ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

来たよ来たよ・・・一枚板!

   

みなさんこんにちは!


久々の晴れ間ですね~~

朝から気持ちが良い!!

でも・・・また週末にかけて下り坂・・・泣

土曜は卒園式なんで晴れてほしいですが・・・どうかな?

さてさて・・・待望のブツが到着しました!



先日のテンマクフェスで・・・自作心を刺激されましたが・・・

テンマクフェスはこちら・・・









早速手に入れました!



物はこちら・・・

来たよ来たよ・・・一枚板!



そう!!!

杉の一枚板ですね!!



大きさは・・・

長さ・・・179cm

厚み・・・3.5cm

幅・・・40cmぐらい


いい感じのがやっと見つかり即手に入れました!


余りストレートな一枚板じゃ嫌だったので・・・

写真のようにちょっとうねった感じのを探していたんです!

こっちの方が雰囲気出るでしょ!!


来たよ来たよ・・・一枚板!



節なんかもいい感じでしょ~~!

来たよ来たよ・・・一枚板!



木目も最高です!

来たよ来たよ・・・一枚板!




でね!

もちろんこれでテーブルを作るわけです!!


ハイにするかローにするかも決まってないけど・・・今から楽しみだね~~


で・・・仕上がりは全然未定なの!


なんでかっていうと・・


足になる部分は・・・全て流木で作るつもりだから!


流木がいつGET出来るかわからないからね~~


ちょくちょく探しに行くつもりだけど・・・なかなか見つからないと思うね~~~


流木探しはね~夏が良いのよ!!

しかも台風後の河原がベストね!!

なんでかっていうと・・・いっぱい流れて来てるから!

でもね~~ただ行ってもダメで・・・ゴミが溜まるようなところが良いのよね~~

でも・・・夏まで待てない・・・



ってことで・・・いつの日かの完成を目指して・・・がんばろ~~っと!








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんにちは。

とても美しいですね~。
木の木目を見てこんな感情がでるなんてお互いに患ってますねw

自作レポ楽しみにしてますね。

と☆のと☆の
2016年03月15日 16:01
こんにちは

はぁ~、こういう一枚板でしたかぁ! 全く発想がなかった(((^^;)
凄く良いですね!更に流木ですかぁ!
どんなテーブルになるか楽しみですね‼

ちゅるちゅる
2016年03月15日 16:46
こんばんは
何となく、解りました(笑)
私も一枚板のテーブル考えてましたが、製材だと今一歩なんですよねー
私は、針葉樹で脚を作ることを考えてますが、
良いアイデアは遠慮なくパクります(^_^)

hiro155hiro155
2016年03月15日 21:29
とのさん

綺麗ですよね~~

かなり患っているかと・・・笑

レポ・・・いつになることやら・・・

頑張って材料探します!!

Y&KY&K
2016年03月16日 10:29
ちゅるさん

こんなのでした~~

歪んだのを探すのに時間がかかりましたね!

早く完成させたいのですが・・・

こればっかりは・・・難しい・・・

でも・・・頑張ります!!!

Y&KY&K
2016年03月16日 10:30
hiroさん

同じこと考えてたんですね~~

僕は出来るだけ流木で作りたいのですが・・・

見つかるかが問題です!

でも・・・製材では嫌なので・・・とりあえず探しまくってみます!!

Y&KY&K
2016年03月16日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
来たよ来たよ・・・一枚板!
    コメント(6)