ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!

   

みなさんこんにちは!

お天気今日から下り坂ですね・・・泣

土日は何とか持ち直しそうですが・・・どうかな?



さて、スパイスボックス 第二弾を作ってみました!

もちろん・・・廃材で!笑

第一弾はこちら・・・





前回と同様・・・庭に転がってた杉板を350mmにカットします。

計・・・8枚

自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!



これを使って組み合わせていきます。

自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!



こんな感じでね~~~

横はさ~~テケトーなのよ!!

L型に組んだ板を横から釘で止める感じ!!

そうすると・・・こんな感じに仕上がるわけです。

既に水性ステインを塗ってますね!

自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!






後は乾燥させて金具を取り付けるだけ~~


完成品がこちら・・・

自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!



廃材なんで綺麗には仕上がらないんだな~~・・・

一様サンダーかけてるんだけどね。



それがまたアジかな??って・・・

表面の凹凸やカット面のざらつき・・・板のいびつ感・・・

結構いい雰囲気なんだよね~

今まではダイソーかセリアで買った小さい箱にスパイスを入れてたけど・・・

断然こっちの方が良い感じだね!!

今回の作成費用は200円!!

塗料と板はある物を使っているので。

この板・・・まだ3個ぐらい作れる量が転がってるんだよね~

でもそんなに要らないし・・・

結構反りも出て来てるから・・・何とかしないと・・・

以上、簡単スパイスボックスでした!







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lスパイスボックス)の記事
 キャンプ用自作スパイスボックス・・・第三段・・・ (2016-05-12 12:01)
 キャンプ用スパイスボックス・・・自作してみた! (2016-03-29 12:01)



この記事へのコメント
こんにちは


今回のスパイスボックスは室内用ですか??
オカモチとか、この手のボックスは家で使っても良いっすね~

やっぱりゴムボーイお使いなんですね^^

hiro155hiro155
2016年04月21日 12:23
こんにちは。

廃材のいい味が出ていて、かっこいい仕上がりですね!

実は僕もスパイスボックスを作ろうと考えていたのですが、オカモチがあるので細かいところを手直ししてみたら使いやすくなったのでそのまま使うことにしました。

庭に杉板が転がってるなんて、羨ましいです。

ピノピノ
2016年04月21日 12:32
hiroさん

今回のは・・・どうしましょう??笑

ゴムボーイ???

なんですか??

Y&KY&K
2016年04月21日 13:09
ピノさん

結構廃材もいい感じですよね!

アジがあるというか・・・

オカモチも良いんですが・・・我が家には入れる物が無くて・・・笑

この杉材は以前まとめて買った物なんですが・・・

使いきれなくて・・・結局放置したままでした・・・

Y&KY&K
2016年04月21日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作 キャンプ用スパイスボックス 第二弾!
    コメント(4)