ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みの予定は???どうなってるの~~~

   

みなさんこんにちは!!!


みなさん・・・夏休みの予定立てましたか????


我が家は現在計画中ですが・・・


結構キャンプ場も満員になってきてますよ~~~




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして、こんにちは!!!

夏休みの予定は???どうなってるの~~~




夏休み・・・何処へ行きますか?????



実は我が家・・・当初の予定から大分狂っています・・・




当初の予定は・・・


名古屋を拠点として遊ぶ!!!

こんなコンセプトでした・・・



しかし・・・・


名古屋起点という事で・・・

岐阜県の下呂辺りでキャンプ場を探したのですが・・・


全く空いてない・・・

カオレとか行きたかったな~~~・・・


結局5~6件TELしたが・・・全て満員・・・泣

名古屋より西に行くのは辛い・・・

下呂より北へ行くのは辛い・・・




きゃ~~~~~


うしよう・・・・


USJに行けない???

キャンプに行けない???


どうすんのよ???



ってことで・・・予定変更・・・


今現在進めているプランは・・・


高原キャンプで信州満喫プラン!!


ってことで早速キャンプ場検索・・・


信州・・・って言っても色々あるよね~~~

一様観光メインでキャンプはついでなので、松本辺りを起点に動ければって思っています!!



行きたい場所は結構絞れてきたんだ~~~


①上高地で絶景満喫!

②飛騨高山散策で飛騨牛を食す!

③松本城下で食べ歩き&ショッピング!

④霧ヶ峰・美ヶ原散策!


こんな感じでプランを考えてます!!


でね~~~


結構色々調べたんだけどさ~~~~


色々難しいね!!



まずは上高地・・・

マイカーで行くことはできないんだよね~~

それは知っていたけど・・・


交通費が結構高い・・・

松本から電車とバスで行くと・・・大人1人・・・5000円ちょい掛っちゃう・・・

家族分だと2万オーバーしちゃうよ・・・


でっ・・・調べた結果・・・一番お得なのが・・・

平湯の駐車場か沢渡(さわんど)の駐車場からタクシーで5000円ぐらいで行けるみたい!!!

バスも出てるけど・・・家族分を考えるとタクシーの方が安いね!!

ここで1つ疑問が・・・

我が家は5人家族・・・

タクシーって5人乗りだよね・・・

ってことは・・・1人乗れない???

そしたらタクシー2台???ってことになるの???

なんだか・・・きついな~~~泣



そして・・・飛騨高山

街並みも素敵だしブラブラ歩くのも良さげだけど・・・


やっぱり飛騨牛だよね~~~


ってことで色々調べたけど・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マジ・・・高い・・・泣


まともに食ったら・・・家族で3万オーバーだな・・・泣


でもせっかくだから食わなくちゃね~~~

今2件の焼肉屋を候補にしてるけど・・・

大体ステーキ1枚・・・10000円だね・・・

なんか・・・胃が痛い・・・



ん~~~~お金が掛る・・・・


頑張ってはたらこ~~~っと!!


みなさんも早めのプラン&予約・・・してくださいね~~~~!

良い所は埋まっちゃうよ~~~~


所で・・・高原ってブヨいるんだっけ???


買っとくか・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
岐阜のキャンプ場って人気ですぐ埋まっちゃうらしいですね。

7月3連休に平湯キャンプ場へ行きますが、現時点でほぼ満杯、8月第2週は完全にOUTですね。

私も上高地行って飛騨牛食べてと思っていましたが、そんなにお金かかるんですね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年06月19日 12:26
もう夏休みいっぱいなんですか?
キャンプブームもココまで来たかって感じですね!

家族が増えると旅行もお金かかりますよね~
交通費で消えちゃうなんて残念すぎますもん。

確か車って子供は3人で2人じゃなかったかな?
タクシーもそうだった気がします。

かしママかしママ
2015年06月19日 12:30
音丸さん

みなさん早いですね~~~!

平湯で満杯ってすごいですよね・・・

飛騨牛・・・調べてびっくり・・・桁が違いました・・・泣

Y&KY&K
2015年06月19日 12:58
かしママさん

大変なことになってますね・・・

人数=お金ですからね・・・

タクシーってそうなんですね!!

知らなかった・・・!

貴重な情報・・・ありがとうございます!!

Y&KY&K
2015年06月19日 13:01
こんにちは♪

皆さんちゃんと予約してるんですね!

