ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章

   

皆さんこんにちは!!

暑い・・・

お盆のお天気が嘘のように晴れていますね・・・


私は今週金曜までお休みなので

家で暇してます・・・



では・・・長野キャンプ 第一章行ってみましょう!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


では続きを・・・



改めまして・・・

こんにちは!



悪夢の長野キャンプ第一章です!


序章はこちら・・・






では・・・行ってみましょう!


まず、設営後観光に出かけます・・・


事前の天気予報は曇りのち雨・・・

翌日の方が予報も悪い・・・


ってことで、とりあえず美ヶ原や霧ヶ峰の景色を見に行きました!!!


これは途中のビーナスラインからの写真です!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章




綺麗ですよね~~~

この景色が見たくて今回のキャンプは長野にしました・・・


が・・・



しかし・・・・



道を進むにつれて・・・



小雨だった天候が一変・・・





雨はザーザー


濃霧で前は見えない・・・


長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



車の運転も怖いぐらいです・・・



もちろん・・・景色なんて何も見えません・・・泣


せっかく来たのに・・・



でも仕方がない・・・山の天気は変わりやすいからね!!


って自分に言い聞かし・・・


次なるプランへ・・・



次のプラントは・・・釣り!!!

子供がやりたいと騒いでいる釣りです!!







渓流釣りをやろうと思っていましたが・・・

前日の台風の影響で川が増水・・・

危険を回避するため、諏訪湖の湖畔で小物釣りを

させることにしました!!



諏訪湖・・・ワカサギ釣りで有名ですよね!!


私は行ったことがないのでワクワクしながら40Kmぐらい走って・・・

諏訪湖につきました!!





が・・・しかし・・・



雨が更に強くなり・・・



それでも釣りをしようと・・・

ダイソーでカッパを購入し・・・


頑張って行ってはみたものの・・・






ぎゃー

なんじゃこれ????




岸から100mぐらいまで・・・藻でいっぱい・・・

全く隙間も無いほどビッシリ・・・


これじゃ釣りが出来ん・・・


違う場所に移動してみたが・・・状況は変わらず・・・泣




渋々釣りを諦めました・・・

諏訪湖って・・・結構きたね~~~のね・・・




無駄な時間もかなり経過し・・・

何もしていないままキャンプ場に戻ることを決意・・・

早朝INしても意味が無かった・・・




気を取り直して、キャンプ場に戻り晩飯の準備!!



晩飯は・・・寒いので・・・

豚汁を作ることに・・・笑


晩飯の準備は・・・子供たちにしてもらいました!

なんせ・・・夏休みの宿題で『ご飯を作る・・・』などという課題があるので・・・


とりあえず豚汁の材料をしてもらいました!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章


長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章


長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



こんな感じでお野菜をカット!


後は煮るだけね!!


で・・・完成!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



味噌を持ってきてないので、醤油ベースの豚汁です!



煮込んでいる間にママさまが何やら作っております・・・

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章




出来上がったものはこんなもの!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章




餃子の皮にアップルパイの中身を包んで揚げた・・・

おやつ・・・ですね!!

ま~~ま~~の出来でした!笑



晩飯はテケトーな物を焼き焼きして軽くすましました!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章





さ~~~お待ちかねの焚き火タイムですね!!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



なんたってこの気温・・・

焚き火するにはもってこいだよね~~~


ちなみに気温はこちら!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章



18度ぐらいね!

朝よりは4度高いね~~




子供たちは花火!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章




ペトロも元気です!!

長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章




この日は・・・我が家以外の宿泊者は、バンガローに1組だけで

すごく静かな夜でした!


前日の寝不足もあり・・・

夜10時過ぎには寝床に・・・


1日目は雨と諏訪湖にやられましたね・・・

2日目・・・更なる悲劇が待ち受けています・・・


続く・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L山荘ピリカ)の記事
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 最終章 (2014-08-20 17:27)
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 第二章 (2014-08-19 17:27)
 長野キャンプ in 山荘ピリカ 序章 (2014-08-17 13:28)



この記事へのコメント
こんにちは!

今回はいろいろと大変なことがあったみたいでお気持ちお察しします。

ビーナスラインに諏訪湖、本当はスゴイいいとこなんですよ~

スノーボードの友達の家が近くにあるので昔よく行ってました。

それにしても、夏休みの宿題でご飯を作るってのがあるんですね~

感想文とか書くんですか?

うちの長男くん(小学生1年生)の宿題も1年生の宿題とは思えない内容が多くて驚いてたところです。
読書感想文、原稿2枚(800字)、、、俺でも書けません。爆

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年08月18日 18:11
お疲れ様でした!

