ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章

   

皆さんこんにちは・・・

お盆休み・・・お天気はイマイチでしたね・・・泣


我が家は久々にお盆に出かけてきました!!


行ってきた場所は・・・長野県の美ヶ原付近にあるキャンプ場みたいな場所です!!





続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

では・・・続きを・・・



改めまして・・・


こんにちは!!


連休・・・いかがお過ごしですか???


楽しんでますか???



我が家のお盆休み・・・ある意味・・・最悪でした・・・泣



では行ってみましょう!!



行ってきたのは長野県にある山荘ピリカという

山荘がやっているキャンプ場みたいなところですね!


なぜ・・・みたいなっていうと・・・

メインは山荘とバンガローだと思います・・・

キャンパーはさほど居ないようですね・・・



我が家から圏央道⇒中央道と走り・・・約3時間半かな??

夜出たので空いてました!!


INの時間は・・・テケトー・・・みたいです。

事前確認で何時でも良いと言われたので

7時にINしました!!!


早朝INはいいですね~~~

その後が楽になります!!


山荘が受付になります!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



おばちゃんに料金を払いサイトに案内されます!
(料金は1泊4000円です)

前日の台風の影響で場内はかなりダートになっていますね・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




案内されたサイトはこちら・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



特に区切りもなくテケトーです!笑

大きさは・・・6mx18mぐらいでしょうか・・・

でかいです!

混雑時はどう使うか不明ですが・・・


贅沢に場所を使わせてもらい、早速設営開始!!!





ってことで・・・設営完了!!笑

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



これでサイト半分ぐらい使っています!


今回は雨も視野に入れて幕は小川のファミリーロッジ No,175 にしました!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




タープは小川のヘキサDXね・・・

雨を考えるとこのサイズのタープじゃないとファミはきついですね・・・




テーブルやチェアーなどを並べて・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




先日作ったテーブルウッドポールもフィールドデビューです!!

作成レポはこちら↓






テーブルの高さはユニの焚き火テーブルに合わせてあります!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




設営は1時間ほどで終わりちょっと休憩・・・

お酒は飲みません・・・


なぜなら・・・観光に行くからです!


場内を見てみると・・・

木や草の雰囲気がいいですね~~

こうゆう雰囲気・・・好きです!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




施設は最低限ですが・・・

個人的には悪くないな~~~って思いました!!


こちらは炊事場・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



水は完全に天然水ですね!

10秒もつけてられないほど・・・冷たいです・・・
(ゴム手袋があったほうが良いですね!!)


こちらがトイレ・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



汚くはないです!!!
(水洗ではないですが・・・)


私の借りたサイトの下には自由に使える東屋もありました!!

後は、自販機が1機ありましたね!


山荘では飲み物や薪・炭なども売っていました!



初日の朝は寒い・・・

気温を見ると・・・14度・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



予想よりもかなり下がっていますね・・・

って事で早速長袖着ます・・・



やはり寒いせいか・・・サイトにワラビが生えていました!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章



沢山生えていたら食べるところなんですが・・・笑


子供たちは早速遊び回ります!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章




さ~~~ここから美ヶ原や諏訪湖に観光に行きます!!




しかし・・・・




・・・・ここから





・・・・この旅の






・・・・・・悪夢が





始まります・・・・泣





続く・・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L山荘ピリカ)の記事
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 最終章 (2014-08-20 17:27)
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 第二章 (2014-08-19 17:27)
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章 (2014-08-18 17:27)



この記事へのコメント
なにがあったの?
ドキドキ

ワクワク(→??)

早く次の更新してね!

にしちゃんにしちゃん
2014年08月17日 13:45
にしちゃん

色々あったよ_| ̄|○

かなり酷い旅になりました・・・

乞うご期待^_^

Y&KY&K
2014年08月17日 14:01
お疲れ様でした〜

14℃って寒すぎじゃないですか!
でも焚火が最高な気温ですよね〜^^

い、いったいなにがあったのでしょう((( ゚д゚ ;)))ブルブル

からしからし
2014年08月17日 15:26
こんにちは~♪

茶色のてっこつって、こういう風景に馴染ますね!

いいなぁ~!


サイトが6m×18mって贅沢すぎ!

で、ここからが悪夢なのね。。。

続き楽しみにしています。。。

しんいちろうしんいちろう
2014年08月17日 16:11
これは初耳のキャンプ場だねぇ
よさ気じゃないですか(^^


悪夢のキャンプも 慣れれば一般的に!(笑)

PINGUPINGU
2014年08月17日 16:47
プププ(笑)

思い出では大切です!
良くも悪くも。。(^。^;)
颯凪
2014年08月17日 17:20
こんにちは♪

何があったんですか~!?

気になりますね~(^-^)/

しゃあしゃあ
2014年08月17日 17:43
からしさん

さむかったですね〜!
そう!焚き火には最高ですね^_^

でもその焚き火が・・・

Y&KY&K
2014年08月17日 18:20
しんちゃん

茶幕・・・いいでしょ!
買いましょう^_^

続き?

