ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ

   

皆さんこんにちは!!

お仕事頑張ってますか???

僕は・・・暇過ぎて・・・笑

でも子供三人の世話をしているので・・・結構やることはあるのですが・・・


昨日のマダニレポでは、沢山の方にコメント頂き嬉しい限りです!

少しでも被害が少なくなればと・・・みなさんも気をつけましょう!






さて・・・夏休みレポの続きです!!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・




改めまして・・・こんにちは!


夏休みの初日・・・霧ヶ峰からの続きです!

①霧ヶ峰はこちら・・・


さて・・・霧ヶ峰で少し時間を潰して・・・早速キャンプ場へ向かいます!!

今回チョイスしたキャンプ場は・・・「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」です!

今回のキャンプは観光メインだったので・・・色々悩んだ末・・・ここに決めました!

戸隠や平湯なども視野に入れていたのですが・・・ここは全サイト電源付きだったので・・・

長期だと電源が必要になりますからね~~~


ってことで・・・受付を済ませて設営を開始します!


で・・・設営完了~~~

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



今回は長期ってこともあり・・・

ミネルバとテンマクのレクタコンビですね!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



ミネルバとレクタ張ってもかなり余裕のある広さでした!

今回借りたのは広場サイトの方です!


この日の予定はまったりなので・・・

サイトでゆったり過ごします!


子供たちは早速昆虫採集ですね!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



場内にはトンボがたくさん飛んでいました!

意外と蚊も居ないような???

僕は殆ど刺された記憶がないですね!

もちろん虫除けはしていますが!


暗くなってきたのでランタンに火を入れ・・・

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ




夜食の準備です!

今回のキャンプ飯は・・・

「ザ・・・手抜き」です!

なぜかと言うと・・・昼間は全て観光に行く予定なので飯なんぞ作っている暇は無い!!

てのが理由です!


なので、焼き鳥とししゃもなどテケトーに焼き焼きして済ませます!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



子供の大好物のホタテのガーリックバター醤油も・・・

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



全て炉端で済ませます!

ホント便利だわ!


そして食事が終わったので・・・まったりしていると・・・

子供たちが焚き火がしたいと・・・

あまりするつもりは無かったんだけど・・・ま~~仕方がない!

ってことで焚き火台を出します!

今回は笑’sのA4君にしました!

冬みたいにガンガン燃やすわけじゃないからね!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



この時期はこのサイズで十分だね!

小さいしコンパクトに畳めるし!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



子供たちも満足げ!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



この絵・・・撮りたかったんだよね~~~

たまらん・・・


そして・・・早めに就寝・・・

なんせ次の日は・・・飛騨・高山観光だからね!


・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝~~~~

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ



朝晩の気温は大体20度って感じでしたね!


空はもちろん快晴です!!

夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ




さて・・・今日の目的・・・飛騨・高山へ・・・

ちなみに片道106k・・・結構あります!


続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L美鈴湖もりの国オートキャンプ場)の記事
 夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介! (2015-08-24 12:01)



この記事へのコメント
こんにちは♪

夏は快適な気温のところが、やっぱり身体も楽だよね!

炉ばた大将、持ってないけどお手軽に使えていいね。
炭を使う焼き物、片付けがめんどくさくて我が家の旦那はあまりしたがらないよ。笑

にんにんにんにん
2015年08月19日 13:16
こんにちは。

美鈴湖もりの国、良さげですね。
ココはカヤックできましたっけ?

日中観光すると、なかなか手の込んだ料理はできませんよね。

私も笹ヶ峰は、キャンプ史上もっとも料理が適当なキャンプになってしまいました。(^_^;)

音丸音丸
2015年08月19日 14:13
にんにんさん

1000m以上がいいねー!

炭?なにそれ?笑

炉端買ってから炭買った事ありませんが!笑

Y&KY&K
2015年08月19日 14:27
こんにちは♪

自分なんて観光もしないのに
いつも手抜き料理です(笑)

いよいよ飛騨高山に行くのですね!

