ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!

   

みなさんこんにちは!

やっとリンゴ病から復帰したYです。

まだ関節が痛いですが・・・泣


仕事をお休みしている間に・・・

暇すぎて自作していました!


第一弾は・・・ランタンケースです!



続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・
あらためまして

こんにちは!



久々の自作シリーズです!


今回はランタンケースを作りました!

でも普通のじゃなくて・・・


ペトロ3台収納可能な物です・・・







まずは木材ですね!

今回は・・・桐の集成材を使いました!

安くて加工が楽なのと、軽いってことでこれにしました!


キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!




ちなみに私の自作は・・・設計図はありません・・・

全て想像で作っていきます!

とりあえずペトロの寸法を計測してサイズを決めていきます!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



おかもち風にしようと思っているので

全面はスライドで開閉式にします!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



外枠はこんな感じですね!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



全面パネルをスライドさせる溝を作ります!!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



大体こんな感じになりますね!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



前面に使用するパネルは・・・透明塩ビです!(3mm)

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



取り付けるとこんな感じになりますね~~~

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



塩ビの紙をはがすとこんな感じ!

良いね~~~

すっけすけ・・・笑

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!




内側に仕切り板を取り付けます!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



とりあえずペトロを入れてみましょう!!

どうかな???

いい感じだね~~

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



ってことで・・・塗装開始!

今回はWATKOオイル(ウォルナット)

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!




キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



いい感じに渋いですね!!!



ペトロを入れて完成です!!!

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!



どうでしょう???

イケてるかな???

結構嵩張るけど・・・予備ランタンは必要だから・・・

こんなもんかな・・・

真ん中はペトロのHl1です!

最後に取っ手を取り付けて完了!!!

結構簡単にできますね~~~

キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!




ちなみに全面パネルには皆さんのステッカーを貼ろうと思っていますよ~~~~

ペトロ用にはこんなのもあるけどね・・・笑

Petromax(ペトロマックス) ペトロマックス HK...

Petromax(ペトロマックス) ペトロマックス HK...
価格:5,443円(税込、送料別)


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lランタンケース)の記事
 嫁の力作・・・第五弾 ランタンケース (2015-06-18 12:08)
 ステッカーを貼ってみた・・・ (2014-11-19 12:05)



この記事へのコメント
こんばんは(*^◯^*)

すっごいいいじゃないですか〜。
そのままディスプレイになりますし。

そのケースごとください(≧∇≦)

けどね、大きすぎてうちの車には
無理だな(≧∇≦)

naru1970naru1970
2014年11月05日 18:43
こんばんは~♪

体調回復して良かったです~(^^♪
ペトロボックス超いい感じじゃないですか☆

ワトコオイルもいい!!
(前回エボニー使いましたが、すんごい渋いいとでした・・・)
寒くなってキャンプも控えめになりそうだから、旦那さんに作ってもらうかなぁ~って考えてます。
ランタンケースって1個づつ入れても結構かさばりますもんね~・・・

ひろほのママひろほのママ
2014年11月05日 18:45
こんばんはー。

商品の域ですよねー。
病人が作ったとは思えなーい(;'∀')
持ち出しというよりは家で飾っておくようですかねー。
持ち出すのがもったいないぐらいです!!

設計図もなくサクッと作れるのはすごいことですよねー。

けん爺けん爺
2014年11月05日 19:12
こんばんはー♪

レトロなショーケースみたいでカッコイイですねー (≧∇≦)b

でも、このケースは車を選びますね~

コンパクトカーには厳しいかもですね。 (´・ω・`)

やっちゃんちのセレブカーなら問題ないですけどぉー ( ̄+ー ̄)


ところで、ランタンの固定は何か施してあるのですか? (@_@)

RukaパパRukaパパ
2014年11月05日 19:59
こんばんは~。

良いのが出来ましたねぇー!♪

これならそのままお家に飾れそうですね!(^^)

TORI PAPATORI PAPA
2014年11月05日 20:51
こんばんは〜

ええのが出来たね〜(^^)
りん・・・・・・・・ご病、治って良かったね^_^;

猿ちゃん猿ちゃん
2014年11月05日 21:16
りんご病、治って良かったですね〜^^
でも、まだ、痛いとは!
大変ですね(><)

