ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ジャグのコック変えてみた・・・

   

みなさんこんにちは!

台風が日本縦断中ですね・・・

関東も今日の夕方から雨風強くなるそうですが・・・

みなさん気を付けてくださいね!!




さて・・・今更???ですが

ジャグのコック変えました・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためましてこんにちは!



今日は出勤のYです・・・







さて昨日所持しているジャグのコックを変えました!

使っているジャグはイグルーのメタルジャグですね!

ジャグのコック変えてみた・・・




見ての通り・・・隣にある焼酎サーバーのコックを取り付けました!

ホントはもっと個性的な物を探してたんだけど・・・


なかなか見つからないのよね~~~


探し続けて・・・1年・・・


結局これです・・・


焼酎サーバーはリサ店で480円だったのでま~~~いっか・・・って感じで購入!


さっそくバラしましょう!

ジャグのコック変えてみた・・・




こんな感じね!

スパナ(モンキー)があれば誰にでもできますね!!


そんでもって後は・・・付けるだけ・・・




じゃ~~~ん!


ジャグのコック変えてみた・・・




ま~~~見た目も悪くない!!


ジャグのコック変えてみた・・・




純正コックは水を出すときにボタンを押し続けなくてはいけないから使いにくいのよね~~~


これならレバーを回すだけだから両手がフリーになって使いやすい!!


ってことで・・・お手軽自作???でした!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(☆自作☆)の記事
 キャンプ用のテーブルを自作。ロースタイルからハイスタイルへ変更! (2017-06-25 14:57)
 ディレクターチェアのリメイク (2017-06-24 18:27)
 リメイク開始!ディレクターチェアの再塗装実施! (2017-06-12 12:01)
 素人DIYでどこまで出来る?カントリーキャビネット! (2017-03-17 06:01)
 お手軽DIY ディアウォールでカントリーな雰囲気を! (2017-02-13 06:01)



この記事へのコメント
こんばんは♪

使いやすくなってよかったですね!
三兄弟がジャーって流しぱなしにしてカラッポにしないように教えないとですね。
にゃーはっはー!!

にんにんにんにん
2014年10月13日 19:53
にんにんさん

まさにその通り((((;゚Д゚)))))))

水遊び好きだからね〜_| ̄|○

困っちゃう・・・

Y&KY&K
2014年10月13日 21:39
使いやすくなりましたね!


ん?で、焼酎のほうは、イグルーのをつけるの?
素朴な疑問。

とっきーとっきー
2014年10月13日 23:28
とっきーさん

焼酎の方は・・・ポイです。

イグルーに付いてたのはハマらないので((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2014年10月14日 07:27
焼酎の、ポイなんですね〜!
まあ、480円で、コックを買ったと思えば
アリですね〜^^

とっきーとっきー
2014年10月14日 11:37
とっきーさん

残念ながらポイなんです・・・

使い道が無いんですよね~~~~

コックを単品で買うより焼酎サーバー480円の方が全然安いので・・・

Y&KY&K
2014年10月14日 11:59
こんにちは~^^

コックの方が断然使い易いですよね!
ウチも焼酎コックに替えてます(^^)v

480円はお買い得~♪
コックだけ買うより安いです!
残りポイでも仕方ないですね。。

りちぇっとりちぇっと
2014年10月14日 12:57
ろっちぇっとさん

コックが良いですよね!!

ホムセンでコック買うと1000円以上しますからね・・・泣

ポイも仕方ないです・・・

Y&KY&K
2014年10月14日 13:34
こんにちは。

焼酎の中身はどこに行ったんですが~

まさか、ジャグの中で水と混ざってたりして・・・(笑)


焼酎サーバーのコック良いアイデアです~(^^)//

papaハムpapaハム
2014年10月14日 17:58
papaハムさん

残念・・・中身はカラでした_| ̄|○

入っていればよかったんですが・・・

コックはこのパターンが1番安いですね!笑

Y&KY&K
2014年10月14日 18:08
こんばんは♪

我が家のイグルー焼酎コック

確か送料込みで1000円逝ってたような...

お買い得ですね!

焼酎コック無くなったのは植木鉢にするのも良いのでは?(笑)

たるなまたるなま
2014年10月14日 19:41
たるなまさん

そうなんです!
大体リサイクルで1000円なんですよね〜!

たまたまこれ発見して即買いしました!

Y&KY&K
2014年10月14日 21:30
こんばんはー。

うちは、人数が少ないので、焼酎サーバーの方がいいですねー(^-^;
但し、重いし割れるし、持って行けはしませんが。

部品取りですねー。
昔、秋葉原のガード下でNEC-98の拡張ボードをあさっていたのを思い出しましたよー。

けん爺けん爺
2014年10月15日 19:12
けん爺さん

焼酎飲む人にはサーバーあるといいですね~~
雰囲気も良いし・・・

でも嵩張るしコック外したら・・・口が割れてました・・・

部品取り・・・懐かしい・・・

Y&KY&K
2014年10月16日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャグのコック変えてみた・・・
    コメント(14)