ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

そろそろ冬支度でも・・・シュラフ買いたいな~~

   

みなさんこんにちは!

関東は今日もいいお天気ですね~~

でも明日からは雨予報・・・

なんとか週末は晴れてほしいもんです!

さて・・・久々??

キャンプネタでも・・・



続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためまして・・・こんにちは!


今日はシュラフのお話です!!

これからの時期・・・シュラフは大事ですよね~~~


冬に我が家で使っているシュラフは・・・

①コロンビアのダウンシュラフ

②ナンガの化繊シュラフ

③モンベルの化繊シュラフ

の3種です!


本当はダウンシュラフの同じスペックで揃えたいけど・・・

そんなお金無いし・・・泣

難しい所ですね・・・



去年購入したナンガの化繊シュラフがなかなか良かったので・・・




こいつで揃えようかな???って思ったりして・・・

でも訳ありで買ったから・・・今年は売らないのかな・・・

探したけど・・・無いわ・・・泣


同等スペックでこんなのありましたね~~


ナンガ アルピニスト800!

お値段もお手頃だし・・・良い感じだね~~~!


ところで・・・こうゆうのってどうなんだろう???

ちょっと怖くて手が出せない・・・



-20度のスペックだったら・・・-5度ぐらいの所だったら寝れそうだよね???

ダメかな???


ちょっとこんなのも気になるな~~~

シュラフとしても使えるし、掛布団や敷物にも使えるし・・・


なかなか面白い商品だね~~~!



もしくは・・・ダウンパンツ履いて寝れば・・・安物シュラフで問題なくね~~???って思う・・・笑


ん~~~

悩む・・・難しい所だね~~~

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
私はロゴスの0℃のペラペラシュラフで
初めての冬に突入してみます。

新しいシュラフ買ったら、古いシュラフ下さい。

お礼に...ちくわぶを差し上げます(°▽°)

タマP タマP
2015年09月30日 14:58
私も1年中スーパーストレッチバロウバッグ#3で過ごしているので、いい加減暖かいシュラフを買わなければならないんですが、価格に尻込みしております。(^-^;;;

音丸音丸
2015年09月30日 16:53
タマPさん

冬は・・・電源ホカペ仕様だったら0度シュラフでも十分ですよ!!

夜っぽど寒い所に行かなければ!!

ちくわぶ・・・嫌いなんですけど・・・笑

Y&KY&K
2015年09月30日 16:58
音丸さん

#3だと電源ないときついのでは??

うちは基本電源なので暑いぐらいですが!!

いい物はちょっとお高いですよね~~

なかなか手が出せません・・・泣

Y&KY&K
2015年09月30日 16:59
ダウンシェラフ欲しい~

けど、その機能が必要なところに行くかどうか…

冬は電源サイトでしょうし

いずれソロするようになったら、買います!!

だからY&Kさんはしっかり購入して、レポしてくださいね~

すずパパすずパパ
2015年09月30日 17:51
こんばんじゃー。

私はSPの+3℃オフトンですよー!
でも、皮膚の下のオイルで保温しておりますので、とりあえず低地なら行けます、たぶん。
まあ、コストコインナーと湯たんぽがあればなんとかなるかなー。
相方さんには、ホッカイロの大人使用で乗り越えてもらいます(笑)。
でも、寒くてもシェラフ畳むときに汗だくになるのは、何故??

電源サイト、憧れるなぁ〜。
電気毛布とホカペは準備してあるんですがねぇ。

けん爺けん爺
2015年09月30日 17:52
こんばんは。

シュラフは、コンパクト性は断然ダウンですが、寝心地で言うと化繊が一番ですね。

なので、ナンガのダウンシュラフは2個持っていますが、出番はほとんどありません(汗

あと、ナンガのダウンシュラフは足元と言うかひざ当りが寒くて湯たんぽを上にあげて使ったりしていますので余計に寝心地が悪くなります。

でも、バイカーさんや山登りで使うならコンパクトなのでいいですね。

ピノピノ
2015年09月30日 17:59
こんばんはm(_ _)m

シュラフね〜。
去年は嫁様のダウン買ったから
今年はなんて思ってたけど、
無理かな〜( ̄Д ̄)ノ

小さくなっていいけんだけど
お値段がね(≧∇≦)

厚着すればいいんだけどね

naru1970naru1970
2015年09月30日 19:39
ダックダウンで真冬は寝てます
温かいっす(^^)
でかいけどね

PINGUPINGU
2015年09月30日 20:57
こんばんは〜。

家族4人ともアルピニスト800を使ってます(^_-)-☆

ダウンより重さや多少の質量ありますが、
化繊なので扱いが楽であることと、3月の800m級でも
ホッカペ無しで、家族全員スクスク寝れます〜。

ダウンよりはお安いですよ、、、いかがですか!?