更なる悲劇って・・・

私のビーナスラインのイメージは写真と同じですw

晴天だと空気が違って気持ち良いんですけどねー

結構ガスってる方が多い気がします。

でもこの天気の豚汁は絶対に美味しいですね♪

写真で伝わってきましたよ♪

では続きを!

woodrichwoodrich
2014年08月18日 18:40
わんばんこー☆

Kちゃんは何故に地面で調理しているのでしょうか??

テーブルが必要ないようなので・・・





くれっ!!

ken-zken-z
2014年08月18日 18:52
こんばんは(⌒‐⌒)♪

雨そんなにキツかったんですね…
ビビっちゃいますね!!

釣りも残念…
天気良ければボート借りてとか…
雨じゃ大変ですね(T_T)…

おやつ気になるッス♪
マック風!?

更なる悲劇…
踏んだり蹴ったりですね( ̄∇ ̄*)(笑)

take54stake54s
2014年08月18日 19:11
こんばんはー。

せっかくの観光が雨でだいなしだったんですか。

綺麗な景色もガスって見えない。

気持ちも落ち込んでしまいますよね。(´・ω・`)


ですが
子供達はご飯のお手伝いすごいです。

続きが気になります。(゚Д゚;)
まる。
2014年08月18日 19:28
今晩は~。


大変でしたねー。

昔、磐梯吾妻スカイラインで野宿しようとしたら、風が強くて車が揺れまくって、やむなく下まで降りてきたことがありましたー。

風が強いのにもやっていて、怖かったー。

やっと止めるところ探して止めて寝たら、朝には、トラックに囲まれてそりゃもう怖かったです(汗)


料理を小さいうちから作る宿題ですかー。すごいなー。

でも、包丁を使いこなすなんて、やはり親の血をひいているだけのことはありますねー。

山に行って天気が良いのは確率3割ぐらいですねー。

雨レーダーをよく見て行動ですかねー。



さーて、悲劇とは・・・。正座して待ってますねー(膝が痛い(T_T))

けん爺けん爺
2014年08月18日 19:30
なんとも悲惨な…………
美ヶ原 昔行った時にも天候が激しく変わったけど
雲の流れとか 風とか 楽しむ余裕あったもんなぁ〜
しかし 釣りもダメとは…………
子どもたちのご飯作り 夜の焚き火 涼しくて静かなサイトで爆睡!
せめてもの救いだったね〜
せっかく長野まで行ったのにね〜

tantan46tantan46
2014年08月18日 20:26
パパボーダーさん

ビーナスラインは晴れてれば最高ですよね〜!
僕は霧ヶ峰も好きです^_^

うちも小1ですが・・・ほんと色々な宿題があって大変ですねー

Y&KY&K
2014年08月18日 21:00
woodrichさん

写真の景色は一瞬でした_| ̄|○
残念です・・・

豚汁・・・やばいほど美味かったです!笑

Y&KY&K
2014年08月18日 21:03
kenちゃん

何故?

それは・・・

テーブルが安定しなかっただけです!

だからあげなーい^_^

Y&KY&K
2014年08月18日 21:04
takeさん

雨は滝のように降ったり止んだり_| ̄|○
大変でした・・・

マック?

確かにそれっぽいです^_^

これからの悲劇・・・最悪ですね

Y&KY&K
2014年08月18日 21:07
まる。さん

天候は有る程度想定内
だっのですが_| ̄|○

これからが酷い_| ̄|○

普段うちの子は何もしません!笑

Y&KY&K
2014年08月18日 21:08
けん爺さん

山は色々ありますよね〜^_^

天候は直ぐ変わるし

最近の宿題は色々あって大変ですねー

Y&KY&K
2014年08月18日 21:09
tanさん

天気良ければ、最高なんだけど_| ̄|○

仕方ない

初日はこれで済んだからまー良かったかな^_^

Y&KY&K
2014年08月18日 21:11
こんばんは。

まーあの天気じゃ仕方ないかと。

こちらも富山と長野の山中を彷徨っていましたが、
悪天候を察して下山しましたよ。(笑)

翌日のハプニングも期待してますっ。

ユキヲ…ユキヲ…
2014年08月18日 21:45
ユキヲさん

有る程度想定内でしたが・・・

実際行ってみると残念ですね〜_| ̄|○

続き・・・頑張ります。

Y&KY&K
2014年08月18日 21:56
こんばんは~♪

おキャンプではよく目にする光景ですね(笑)

ここまでの話だと、わたくしも良く似た体験しました♪

運転していて道が見えないって興奮しますよね!


っていうか。奥さまワイルドな感じですね♪

しんいちろうしんいちろう
2014年08月18日 22:08
しんいちろうさん

そう!
ここまでは
まーよく有る感じだね〜^_^

ここからよ!ここから!