もう知ってるでしょ!笑

Y&KY&K
2014年08月17日 18:21
PINGUさん

雰囲気いいですよ!

私は好きですね〜^_^

悪夢・・・これは・・・慣れちゃいけないです_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月17日 18:23
サナさん

完全に笑ってるでしょ!

人の不幸を・・・

Y&KY&K
2014年08月17日 18:24
しゃあさん

次回に期待・・・

しててくだいね_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月17日 18:24
悪夢……………
今年のお盆休みは天気も(;つД`)
さぞかし色々あったんでしょう…………

次号楽しみにしてます〜!

ひろほのママひろほのママ
2014年08月17日 19:13
こんばんは(⌒‐⌒)♪

凄い良さげな所なのに…(汗)

ワラビが今生えてるって
凄いッスよね♪

いい所なのに…( ´△`)アァ…

take54stake54s
2014年08月17日 19:18
こんばんは。

えっ!?
そんなに色々とあったの?

最近私のハプニング病が収まってきたのは
ひょっとしたらYちゃんに移ったからなのか!?(--;

rapirapi
2014年08月17日 20:14
なにそれ〜( ー`дー´)
つづくなのぉ〜
すんごく レポ楽しみにしてて
ワクワクしながら読んでたのに꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

ストレス溜まるから
はやくつづき読ませてね!!!

tantan46tantan46
2014年08月17日 20:19
ひろほのママさん

お天気もそうだけど・・・
色々あったのよー_| ̄|○

大変だった_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月17日 20:32
takeさん

いい感じでしょ!笑

でもね〜_| ̄|○

やっぱり寒いからワラビも遅いみたいねー!

Y&KY&K
2014年08月17日 20:34
rapiちゃん

確かに最近トラブル減ったよね!笑

うつったのかな?

やだなー_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月17日 20:35
tanさん

続き気になる?

どおしようかなー?笑

頑張って書きますね^_^

Y&KY&K
2014年08月17日 20:37
こんばんわー!

あらら。
後半が雲行き悪いですね~_~;

ステキなポールとテーブルですねぇー!
焚き火テーブルともバッチリな高さ設計!

見習いたいところです!

続きも楽しみに待ってます(^-^)

YUKEENYUKEEN
2014年08月17日 22:40
おはようございます ^ ^

INが早いのは嬉しいですねー!

私、待ってられない位な性格なんで! (笑)

サイトもゆったり、
林間で涼しげ、
ゴミゴミしてない!
鉄骨が素敵〜 \(//∇//)\

いい場所ですねー!!

悪夢、、、

始まるんすね〜 T^T

大工の銀大工の銀
2014年08月18日 07:37
おはようございまーす♪

悪夢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y家にいったい何が!? (((゚Д゚)))



山菜狩りはしなかったの?

RukaパパRukaパパ
2014年08月18日 08:40
ちゃーっす♫

せっかくの新車があめで泥んこになっちゃったんだね〜( ;´Д`)

で、

お盆休みはしっかり休めたの??

ken-zken-z
2014年08月18日 12:31
こんにちは

夏のキャンプ場はこういうのありますね~

現場で使ってるような、
投光機向けられて眩しすぎたり、

タープ近くで炭火おこしの
ウチワパタパタ始まってたり・・

落ち着かないです。

じゃーんじゃーん
2014年08月18日 12:38
こんにちは。

森林の中って感じでいい雰囲気なとこですね~
寒そうだけど、気持ち良さそう!
自作品もいい感じですね(^^)

これから悪夢が始まっちゃうんですね・・・
気になる!

蛍火蛍火
2014年08月18日 12:41
YUKEENさん

お褒めの言葉・・・ありがとうございます!

たいした出来じゃ無いですけどね!笑

後半・・・最悪な事態になってます_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月18日 16:16
銀さん

いい所ですよ^_^

私も待ってられないたちてす!^_^

悪夢・・・徐々に始まって行きますよ!

Y&KY&K
2014年08月18日 16:18
rukaパパさん

山菜とりはしなかったですよ!

好きですけどね!笑

一体・・・何があでたんでしょうね?笑

Y&KY&K
2014年08月18日 16:19
けんちゃん

休みはまだ半分終わっただけだよ!

後半分あります!笑

暇だけど_| ̄|○

Y&KY&K
2014年08月18日 16:20
じゃーんさん

確かにこの時期はねー

混雑も凄いし_| ̄|○

難しい季節です!

Y&KY&K
2014年08月18日 16:22
蛍さん

雰囲気は個人的には大好きですね!

涼しいし!

トラブルがなければ・・・

Y&KY&K
2014年08月18日 16:23
こんばんはー。


出遅れてしまいましたが・・・・(^^ゞ

週末がやばいんですかねー。

いかにも高原って感じですがすがしそうですけど。

予約聞いてからなんですかねー。

逆にグルキャンで救護室として1棟借りておくというのもいいかもしれませんねー。

けん爺けん爺
2014年08月18日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章
    コメント(33)