ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

神奈川県 真鶴半島にて海釣り

   

みなさんこんにちは!


週末、いかがお過ごしですか?


我が家は年越しキャンプ&海釣りが体調不良で中止となり、子供たちに退屈をさせてしまったので、今日は海釣りに来ています。


神奈川県 真鶴半島にて海釣り




場所は真鶴半島にある琴ヶ浜です。


今日は子供メインの小物釣りですね。


ここは足場も良く子供にはちょうど良い感じ。


水深は浅く、50m沖でも3mぐらいかな。


手前はゴロタ&岩場で沖は砂がメインかな!!


今回狙う魚は・・・メジナ・カワハギ・カサゴ


去年来た時は小型ながらカワハギが結構釣れました。


この時はメジナは釣れませんでしたが、そろそろ釣れるはず!!って期待しています。


釣り方は基本的にはウキ釣り(フカセ釣り)です。


餌は、イカの切り身とオキアミですね。もちろんコマセも使いますよ。


私は磯竿1号(5.3m)を使っていますが、子供たちはバス用に使っているルアーロッドを使っています。


小物釣りであればバスロッドで十分に楽しめます。


子供には短い竿の方が使いやすいからね~


さて、どのぐらい釣れるのか?楽しみだね~


みなさんも週末エンジョイしてくださいね~!







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L真鶴)の記事
 カサゴ釣りからの絶品刺身! (2019-05-27 21:18)
 旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で! (2018-12-12 17:45)
 今日は何が釣れるかな? (2018-12-01 14:45)
 磯遊びと釣り (2018-05-05 07:09)
 冬の真鶴半島 琴ヶ浜にてファミリーフィッシング (2018-01-16 18:07)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川県 真鶴半島にて海釣り
    コメント(0)