ママさん?

ワイルドかな〜?

Y&KY&K
2014年08月18日 22:10
今晩は♪

雨と藻にやられたって感じですね(^_^;)

大変続きで更なる....

何が起きたんでしょうか!?

でも、寒い時のとん汁と焚き火は最高ですね(^-^)/

しゃあしゃあ
2014年08月18日 22:46
おはようございます。

雨は辛いね雨は(≧∇≦)
釣りも出来なくて残念でしたね。

こんな宿題もあるんですね〜
上手に出来ましたね。

yちゃん、奥様のお料理には厳しいね〜。
美味しそうだけどf^_^;

naru1970naru1970
2014年08月19日 05:41
おはようございまーす♪

なんか踏んだり蹴ったりなキャンプでしたね。 (T ^ T)

この後も、こんな状況が続くんですか?(泣)

RukaパパRukaパパ
2014年08月19日 06:57
おはようございます(o^^o)

悪夢の長野キャンプでしたか(^_^;)

せっかく楽しみにしてた釣りは残念でしたね

でも子供と一緒に豚汁作ったり
ママさんの簡単おやつのアップルパイは
美味しそうでマネしたいです〜

ひなきひなき
2014年08月19日 07:40
諏訪湖かー( ;´Д`)釣りできなくて残念だったね(T . T)


子供達がお手伝いっていいねー♫ウチはご飯の手伝いなんか
したことないよーw

えいじ88
2014年08月19日 08:57
こんにちは~^^

ありますね!ゴハン作りの宿題!
ウチも毎年キャンプでやっちゃいます^^;

しかし1年生では早くないですか?
でもしっかり作っていて!カワイイ♪
醤油味もいいですね!

雨、残念でしたね…
雨の長野、気温低いですね…
実は私も今週末から長野予定!なのに雨予報…
ガ~ン!です。。。(T・T)

りちぇっとりちぇっと
2014年08月19日 12:15
こんにちはぁ~~。

あれ?
どうしたの、このレポート。

ひょっとしてYちゃん、


雨ネ申様の称号を狙ってるのかな?w


でもゆずぽーんちゃんがいるから

「カッパネ申」にしかなれないよ!?(><v

rapirapi
2014年08月19日 12:28
しゃあさん

気温が低い時の汁物は最高ですね~~~

諏訪湖の藻には参りましたね~~

ひどいもんでした・・・

Y&KY&K
2014年08月19日 12:52
naruちゃん

雨はま~~~仕方ないけど・・・

こんな宿題もあるのよ~~

これの感想文と写真も必要なの!

Y&KY&K
2014年08月19日 12:54
Rukaパパさん

この先は・・・もっと酷いですよ・・・

ホント・・・嫌になります・・・

Y&KY&K
2014年08月19日 12:55
ひなきさん

今後の方が最悪なんです・・・泣

日頃からお手伝いができるといいんですけどね~~~

普段は全くしませんので・・・

アップルパイもどき・・・簡単でいいですよ!!

Y&KY&K
2014年08月19日 12:58
えいじさん

うちもそうだよ~~

普段言ってもやらないから・・・

宿題で・・・仕方なくって感じです!!

Y&KY&K
2014年08月19日 12:59
りちぇっとさん

やっぱりあるんですね~~

しかも片付けまで宿題なんですよね~~

今週長野ですか???

楽しんでくださいね!!

Y&KY&K
2014年08月19日 13:01
rapiちゃん

狙ってないよ!!

雨嫌いだから!!!!!!!!

カッパ神???

なんじゃそれ??

Y&KY&K
2014年08月19日 13:02
こんにちは ^ ^

そう、諏訪湖は余り綺麗じゃないですねー T^T

昔、何度か行った時もそうでしたねー

ただ良く場所は覚えてないですが、近くに、グッピーが沢山いるとこがあるんですよ!

誰か離したんですねー ^ ^

更なる悲劇、、、

(笑)

大工の銀大工の銀
2014年08月19日 17:48
銀さん

諏訪湖にグッピーがいるんですか?

冬を越せるんですね〜^_^

凄い!

Y&KY&K
2014年08月19日 17:54
こんばんは~。

一日目・・・・残念でしたねぇー。(^^;

お盆休みは全国的に雨が多く、景色を観るには厳しかったでしょうね。(汗)

釣りはリベンジしなくちゃですね!(^^)

更なる悲劇?!

なんだろう???

TORI PAPATORI PAPA
2014年08月19日 19:07
TORIPAPAさん

天候は仕方ないですね・・・

予想もしてましたし!

釣り・・・頑張ります!

とりあえず・・・近所で!!

Y&KY&K
2014年08月20日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野キャンプ in 山荘ピリカ 第一章
    コメント(36)