ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!

   

みなさんこんばんは。


ずいぶんと冬らしい気温になってきましたね。


もう寒くて外遊びなんて・・・って思っていますが、やはりどこかには行きたい気分。


しかし今回の冬休みは無しとなったため、毎日会社に出勤します!泣



さて、12月頭にファミリーフィッシングに行ってきました。


今回の目的はカワハギ!!


行ってきたのは神奈川県の真鶴半島です。


真鶴の東海岸にある地磯で釣りをしました。


これからの時期岩にノリが付くので足元には十分注意が必要です。


ここは足場もよくトイレもあるのでファミリーにはもってこいの場所です。


まー小物釣りメインのエリアですけどね。


旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!




朝から?夜中からかなりの釣り人が出入りしてましたね。


みなさんはアオリイカ狙いでしたけど。


そして肝心の釣果は????


旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!




結構釣れましたよ~


カワハギにメジナにカサゴ!!


メジナは25センチのこのエリアでこの時期にしてはナイスなサイズ!


道具はバスロットに玉ウキを付けて釣りました。


本格的なフカセの釣りは子供達には、まだ無理なので。


しかしそれでも十分!!


餌はオキアミとイカ。


もちろんコマセも用意しました。


2000円ぐらいで一日分の餌かな。結構安価に遊べるよね。


石鯛釣りだと軽く万超えちゃうからね。



そして外道でアイゴ・ベラ・ふぐなど多数。


旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!




外道はリリースしカサゴとカワハギとメジナをお持ち帰り。


晩飯はこんな感じになりました。


旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!




基本我が家は生で食す派なので刺身三昧。


メジナもカワハギもカサゴも全部刺身で頂きました。


やっぱり釣りたては美味いよね~


少し寝かせて食べようかと思ったけど、あっという間に無くなった・・・笑


そして捨て竿で石鯛竿出してたあまりの餌(サザエ)も刺身とつぼ焼きで頂きました。


ん~~サザエはやっぱり食べ飽きてるな・・・


こんな感じで真鶴でファミリーフィッシングを楽しみました!!


以上、釣りのお話でした。







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L真鶴)の記事
 カサゴ釣りからの絶品刺身! (2019-05-27 21:18)
 今日は何が釣れるかな? (2018-12-01 14:45)
 磯遊びと釣り (2018-05-05 07:09)
 冬の真鶴半島 琴ヶ浜にてファミリーフィッシング (2018-01-16 18:07)
 神奈川県 真鶴半島にて海釣り (2018-01-13 10:48)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旬を食す!釣ったカワハギは肝醤油で!
    コメント(0)