ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー

   

みなさんこんにちは!!

東京では、朝から雪がちらついていますね・・・

電車の故障で1時間近く遅刻したやっちゃんです・・・




さて、先週は元々土曜出勤でしたが・・・

何とか仕事を終わらせ・・・夜中から、埼玉県にある巾着田へ行ってきました!!

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー






続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・




あらためまして

こんにちは!

3月27日に解禁された巾着田・・・

多分桜が綺麗だろうと・・・

夜中にINしました!!


ってことで・・・いきなり


設営完了!!

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



夜中に設営したにもかかわらず・・・ガッツリやってやりました!!笑


で・・・


zzzzz



zzzzzzzzzz



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




寝ます!!


だって2時だし・・・




そして、翌朝~~~~


雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



とりあえず焚火だよね~~~

土曜はまだ雨は降ってないし!!

ちょっと肌寒いけどいい感じ!!



行きなれた場所だけど・・・ちょっと散策!!


まずは桜ね!!

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



ガッツリ満開です!!!

ここの駐車場は桜が沢山あります!!

多少河原からは離れているけど・・・ま~~いい感じですね!



そして河原と反対側の畑には・・・

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



予想してなかった・・・畑一面菜の花畑~~~~

すっごい綺麗でしたね~~~~

ちょっと私の汚れた心も綺麗になった感じがします!!笑



一様、川の方も行ってみました!!

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



やっぱりこの時期は水が少ないですね!

元々たいして水量が多い訳じゃないけど・・・

深くても50cmぐらいかな!笑

アメンボや小魚が沢山居ましたね!!!

魚を見ると釣りがしたくなりますね・・・

川へ行ったら水切りしますよね・・・

でも本気でやると肩が痛くて・・・泣

3回で・・・撃沈・・・



川から自分の幕を・・・

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



ちっちぇ~~~笑


うちは駐車場の入口に設営しました!!


奥の方は多少キャンパーが居ましたね!!


その中には・・・お気に入りに入っているtantanさんも居ました!!


朝方ご挨拶させていただきました!!

って・・・随分知れた仲ですが・・・笑

tantanさんは・・・安定の母子キャンでしたね!!

タープ張って・・・車中泊してました!

この行動力・・・流石です!!





この日の幕は・・・

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



幕・・・スポルディング カナディアンロッジ85

タープ・・・テントマーク 焚火レクタ

雨はギリギリ降らないと見込んでいたのでこのセットです!!


焚火レクタはポリコットンなので、濡れると面倒ですからね~~

スポも防水が切れ気味なんで・・・ちょっと不安がありました!!

防水しなくちゃ。




とりあえず朝ごはんを食べます!!


朝はさくっとパンを温めて・・・

ちなみにコストコのパンです!笑

雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー



このパン・・・オーブンで焼くと美味くない・・・

なんでだろう???

レンチンだと美味しくいただけるのに・・・


ま~~仕方ない・・・




そして・・・当日・・・

これも予想外でしたが・・・

菜の花畑の奥で、『菜の花祭り』なんてのがやっていました!!

これはラッキーですね~~~


ってことで・・・早速行ってみました!!

祭りって・・・多少危険な匂いがしますよね・・・子連れだと・・・

無駄に散財する予感が・・・


続く・・・

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



この記事へのコメント
こんにちは(^○^)

寒い( ;´Д`)

仕事頑張ってお花見行けて良かったね。
花できれいになったのかな?

反対にきれいな、花たちが汚れてないか心配です( ;´Д`)

雨、、、。
この装備だと大変そう

naru1970naru1970
2015年04月08日 12:25
夜中インお疲れ様でした。

焚き火タープ、濡れると面倒だけど、タープがあれば雨でも焚き火ができる(笑)
悩ましいですね〜(^_^;)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年04月08日 12:34
なるちゃん

寒いね~~

真冬ですわ・・・

やっぱり純粋な僕は・・・綺麗な物に癒されるのよね~~~

花は・・・平気でしょ!!笑

5人だと・・・どうしてもね~~~

これでも結構少ない方です!!

Y&KY&K
2015年04月08日 13:05
るるこパパ&ママさん

お疲れっす!!

コットンは濡れると重いし大変です・・・

でもそのおかげで焚火できますからね!!

貴重なアイテムですね!!

Y&KY&K
2015年04月08日 13:06
こんにちは♪

真夜中の設営ご苦労様でした。。。

お花見キャンプいいな~

菜の花畑も綺麗ですね♪

僕の澄んだ心にはピッタリの場所です(#^.^#)

しかし今日は寒いですね・・・><

週末の天気も微妙だし、お花見キャンプいけるのかな?

猛厚猛厚
2015年04月08日 13:12
猛厚さん

ウソはいけません!!!

澄んだ心だなんて・・・

完全にウソです!笑

ホント今日は寒いですね・・・

週末の晴れを願います!!

Y&KY&K
2015年04月08日 13:21
こんにちは(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

巾着田行ったみたいんですよね(⑅๑´ڡ`๑)
もう少しあたたかくなったらw
菜の花畑綺麗ですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
桜も満開で♪
いい時に行ったんですね‼️

miyukingmiyuking
2015年04月08日 15:07
おぉ~!

