ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!

   

みなさんこんにちは!

桜の蕾の大分開いてきましたね。

関東の南の方は今週末見頃になるところも多いのでは??

お花見シーズンINですね!

しかし3月後半から4月は学校行事が忙しい・・・

我が家も次男の卒園・入学・・・

三男の入園と・・・会社を休み事も多くなって・・・

なかなか厳しいですね・・・

ま~~子供の笑顔が見れる時間も限られているので・・・そっち優先ですけどね!!





さて・・・週末・・・キャンプ道具の自作していました!

大分自作には良い季節になってきましたね。さすがに冬は寒いですからね。

夏は逆に暑いけど・・・


作っていたのは・・・スパイスボックスです・・・


おい・・・お前!!

オカモチ持ってるじゃん!!!って突っ込みは要りません!笑




もう少しコンパクトなのが欲しかっただけです!



早速ですが・・・完成品はこちら!!

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!


(塗装前です)



では・・・軽くいってみましょう!!


まずは材料ですが・・・

庭に転がっていた杉板を使います。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



多分・・・建築用の杉材で表面も切りっぱなしの安い材料です!

こんなのね!


随分風雨にさらされていたので変色してたりしてますね・・・

でもそれが良いかな??って・・・

ちょっとヴィンテージ感がほしいからさ~~!


で・・・後は・・・適当にカットして組み上げるだけ!!

大きさも適当です!笑

作りたい方は・・・お好みのサイズでどうぞ!


蝶番はセリアで買ったものです。

色はもちろんゴールドです。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!




で・・・箱になったのがこちら・・・

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



いきなり完成ですいません・・・笑

だって切って組んだだけだから・・・特に見せ場も無いのよね~~

基本釘と木工用ボンドしか使っていません!

ノコギリは手ノコを使っています!





前面が開くように作りました。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!




運搬時に勝手に開かないようにストッパーも付けましたよ!

こちらもセリアです!

100均って便利だよね~~

でも・・・似たようなものをホームセンターで見つけた方が安く済むことが良くあるので確認した方が良いですね~

ホームセンターの方が質が良いですから!

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



先日作った一枚板のテーブルに乗せてみました!

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!







どうでしょう???良い感じでしょ!笑

テーブルの幅とボックスのサイズ感・・・我ながら絶妙です!笑

自己満足なんでつっこみは勘弁してください!笑


一様古びた杉材を使ったので・・・防腐剤入りの塗料で塗装します。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



なんかセリアで売っていたロゴも張り付けたりして・・・

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



キャンプに行っているときは・・・自分のサイトが家ですからね!

ロゴも『MY HOME』で・・・


早速調味料を入れてみましょうか。

キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!



キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!




我が家はさほど調味料を多用することは無いのでこれぐらいで十分ですかね!

ちなみに・・・醤油・砂糖・塩コショウ・塩ぐらいしか持っていきません!

後はマヨネーズぐらいかな。

素敵なハーブ類なんて持っていかないんですよ!


もう少し色々な物が入りそうですが・・・何を入れるかは・・・検討中です!

これ以上持っていく調味料は無いけどね・・・笑


中に仕切りなんかつけてもいい感じだよね~~

使って行く間に考えよっと・・・



ちなみに・・・このボックス

製作費・・・300円

材料は廃材ですからお安く済んでますね!

塗装は家にあったのです!

塗料と材料を買っても・・・2000円ぐらいで出来ますよ!!

あえて無塗装でって案もあったんですが・・・廃材を使ったので・・・

場所によって日焼け具合が違って・・・色いあがめちゃくちゃだったんですよ。


製作時間は・・・3時間ぐらいかな!(塗装込)


以上!!簡単スパイスボックスでした!













このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lスパイスボックス)の記事
 キャンプ用自作スパイスボックス・・・第三段・・・ (2016-05-12 12:01)
 自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾! (2016-04-21 12:01)



この記事へのコメント
良い雰囲気でてますね!カッコいいな~
その鋸でそんな綺麗に切断できるのは技術ですね!
私なら高級鋸でもまっすぐ切れません(笑)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2016年03月29日 16:20
Nパパ&Kママさん

ありがとうございます。

結構手ノコの方が真っ直ぐ切れるんですよ!!

ジグソーよりは・・・ですが・・・

もう少しいい工具が欲しいけど・・・なかなか買えません・・・泣

Y&KY&K
2016年03月29日 16:41
こんばんは〜!

お手頃な大きさじゃないですか!
サクッと作られるあたりが素敵です(*´▽`*)


なお・・・
OKAMOCHIを使われなくなると思いますので、下取りしますよ?(笑)

B30B30
2016年03月29日 20:10
B30さん

そうなんですよ~~

このぐらいのサイズが欲しかったんです!!

OKAMOCHI・・・もう・・・笑

Y&KY&K
2016年03月30日 09:58
やりますねー。

こういうDIY見ると、作りたくなるんだよねー。

木工魂に火がつくというかw

こういう板なら腐るほどあるので、近くだっらあげるのにー。

というか、使ってないのでホントに腐ってきてますがw

お見事です!!!
woodrich
2016年03月30日 16:26
woodrichさん

カッコいいの作ってくださいよ~~

そして僕が真似します!!!

この手の板・・・かなりの量で950円ぐらいで売っていたので・・・

使いきれないのが庭に転がっているんです!!

所で・・・本職は何しているんですか???

Y&KY&K
2016年03月30日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた!
    コメント(6)