14
にんにんさん

保険は効くけど・・・

こないだ解約しちゃったの・・・

使ったことないから・・・泣

にんにんさんの所も残念でしたね・・・

Y&KY&K
2014年08月22日 11:15
これは痛いね〜
福島行った時に 義兄さんが運転する義母の車にも
石が飛んできて 80キロギリギリの速度で走行
それでも 20センチくらい広がってたよ
うちの場合は 高速の上を走る橋から落ちてきたみたい(^^;;
まっ、スピード抑えても ヒビは広がるから
修理費は一緒だね

tantan46tantan46
2014年08月22日 16:15
tanさん

橋から落ちてくるのも怖いね~~

誰かが故意にやってる可能性もあるし・・・泣

でも怪我が無くて何よりだね!!

Y&KY&K
2014年08月23日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悪夢の長野から富士五湖へ・・・
    コメント(34)