ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース

   

みなさんこんにちは!

昨日新品のチノパンを履いて通勤しましたが・・・

Lサイズのシール(15cm)を貼ったままだったやっちゃんです・・・

お恥ずかしい・・・




さて・・・嫁の力作シリーズ第五弾です!!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!!


嫁の力作シリーズです!


今回はランタンケースですね!


入れるランタンはこいつ!!

嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース



そう!

ニッセンのボートランプですね!

僕が作ろうとしていましたが・・・ママさんが作ってくれました!



で・・・

完成品がこちら↓

嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース



メインの板は杉材ですね!

横に入っている板は檜を使っています!


嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース




横に開くタイプですね!

ゴールドの蝶番もいい感じです!


嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース



扉のロック金具もいい感じですね!


金具は全てセリアで買ったみたいですね!



では・・・さっそくニッセンを入れてみましょう!!

嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース



ん~~~~ジャストフィット!


嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース



いい感じですね~~~

これで持ち運びに気を使う必要が無くなった~~~!


ママさんありがと~~~~



で・・・・


ママさん・・・

こっちのランタンケースも・・・


お願いします!!

嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース





以上・・・嫁の力作シリーズでした!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lランタンケース)の記事
 ステッカーを貼ってみた・・・ (2014-11-19 12:05)
 キャンプ用ランタンケース作ってみたよ! (2014-11-05 18:07)



この記事へのコメント
時々お見掛けしますよね。
この前も襟の後ろにLサイズのシールを付けた紳士を見ました(^^)

ドンマイ!

しかしママさんの職人技は毎回恐れ入ります!

ご夫婦そろって作りたい放題で羨まし~。
お店開けますね♪

タマP タマP
2015年06月18日 12:31
こんにちわ!

奥さま、何でも作っちゃうんですね!
いつもホント凄いっす!!

うちもランタンケースが欲しいので、
自作を考えていますが、なかなか・・・(;^_^A

ホントに羨ましい~~(^^)

キャラメキャラメ
2015年06月18日 12:47
奥様がランタンケースを作っちゃうなんて、どういう夫婦なんでしょう…。(笑)

私の持ってるランタンは全てケース付きですが、確かにこういうランタンは無いんでしょうね。(キャンプで使うことを想定していないから…)

いつもながら、ホントに恐れ入ります…。

音丸音丸
2015年06月18日 13:00
こんにちは!

これまた絶品ですね♪

細かな金具もオシャレで、

技能だけじゃなく、センスも持ち合わせているとは!
( ; ゜Д゜)

次回ケースも待ち遠しいです♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年06月18日 13:01
こんにちはm(_ _)m

ママさんすごいですね(^o^)
で、ママさん。
わたしの200Aのケースもお願いできませんかね〜f^_^;)

naru1970naru1970
2015年06月18日 13:21
ママさん、私のランタンケースもお願いしますm(__)m

いっけいっけ
2015年06月18日 13:38
タマPさん

ホント。。。ドンマイですわ・・・

流石にお店は無理ですね・・・

クオリティーが低いですから・・・

職人レベルになりたいですね~~~

Y&KY&K
2015年06月18日 14:42
キャラメさん

なんでもやるんですよ~~~

ケース作るんですか???

頑張ってください!!

期待してますよ!!

Y&KY&K
2015年06月18日 14:43
音丸さん

この手のランタンはケースが無いので

持ち運びに困るんですよね~~~

ケースぐらいなら簡単に出来るんですが・・・

やり始めるまでが長いんです・・・泣

Y&KY&K
2015年06月18日 14:44
アウトレンジャーさん

センスはわかりませんが・・・

いい物が出来て良かったです!!

次回????

あるのかな~~~

Y&KY&K
2015年06月18日 14:45
naruちゃん

も~~~自作準備出来てるんでしょ???

知ってるんだから!!

いいの期待してますよ!

Y&KY&K
2015年06月18日 14:46
いっけさん

まずは自分のママさんに頼んでください!!!!

Y&KY&K
2015年06月18日 14:47
こんにちはー。

雨が降りそうでなかなかはっきりしませんねー。
Lなんて、いいじゃないですか。
私は3Lのシールが付いたシャツを着ていました。
それも確信犯的に、そんなデザインなんだと思っていました(汗)。
相方さんに笑われていやー、恥ずかしかったです。

ケース、ごいす〜(@_@)。
ネットショップ、できるんじゃないですかー。
注文性にすれば在庫はいらないし(笑)。

けん爺けん爺
2015年06月18日 16:09
こんにちわー

奥様すごいっすね♪
羨ましいっす (*゚▽゚*)

うちはダンボールに入れて持ち運びしてるんで
割る前に早いとこ作らないとなぁ・・ (^▽^;)

ビビービビー
2015年06月18日 16:16
けん爺さん

イマイチな天気ですね~~

Lでも3Lでも変わらないのでは??笑

ネットショップ??

メンドクサイですね~~笑

自分ので精いっぱいです!!

Y&KY&K
2015年06月18日 16:40
ビビーさん

豆に良くやります!!

うちは助手席の足元に放置状態でしたが・・・

やっと普通に運べます!!

割れる前に作りたいとこですね!!

Y&KY&K
2015年06月18日 16:41
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

す、すごい‼️
しかもかっこいい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
私も手先が器用だったらなぁw

miyukingmiyuking
2015年06月18日 18:15
こんばんは!

奥様の自作のクオリティ凄いですね!

そのうち自作したいからキャンプ道具を買うとか言い出したりσ(^_^;

それか自作道具沼に陥ったり(゚Д゚)

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月18日 22:11
すごいわぁ〜〜♪♪

売れそうじゃないですか☆

ワタシも始めようかなぁ……自作……
重い腰が上がらないのね〜〜(笑)

でもランタンケースも作らなきゃ(-""-;)
ニャーランタンはいつも裸で持っていってるので(笑)

ひろほのママひろほのママ
2015年06月19日 08:02
miyukingさん

あざ~~~っす!!

結構出来るもんですよ!!

是非チャレンジを!!

Y&KY&K
2015年06月19日 09:12
ぱぱボーダーさん

結構頑張ってるんですよ!!

最近道具を買うことが無くなりましたね・・・

自作ばっかりです!!

ま~~~自作も楽しいので良いんですが・・・

Y&KY&K
2015年06月19日 09:16
ひろほのママさん

流石に売れないですよ~~~泣

そこまでのクオリティーは・・・

自作って始めるまでが・・・長いんですよね・・・

ニャーとかはケースが無いですからね~~~

是非・・・チャレンジを!!!

Y&KY&K
2015年06月19日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース
    コメント(22)