ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編

   

みなさんこんにちは!

関東は薄曇り・・・ジメジメしていますね~

既に休みが恋しくなっていますが、今日も頑張っていきましょう!



さて、先週末、梅雨とはいえ・・・晴れると激暑ですね~

そんな時はお外で川遊び・・・定番だよね!


行ってきたのは我が家から車で15分程の所にある成木川です(東京都)


毎年何度か訪れる川ですね!

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編




今回はご近所さんと一緒に行ってきました~

大人3名:子供5名の計8名です!!


朝一、場所取りも兼ねて8時に家を出ます。

結構人気スポットなんですよ!



着いた時には釣り人が一人のみで場所は空いていました。


早速荷物を運び設置します。


デイなんでチェアとテーブルとクーラーボックスと・・・シングルバーナーって感じですね。


子供たちは早速川遊び開始~~~

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編



天気も良いし、川に入らないとかなり暑いからね~~~

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編



夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編



浮き輪にライフジャケットを付けての川遊び・・・

それでも不安だから目が離せないね~


お昼は焼きそばを作りました~!

SOTOのシングルバーナーと家から持て来たフライパンで!

一様鉄板と炭も用意していたんだけど・・・こっちの方が楽なんだよね~

デイキャンは時間が限られているから必要最低限でいいよね!


出来上がった焼きそばは、子供たちも良く食べてくれました!

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編



うちには女の子が居ないけど・・・やっぱり可愛いね~

男の子とは視点が違うっていうか・・・お話をしていても新鮮なんだよね!

切り口が違うんだよね!


そして昼食後も川遊び継続・・・

僕も足だけ水に浸かります。

夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編



足元はモンベルのサンダル・・・

去年買ったけど・・・かなりいい感じ!

川遊びにはもってこいなんだよね~


そして14時過ぎ・・・名残惜しい中・・・撤収

ちと早いんだけど、15時からとあるキャンパーさんと仕事の打ち合わせがあったので・・・

そんなこんなで・・・楽しめた週末だったね~






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏だよ・あち~よ・・・川遊びだよ!東京都成木川編
    コメント(0)