ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

雨の巾着田キャンプ・・・③

   

みなさんこんにちは!

雨ですね・・・


明日も午前中は雨ですね・・・

明日はおキャンプ予定のやっちゃんです・・・

久々にお会いするブロガーさんもいるので楽しみですね~~~

でも雨設営&リヤカー運搬なんです・・・

カッパ必要かな???泣






続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



あらためまして・・・こんにちは!


巾着田の続きです!!


①はこちら↓



②はこちら↓






さて・・・・菜の花祭りに行ってきて・・・少しマッタリ・・・


そして昼食の準備に掛ります!!!


今回は花見なので・・・

テキヤで出すもの・・・というコンセプトでお好み焼きと焼きそばを作ります!!


久々にコールマンの鉄板を持ってきました!

雨の巾着田キャンプ・・・③



1枚持っておくと便利ですね!!



まずはお好み焼きを焼き焼きします!!

雨の巾着田キャンプ・・・③



焼いた豚バラも上に乗せます!!


で・・・・






完成!!!笑

雨の巾着田キャンプ・・・③



いい感じでしょ!!


青のりと鰹節に桜をかたどったチーズをトッピングしました!!


クピルカ・・・いい感じでしょ!!!



でもね~~~

炭火でお好み焼きは火加減が難しい・・・

じっくり中まで火を通すのがね~~

まだまだ修行が足りません・・・泣


そして・・・焼きそばもいっちゃいます!!

で~~~ん!!

雨の巾着田キャンプ・・・③



こっちは。。。テケトーに出来ますね!!

でもね~~~


美味いんだな~~~

自宅で作るより圧倒的に美味い!!!


お外パワーって凄いね!!


お昼を食べてしばらくまったり・・・


そして・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






夜~~~~




夜は焼き鳥です!!!!

炉端大将が大活躍ですね!!


使いやすいしコンパクトだしお気に入りです!!


で・・・ここで気づいた・・・失敗・・・


焼き鳥は3種類用意したつもりが・・・・


無い・・・


無いよ・・・・


メインの鳥モモが・・・・・




・・・痛恨のミス・・・

鳥モモだけ忘れました・・・泣


仕方ないので・・・


レバーと鳥皮だけ焼き焼きします・・・

子供達よ・・・ごめんね・・・泣

雨の巾着田キャンプ・・・③



予備で妖怪ウォッチのフランクフルトがあったのでラッキーでしたね!


ちなみにレバーと鳥皮は前日の夜に仕込んだものです!

多分23時頃・・・笑

頑張った甲斐あって・・・美味し!!!


そのあとは大好きなホルモンも焼いちゃいます!!

雨の巾着田キャンプ・・・③



こー見ると・・・僕の好きな物しか無いような・・・笑


ま~~~良いよね!!




そして食後はやっぱり焚火だよね~~~

雨の巾着田キャンプ・・・③



雨の巾着田キャンプ・・・③




マッタリ・・・夜を過ごし・・・




翌朝~~~~~


激しい雨音で目が覚めます・・・


結構降ってましたね・・・泣

バチバチうるさいので起きます・・・時間は5時


結構寒いですね・・・


タープからは勢いよく雨が流れ落ちています・・・

雨の巾着田キャンプ・・・③




スポも頑張っていますが・・・やっぱり防水しなきゃね~~~

雨の巾着田キャンプ・・・③




寒いので焚き火をしながらコーヒータイム!!

雨の巾着田キャンプ・・・③



このケトル・・・今回初投入です!!


実は・・・ケトル持ってなかったんです・・・

随分キャンプしてるけど・・・初めて買いました!!


ってママさんが買ったんだけどね!!

やっぱり金(銅)だね!笑

グランマーとかもよかったんだけど・・・

人と違うのがいいってことで・・・


そして・・・朝食を食べた後は・・・



そっこ~~~~

てっしゅ~~~~~う!!!笑



で帰りにWILDなお店にある物を取りに・・・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



この記事へのコメント
こんにちはー。


ゆったりとした時間。
いいなぁ。
おこのみか~。
粉もんまで近づいたんだけとな。
それでも、ここまで炭でいくとはさすが!!