我が家はいつも直前までノープラン(笑)

最悪いつものとこに行けばいいので・・・(^_^;)

かしママさんも答えてますが、お子様の感じだと3人で2人の計算で良かったはずですよ♪

それにしても、いろいろお金かかっちゃいますね・・・(T_T)

猛厚猛厚
2015年06月19日 13:09
今年はお盆を外して休みを取ろうと思ってるので予約も予定もなんにも決めてないっすw
信州は涼しくて気持ちいいですよね~
色々とお金がかかってしまいますが、せっかくの夏休み!と思うと財布のひもが緩くなりがちですね・・・・・

信州は飛騨牛も有名ですけど、馬肉も有名なんですよ^^
リーズナブルだし、最高に旨いっすよ~

wa kawa ka
2015年06月19日 13:13
タクシーですが、子供3人で大人2人計算なので、1台で大丈夫だとおもますよ〜^^
2月に行った時は、大人3人+子供3人OKでした。
念のためアルピコさんに確認してみてくださいね。。


我が家、夏の予約はしません。。空いてるところに行ってますw
探せばいろいろあるはず?!
オート限定なら厳しいかもしれませんが....

u10u10
2015年06月19日 13:24
猛厚さん

ノープランだと心配で・・・

結構心配性なんで・・・笑

いつもの所・・・そこは・・・良すぎですよね!!

なるべくお金は使いたくないけど・・・仕方ないですね・・・

Y&KY&K
2015年06月19日 13:53
wakaさん

ずらせる環境がうらやましいです・・・

信州は良いですね~~

余り観光をしたことが無いので・・・今回は観光メインで!!

馬肉・・・もちろん調べてますよ~~~!

Y&KY&K
2015年06月19日 13:55
u10さん

タクシー・・・みたいですね!!

ちょっと調べました!!!

ラッキーです!笑

空いてる所に・・・我が家は不安で・・・笑

しかも場所取りとかが面倒なので・・・オート限定で予約してます!

Y&KY&K
2015年06月19日 13:59
こんにちはm(_ _)m

夏休みね〜(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
何も決めてないですって、、、。

5人だと結構かかっちゃいますよね。
USJ行きたいし、いろいろ行くと費用がね。

ステーキ一枚.10000円って(*´Д`)ツ
無理です

naru1970naru1970
2015年06月19日 15:50
naruちゃん

早く決めないと~~~~!

5人だと結構いっちゃうんだよね~~~

USJ行きたかったけど・・・パスが高いのと優先パスみたいのが高すぎて・・・

飛騨牛も調べてびっくり・・・

オージービーフが良いです!笑

Y&KY&K
2015年06月19日 16:26
こんばんはー。

うちも全然ノープランのままでーす。
遠くにとも思ったりもしましたが、如何せん、交通費が高いですよねー(>_<)

なもんで、比較的近場のキャンプ場も探し始めましたー。

でも・・・・、どこも満員。
さてさて、何処に行くか・・・。


お肉、食べたいけど、量食べられないんで、なかなか食べきれないんですよねー。少ないと高いし(T_T)。

けん爺けん爺
2015年06月19日 18:55
こんばんわ!

岐阜や松本近辺は気になるところ多いんですよね~

うちは実家の長野と千葉の自宅の間で考えてるので、
なかなか足が向かないのですが、、、(;^_^A

どこに行くのか楽しみにしてまーす(^^)

キャラメキャラメ
2015年06月19日 20:24
我が家も昨日とりましたが、どうせ空いてるから、きてから場所決めなーって言われ。大丈夫かな?と逆に心配になりました。
飛騨牛いいなー!でもお値段可愛くなさすぎる。
我が家だと、一杯のかけそばならぬ、一枚の飛騨牛?(笑)

USJも、優先パスとかファストパスとか全てお金ですもんね。
でも行った時には百味ビーンズを宜しくです♪

ao.ao.
2015年06月20日 05:50
おはようございまーす。

お盆キャンプ・・・・どこも満員なんですねぇー。(汗)

自分は帰省の為予約合戦に参加しませんでしたが。。。。

タクシーは中型車は運転手含めて6人じゃなかったでしたっけ?!

それと、子供の計算方法もあるし、大丈夫だと思いますよ。

現地に問い合わせられたらいかがでしょう?!



楽しんで来て下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月20日 09:41
けん爺さん

ノープランですか??

人気の所は結構埋まってますね・・・

場所を選ばなければまだまだ平気ですけどね!!

肉・・・僕も最近は少しでいいですね・・・

もう年ですね・・・

Y&KY&K
2015年06月22日 10:12
キャラメさん

実家長野なんですか~~~

じゃ~~~岐阜もすぐ隣ですよね!!

結構良い所多いですからね~~~

是非行ってみてください!!

結構遠いけどね・・・

Y&KY&K
2015年06月22日 10:14
ao.さん

なんですか・・・そこは・・・

そんなに空いてるのかな???

そこ・・・平気???笑

USJ・・・高いよね~~~

行ったら5万は飛ぶわ・・・泣

そんなだったらテント買うね!笑

ビーンズ・・・行ったら買ってくるね!!

Y&KY&K
2015年06月22日 10:16
toripapaさん

タクシー平気みたいですね!!

ラッキーでした!

お盆は帰省ですか・・・

僕は地元が隣なんで帰省って無いんですよね~~~

Y&KY&K
2015年06月22日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの予定は???どうなってるの~~~
    コメント(20)