ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光

   

皆さんこんにちは!

東京は朝から雨ですね・・・

涼しくていいですが・・・朝方は寒さで目が覚めました・・・

子供のお守りにもだいぶ飽きてきましたが・・・

後、1週間ちょい・・・頑張ります・・・




さて、夏休みキャンプの続きです・・・


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



改めまして・・・こんにちは!!

夏休みキャンプ・・・

霧ヶ峰はこちら・・・

霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場はこちら・・・


では・・・観光メインのキャンプ・・・

ってことで一発目は飛騨・高山へ行ってきました!!


飛騨・高山へ行った理由ですが・・・古き良き町並みを歩く・・・って事と・・・飛騨牛を食す!!って理由です!

松本のキャンプ場から飛騨までは・・・約100kちょい・・・

結構な距離ですね・・・

約2時間半掛けて飛騨へ移動します!!


まずは飛騨古川の駅前の無料駐車場へ車を止めます!

駐車場には観光案内の看板がありますね!!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



古川の駅前には観光案内所もありますよ~~~!

利用してないけど・・・笑

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



さて、駅から少し歩くと・・・早速いい感じの街並みが見えてきます!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



いいよね~~~この雰囲気・・・

普通に誰かの家なんだけど・・・たまりませんね~~

水路もあってすごくいい雰囲気でした!!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



水路には沢山の鯉が泳いでいて・・・

これまた子供たちを楽しませてくれます!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



そして・・・鯉と言ったら・・・餌だよね・・・

もちろんあります!こんなのが・・・

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



1袋100円のお麩ね!!

子供はすぐに欲しがるよね・・・泣

もちろん買わされて・・・餌やりしましたよ・・・


そして・・・ゆっくり流れる時の中で・・・辺りの景色にも魅了され・・・

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



すっかりリフレッシュできましたね~~~!

子供たちには退屈かな~~~って思ってましたが・・・

なんでも楽しいみたいですね!笑

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



そしてこの街での目的の1つ・・・

それは・・・飛騨牛串焼き「岡田屋」に行くこと!!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



早速、飛騨牛の串焼きを注文します!

ちなみに1本350円です!

子供はなぜかみたらし団子を注文・・・

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



で・・・これが飛騨牛の串焼きね!

先っちょ1つ食っちゃったけどね!

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光



これね~~うまいのよ!!

ホントうまい!!

3本ぐらいは食べたいね!!


そして暫く町並みを見つつ散策して・・・

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光

何故かこんなのもあったりして・・・

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光

そしてお参りなんかもして・・・笑

夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光

・・・お腹が空いてきたのでお昼にします!

もちろん昼飯は「飛騨牛」ですね!!

最高級の飛騨牛を求めて・・・


ってことで・・・続く・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L飛騨・高山)の記事
 夏休みの北陸旅行 飛騨高山から世界遺産の白川郷まで (2023-08-25 07:30)
 夏休みキャンプ・・・飛騨牛食ってからの~~高山観光 (2015-08-21 12:01)



この記事へのコメント
こんにちは。


やばー。
晩御飯、ステーキにしてもらおうかなー(笑)。
と言っても、おそらくは別もんだろうけれどね。

観光も良いですよねー。
行ってみたいなぁ。

冬のボーナス後に行きたいもんです(^^;)

けん爺けん爺
2015年08月20日 18:26
こんばんはぁ~~。

ちょっ!!!
鯉と麩の取り合いをやっちゃんの姿画像が
ブログに載ってないってどういう事だぁ!?www
期待したのに・・・。

やっちゃんならきっとやってくれるだろうと、
私は心の中で期待していたのに・・・・・(><;

ってな訳でお詫びの飛騨牛をお待ちしておりますね(ニヤリ)

rapirapi
2015年08月20日 18:54
おはようございます〜っ!

うわぁ、、、一度は行ってみたい場所なんです。
古い街並みの雰囲気が好み(*'▽')

でも、、、我が家からは遠いので実現するかどうか・・・(汗)


写真を見ると夏休み中に関わらず、比較的お客さんが少ない??
観光しやすそう。。。

B30B30
2015年08月21日 08:22
けん爺さん

飛騨牛って・・・あまりスーパーなどでは見ないですね~~

むしろ長野近辺でも1つも見なかったです!

あまり出回らないのかな??

我が家は観光をすることも多いので・・・

たまにはいいもんですよ~~~!

Y&KY&K
2015年08月21日 09:49
rapiちゃん

あ~~残念・・・

やってたんだけど・・・写真撮るの忘れちゃった・・・

ってことで・・・飛騨牛・・・自腹でお願い!!

Y&KY&K
2015年08月21日 09:50
B30さん

いい感じの町並みでしたね~~~

私も好きです!!

夏休みなのに相当空いてましたね!笑

結構暑かったので・・・夏は来ないのかな??

Y&KY&K
2015年08月21日 09:52
こんちは

飛騨牛は高いよね~

私は飛騨牛コロッケしか食べれませんでした(ToT)

うちも観光はしたけど古川にも行ってみたかったな~

白川郷に行きたかったけどちょっと距離で躊躇しちゃいましたww

オイラもブログ書かなきゃ_| ̄|○

stegostego
2015年08月27日 13:02
stegoさん

飛騨牛高いっす_| ̄|○

もう一生食べないかも・・・

古川・・・ぶっちゃけ夏はキツイですね!

暑くてヤバイです_| ̄|○

観光は秋がいいですねー!

Y&KY&K
2015年08月27日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ 美鈴湖もりの国オートキャンプ場・・・飛騨・高山観光
    コメント(8)