ワクワクしてきました。

更新待てません(爆)

たるなまたるなま
2015年08月19日 14:53
こんばんは❗️

涼しげですね(⑅๑´ڡ`๑)

お子さん、ホタテとか食べるんですか‼️
将来酒飲み決定ですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

炉端大将…
いつかゲットしたい(人•ᴗ•♡)

miyukingmiyuking
2015年08月19日 18:30
こんばんはぁ~~。

岐阜まで行ったら大阪までもうちょっとよ。

な・の・で・・・
今からでもいいから大阪においでw

特にお構いもできそうにありませんが(ぼそっ)

rapirapi
2015年08月19日 20:48
こんばんは。

凄いなー。
むしろうちでは最初から焚火台で焼いてから焚火にしますからねー。
最近は肉も焼かなくなるなー。


炉端大将買ってしまったら、家から出なくなってしまうかも(笑)。

けん爺けん爺
2015年08月19日 21:41
こんばんは〜☆

炉端大将、やっぱり良いですね!
見かける度に迷うんだけど、先送りになってマス(^^;;

それからA4君!イイですね〜!
これも見かける度に手に取るんですが…そっと戻してました(-_-)
次はそのままレジに行きそうな予感♪

りちぇっとりちぇっと
2015年08月19日 22:07
こんにちは~^^
夏休みキャンプって遠方に足を伸ばすから観光したくなって
キャンプ場にほとんどいないですよね~

我が家も料理は手抜きしまくりでしたw

でも外で食べればなんでも美味しいっすよね^^

wa kawa ka
2015年08月20日 09:55
音丸さん

ここはいい感じでしたよ!

施設も整っていますし管理もきっちりやられてました!

カヤック・・・多分無理ですね!

誰もやってなかったので・・・

料理・・・サイトに居ないと難しいですよね~~

Y&KY&K
2015年08月20日 10:29
たるなまさん

ぶっちゃけ料理なんて手抜きでいいんですよね~~

焼くだけとか・・・ね!

めんどくさいし・・・時間がもったいない・・・

飛騨・・・特に何もないですよ!笑

Y&KY&K
2015年08月20日 10:30
miyukingさん

結構涼しかったですね~~

ホタテ・・・ベビーホタテしか食べませんが!!笑

酒飲みか~~~ま~~男だからいいけどね~~

炉端・・・いいですよ~おすすめです!!

Y&KY&K
2015年08月20日 10:32
rapiちゃん

岐阜って言っても結構北側だからね~~

大阪に行くには・・・更に4時間ぐらいかな???

お構いもしてもらえないなら行きません!笑

でも大阪・・・行きたいね~~~

Y&KY&K
2015年08月20日 10:34
けん爺さん

うちは・・・焚き火台のアミを持ってないですから!笑

既に炭火で焼く気がないのです!!

でも炉端は便利ですね~~

Y&KY&K
2015年08月20日 10:36
りちぇっとさん

どっちもいいですよ~~~

おすすめ商品です!!

是非・・・ポチッと・・・笑

Y&KY&K
2015年08月20日 10:38
wakaさん

そうなんですよね~~

観光してると・・・結構疲れるし・・・

ま~~~なんでもいいんですよ!

食べられれば・・・ね!!

Y&KY&K
2015年08月20日 10:40
長期だと電源必要って意味わかりませんがーw

まさか車の中に洗濯機が?

フフフw

で、ザ!手抜きはよーくわかります。
というか、観光キャンプだと殆ど時間ないですからねー。

で、続き続き

woodrichwoodrich
2015年08月21日 20:30
woodrichさん

そりゃー・・・携帯依存症なもんで‼︎

観光するとホント時間無いですよねー!

まー手抜きでも十分なんですけどね^_^

Y&KY&K
2015年08月21日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ
    コメント(18)