B30B30
2015年09月30日 23:15
おはようございまーす!

自分は夏用にスノピのセパレートオフトンワイド700、冬用はナンガのオーロラ750DXを使っています。(^^)

でも、この夏は一度も夏用シュラフに入りませんでしたねぇー。(汗)

タオルケットだけで過ごしました。


先日の青木湖から冬用に変えましたよ!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月01日 05:23
ダッグダウン買うなら化繊でいんじゃないでしょうか~

ダウン買うならグースですよ、やっぱり。
高いですけどね。

うちのはリサ購入の年季の入った中古のグースダウンですが
それでもふわっふわっです。
ちなみに1980円w

冬はインナーシュラフみたいに使ってます^^

かしママかしママ
2015年10月01日 07:19
こんにちは
我が家も今年、秋冬用シュラフ検討中
ナンガも良さそうですね
我が家の候補は、スパイラルバロウ#0かな

今、所有してる春秋用はコールマン タスマンやキッズマミーなんですが正直、ガッカリな感じで(笑)
子供達も大きくなり、タスマンを譲り、大人だけ買い換える予定

とても、参考になりました
バニラのパパ
2015年10月01日 07:27
すずパパさん

ダウン良いですよね~~

でも高いんです・・・

冬は電源オンリーなら特に良いシュラフ買う必要はないですよね~~

電源は・・・あったかいしね~~笑

Y&KY&K
2015年10月01日 11:10
けん爺さん

けん爺さんの所は薪ストポカポカだから良いじゃないですか~~

カイロは良いですよね~~

結構効果的です!!

シュラフの収納・・・疲れますよね・・・

うちは袋に入れるのが大変だから・・・大き目の箱に無理やり詰め込んじゃいます!

Y&KY&K
2015年10月01日 11:12
ピノさん

そうなんですね~~

ナンガ・・・イマイチか・・・??

結局車なら・・・化繊が一番ですよね!

適当に扱えるし・・・水にも強いですからね!!

Y&KY&K
2015年10月01日 11:14
naruちゃん

嫁様に良い物買ってましたか・・・

じゃ~~次は子供だね!笑

しかし・・・高いね・・・

やっぱ冬は電源ホカペでしょ!!

Y&KY&K
2015年10月01日 11:15
PINGUさん

去年買ったやつですよね!!!

あったかいですか!!

ちょっと気になりますね~~~

でも・・・車中泊ですよね!笑

Y&KY&K
2015年10月01日 11:16
B30さん

使ってますか~~~

お手頃な価格でいいですよね~~!

お買い得感ありありですよね!

少し嵩張るけど・・・トータルで考えれば化繊の方が良い気がしますね~~

Y&KY&K
2015年10月01日 11:18
TORIPAPAさん

ナンガ・・・オーロラ750なんて・・・セレブすぎてかえませ~~~ん・・・

そろそろ・・・冬用に変えても良い時期ですね~~

3連休は冬用を持っていくつもりです!

夏はね~~なんでもいいですよね!笑

Y&KY&K
2015年10月01日 11:20
かしママさん

そんなにお安く買ったんですか・・・

羨ましい・・・

リサ店でダウンなんて見たことないですよ!

うちの方は・・・ろくなの売ってないんですよ・・・

Y&KY&K
2015年10月01日 11:22
バニラのパパさん

ちょうど検討中でしたか!!

うちもコールマン使ってますが・・・イマイチですよね~~

やっぱり・・・化繊の-10度クラスがお買い得かと・・・

悩ましいですね~~

Y&KY&K
2015年10月01日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そろそろ冬支度でも・・・シュラフ買いたいな~~
    コメント(22)