素敵なのできましたね!
でも、ペトロ3つって、豪華だわ^^

とっきーとっきー
2014年11月05日 21:51
こんばんはー。
りんご病お疲れ様です。
渋いランタンケースですね。
設計図無しなんてスゴイです。(´∀` )

まる。まる。
2014年11月05日 21:55
こんばんは

スゲーのが出来たじゃないっすか!! 
※なにがスゲーってペトロが『2個ある』ところね(笑)

プレゼント品ですもんね~。飾っておくだけで喜んでくれますよね~
うっかり炎上なんてさせたらねぇ・・・・(汗)



コンスタントに自作してますよね・・・・見習わなきゃなぁ。。。

颯凪颯凪
2014年11月05日 22:02
このまま家に飾れるね(^ ^)
ステキだわー
リンゴ病治って良かったね!

PINGUPINGU
2014年11月06日 07:44
なるちゃん

ちょっとデカいのよね!!笑

でもいつもこのぐらいのランタンは持っていくから

同じことなんだけど・・・

でもデカいね!

Y&KY&K
2014年11月06日 08:20
ひろほのママさん

あざ~~~す!
大分良くなりました!

WATCO・・・ちょっと濃いめだけど良いですよ!
でもオイルステインって・・・以外に高いですよね・・・

直ぐ使い切っちゃうし・・・泣

是非パパさんに自作を!

Y&KY&K
2014年11月06日 08:24
けん爺さん

ありがとうございます!

ガンガン持ち出しますよ!!!

デカいけど・・・

設計図はまったく書いてません!

完全に想像です!

Y&KY&K
2014年11月06日 08:25
Rukaパパさん

固定は今はしていません!

クッション材を使おうかな??って

思ってますが・・・

検討中ですね!

今まで固定して持っていったことないから・・・いいかな~~

なんて思ってますが・・・笑

Y&KY&K
2014年11月06日 09:16
TORIPAPAさん

支度に置いておいても

良いですよね~~

結構お気に入りです!

Y&KY&K
2014年11月06日 09:16
猿ちゃん

あざ~~~す!

リンゴ大分良くなりました!

Y&KY&K
2014年11月06日 09:17
とっきーさん

まだ関節が痛いんですよ・・・泣

困ったもんです・・・

ペトロ良いですよ!!!

じゃじゃ馬だけど・・・

Y&KY&K
2014年11月06日 09:18
まる。さん

ありがとうございます!

結構渋くなりましたね~~

基本設計図自体がめんどくさいんですよ!笑

Y&KY&K
2014年11月06日 09:19
颯凪さん

そっちなの???笑

自作しましょうよ!!!

楽しいですよ・・・???

・・・・・きっと・・・笑

Y&KY&K
2014年11月06日 11:58
PINGUさん

まだ完治してないんですよ!
手足が痛くて・・・泣

このぐらいの自作は簡単でいいですね~~~!

Y&KY&K
2014年11月06日 11:59
こんにちは(o^^o)

お〜
すごい!!

コレクションボックスみたいで
かっこいいのができましたね〜^_^

部屋にこのまま飾って
インテリアとしてもおしゃれ〜

てか、ペトロ3つも持ってるのも
すごすぎですけどww

ひなきひなき
2014年11月06日 12:42
ひなきさん

ありがとうございます!!

確かにコレクション的ですね!笑

ペトロは大きいのが2台で小さいのが1台です!

おひとつ・・・いかがですか???

Y&KY&K
2014年11月06日 12:53
リンゴ病回復!!良かった♪
それにしても!!!(゜ロ゜ノ)ノ
素敵な感じ~ヽ(*´▽)ノ♪
とても自作品には見えないですよー♪
とても良い出来ですね~\(^o^)/
ちなみに私も何でも設計図無しです、、、(^o^;)
そして失敗も多々あり(..)

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年11月06日 17:29
良い感じだね〜 ステッカー貼ったら更にかっこ良くなるんだろうねぇ
スライドの仕組みもなるほどなるほど!
ホゾを彫った訳ではないんだねぇ こんな方法もあるんだぁ

tantan46tantan46
2014年11月07日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ用ランタンケース作ってみたよ!
    コメント(24)