けん爺けん爺
2015年04月10日 12:22
こんにちは

そうか、アレ張ればいいのにと思ってたら、まだ手元に無かったのね。

で、今週末の雨の中で初はりだね~^^

じゃーんじゃーん
2015年04月10日 12:23
雨撤収お疲れ様でした(ToT)/

オシャレなケトルですね~^^

で、でも取りに行ったある物が気になって仕方ありませんw

ドキドキドキドキッ

からしからし
2015年04月10日 12:31
さっそくクピルカ!いい感じですねー♪

鶏モモ忘れはダメージですね。
これも前日仕込んだんですよね。
この日の夕食になったんでしょうか。

スポってモノによって雨漏りするんでしょうか?ネットでスポの雨漏りを見掛けまして...。ちょっと気になったところです。

タマPタマP
2015年04月10日 12:41
鳥モモが無いのは大人的にも痛いですね
※まぁ、あれだけ酒のつまみが有ればいいか(笑)

そう言えば雨撤収。久しくしてないです♪
…………キャンプしてないから。。(-_-;)

週末、グルなんですか?
GOJ楽しんで‼‼(嘘爆)
※リアカーないしね~~(^_^;)
颯凪
2015年04月10日 12:45
こんにちは♩

炉ばた大将って焼き鳥に最適ですね〜
またもや物欲が、、。
うちは普通のユニケトルを購入しましたが
金色ケトルはゴージャス感たっぷりですね☆

取りに行った物は何でしょ〜???

しゃあしゃあ
2015年04月10日 12:50
けん爺さん

こなもんでした!笑

なかなか火加減が難しいですね~~

粉物は・・・ガスが一番ですね!

マッタリ・・・最高です!

Y&KY&K
2015年04月10日 13:05
じゃーんさん

アレ・・・って何ですか????

アレって???

Y&KY&K
2015年04月10日 13:07
からしさん

グランマーの方が良いです!!笑

取りに行ったものは・・・ソリステです!!

3本・・・笑

Y&KY&K
2015年04月10日 13:12
タマPさん

クピルカ良いです!笑

スポは・・・かなり古い幕なので防水が切れている事が多いですね!

防水材と撥水剤を塗らないとダメですね・・・

屋根部分はエステルスパンという素材で出来ていますが、ここが劣化すると・・・防水性を保つのは難しくなってきます・・・

Y&KY&K
2015年04月10日 13:16
サナさん

雪中も雨みたいなもんじゃない???

鳥モモはやっちゃいましたね・・・泣

今週末はグルじゃないよ!!

でもブロガーさんが2組はいるみたいです!!

GOJ楽しみですね!!笑

Y&KY&K
2015年04月10日 13:18
しゃあさん

炉端・・・おすすめです!!

簡単便利!最高です!!

この手のケトルは・・・確かにゴージャスな感じですね!笑

取りに行ったものは・・・岩手切炭です!!笑

Y&KY&K
2015年04月10日 13:21
こんなに美味しそうな食材がそろっていたのですね・・・
ご挨拶に行けばよかった・・・
決しておすそわけを頂戴したい事では・・・ゴニョゴニョ
しのっち
2015年04月10日 16:44
お好み焼きは、たしかに難しそう~。
でも、鉄板ひとつでお好み焼きも焼きそばも作れれば、片付け楽ですね♪

やっちゃん、焼鳥は自分で串にさすとこから準備するんだね。
えらいな~~~。
うちのだんなもやっちゃんを見習ってほしいよ。
地味にけっこう大変な作業だよね。
特に皮は。。。

にんにんにんにん
2015年04月10日 17:09
しのっちさん

我が家は普段は質素ですよ!笑

あまり凝った物はやりません_| ̄|○

次回は是非声掛けて下さいね!

よろしいです( ̄^ ̄)ゞ

Y&KY&K
2015年04月10日 18:08
にんにんさん

鉄板はあると便利だけど、あまり使わないのよ!笑

焼き鳥・・・地味に面倒くさいよね!

ヌルヌルして刺しにくいし_| ̄|○

でも冷凍のヤツより美味しいからねー^_^

Y&KY&K
2015年04月10日 18:10
こんにちは♪

コールマンの鉄板!?
はじめて見ましたーヽ(^。^)ノ
それからケトル、オッシャレ―ですね(・。・;

雨の中の焚火タープ下で焚火、良いっすねー
降られたくないけど
降られたい(笑)。

merry88-kennymerry88-kenny
2015年04月10日 20:27
やかんで繋がりましたね~^^
僕のとは天と地ほどの違いを見せつけられました・・・・
やっぱりやっさんお洒落ですね。
指南してください!お願いします!w

wa kawa ka
2015年04月10日 23:12
merryさん

コールマンでも鉄板あるんですよ!

メジャーじゃ無いですが!

雨でも焚火・・・いいですね〜!

でもやっぱり降らないほうがいいですね!

Y&KY&K
2015年04月11日 06:53
wakaさん

やかんなんて何でもいいんですよ!

何年もやかんなんて持って無かったし!笑

オサレ・・・一緒に頑張りますか?笑

Y&KY&K
2015年04月11日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の巾着田キャンプ・・・③
    コメント(20)