菜の花もたっくさんあるんですね~

夜中INの行動力。。恐れ入ります\(◎o◎)/

あ、水切りは前に一発で肩壊しました(笑)
調子に乗るとキケンですねw

からしからし
2015年04月08日 15:37
雨の中でガンガン使ったけど、雨漏りなかったよ~

ミネルバも焚き火タープも!!

汚れたけどね・・・

いっけいっけ
2015年04月08日 15:46
miyukingさん

巾着田良いですよ~~

ハイシーズンは激混みですが・・・泣

BBQ軍団もうるさいしね・・・

行くなら今です!!

菜の花も綺麗でした~~~

来年もこの時期に行きたいですね~~

Y&KY&K
2015年04月08日 16:14
からしさん

私のようなメルヘンキャンパーにはお花はピッタリでしょ!!

水切りダメだよね~~~

って運動がダメですが・・・笑

Y&KY&K
2015年04月08日 16:15
いっけさん

峰は平気でしょ!!

スポは屋根がエステルスパンだからちょっとね~~

焚き火タープも漏れはしないね!!

すんごく汚れるけど・・・泣

Y&KY&K
2015年04月08日 16:17
こんにちは~♪

汚れた心ってそう簡単には綺麗にならないでしょ!


いや!

もっと汚れたんじゃないの?(笑)



てっこつに焚き火タープ張れる巾着田っていいよね~♪

しんいちろうしんいちろう
2015年04月08日 17:00
しんちゃん

そんなことはありません!!

まだ入り口程度なんで・・・すぐに綺麗になります!!

フリーで使えるって魅力的ですよね!!

普通の区画サイトではこの組み合わせじゃきついですからね~~~

Y&KY&K
2015年04月08日 17:13
こんにちはー。


行動力あるなー。

この寒さ、まだ完全にはテン泊には移行できません。
腰も肩も膝も痛くなるので・・・(涙)。

お祭り、いいよねー。
やはり、お好みですかねー。
でも、お子ちゃまたちはチョコバナナかな〜(笑)

空いている時に行ってみたいですねー。

けん爺けん爺
2015年04月08日 17:15
夜中にIN、すごいですねー。
しかも設営ばっちりだし。

さくら本当綺麗ですねー。
秋も綺麗と聞いて早速調べちゃいました。
でも、秋はBBQ禁止と書いてありましたので、キャンプもダメなんですよね。。。

春に行ってみたいな~。

ao.ao.
2015年04月08日 17:26
はじめまして、しのっちと申します。
私も土曜日に巾着田で焚き火してました。
20時頃到着して、駐車場入り口でY&Kさんのスポルディングを見て気になってました^^

巾着田には良く行くのでお会いした時にはご挨拶させていただきますね♪
宜しくお願いします~。。。

しのっちしのっち
2015年04月08日 18:15
こんばんはぁ~~。

シリコンーしか知らなかったですが
パラウェットなるものもあったのですね。

どちらがどのように良くて
違いが良く分からないので教えてぇwwww


シリコーンよりは乾燥に時間かかるのかな?

rapirapi
2015年04月08日 18:27
こんばんは。

夜中inで設営なんて
気合入ってますね!

桜も菜の花もキレイ♪
巾着田の桜は見たことないので
いつか、両方咲いてる時に行ってみたいですね~

我が家も今週末、花見キャンプなんですが
天気がね・・・
今日は寒いし、なんか微妙(^^;

蛍火蛍火
2015年04月08日 18:31
こんばんは(o^^o)

夜中設営して朝から焚き火
さすがだなーY&Kさん

軟弱キャンパーひなきパパなら

仕事終わってからの運転して
夜中設営なんて疲れてできねーよw
お前が設営するならいいよwww

って言われるわ(^_^;)

ひなきひなき
2015年04月08日 22:02
けん爺さん

頑張りましたよ~~~

疲れましたが・・・泣

お祭り・・・良いですよね~~~

ご当地ものが沢山ありました!!

ここは空いてる時期がいいですね!

Y&KY&K
2015年04月09日 08:55
ao.さん

頑張りました!笑

秋は禁止期間を除けばOKですよ!!!

彼岸花の全盛期だけ禁止になります!!

秋も綺麗ですよ~~

Y&KY&K
2015年04月09日 08:57
しのっちさん

初めまして!!!

いらっしゃったんですね!!

お会いした時はよろしくです!!!

Y&KY&K
2015年04月09日 08:58
rapiちゃん

シリコンってPOLONの事??

POLONは撥水剤なんで表面に塗り塗りするのよ!!

パラウェットは防水材だから内側に塗り塗りするのよ!!!

両方やるのがベストですね!!

Y&KY&K
2015年04月09日 09:00
蛍火さん

この時期の巾着がこんなに綺麗だなんて

知りませんでした!!

来年も来たいですね~~

今週末・・・土曜はアメですね・・・泣

最近寒いし・・・微妙ですね・・・泣

Y&KY&K
2015年04月09日 09:02
ひなきさん

近いから出来た・・・が正解かな!笑

うちから20分だからね~~~

さすがに遠くへはきついな・・・泣

でも行ったかいあって・・・綺麗でした!!

Y&KY&K
2015年04月09日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の巾着田キャンプ・・・弾丸トラベラー
    コメント(26)