ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

国産NEWブランド・・・ムラコ

   

みなさんおはようございます。


もう日曜日ですね〜


明日は仕事か・・・まー仕方ないね。



さて、NEWなギアのご紹介です!


純国産ブランド・・・『ムラコ』

元々は小さな金属工場から始まり、去年9月からアウトドアブランドとしてスタートした国産メーカー「muraco(ムラコ)」

このブランド・・・埼玉みたいですね!ちょっと親近感が湧きます!


注目は目を見張るアイテムの精度。特に金属削りだしのロープテンショナーやポールなどは、すでに知る人ぞ知るブランドとして好評を得ているらしい!

これぞ職人気質ですかね?なんか聞いたことある言葉だけどね。


そんなムラコだかもちろん金属パーツだけでは無くテントもまたかっこいい!


国産NEWブランド・・・ムラコ




まずはファミリー向けのテントから!


国産NEWブランド・・・ムラコ




BLACK BEAK 4P ¥62640

充分な居住スペースと前室が特徴の4人用テント。フライシートのみで自立しシェルターとしても使用可能。

風に強いクロスフレーム構造で、フレームポールはYunan社製を採用。開口部が大きくスムーズなエントリーができるうえ、前室も広く、荷物を濡らさずに収納できるのもポイントだね!


そして2人用テントも


国産NEWブランド・・・ムラコ




BLACK BEAK 2P ¥39420

コンパクト設計なオリジナルの2人用テント。軽量かつ高耐久な素材を採用しており、シンプルな構造ながら、ハードコンディションでの使用も耐えられるスペック!

さらに、こちらも十分な前室スペースを確保しており、コンパクトながら高い収納性も備えている。


そしてタープ


国産NEWブランド・・・ムラコ




TARPHEXAULTRA

HEXA ULTRA ¥20520

40Dの超軽量なリップストップナイロンに、シリコンコーティングとポリウレタンコーティングを施し耐久性と撥水性能を高めたタープ。

L 3200mm × W 2900mmとサイズ感もよく、手のひらに収まるほどのパッケージングが可能で、ソロキャンプやツーリングキャンプに最適なサイズだね!


それぞれ発売は3月中旬以降!

この春・・・フィールドには真っ黒なテントが並ぶかもね!








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)☆

これカッコいいな~と思っていたんですが国内メーカーだったんですね(^^;
知りませんでした‼
何にせよテントの選択肢が広がるのは喜ばしい事です(*^^*)☆

KLEINKLEIN
2017年02月12日 20:40
KLEINさん

カッコいいですよね~~

オールブラックが渋い!!

でもそこそこのお値段で・・・ちょっと買うには勇気が必要です・・・泣

色んなテントが出てくるのは良い事ですよね~

Y&KY&K
2017年02月13日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
国産NEWブランド・・・ムラコ
    コメント(2)