ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!

   

みなさんこんにちは!

週末のお天気は・・・雨ですね・・・泣

3連休の方も多いのでは??と思いますが・・・

残念ですね・・・

ちなみに私は・・・月曜から仕事です・・・



さて、我が家シリーズ第四弾・・・キッチン用品です!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
ではどうぞ!
あらためまして・・・

こんにちは!



我が家シリーズ・・・

第一弾はこちら


第二弾はこちら


第三弾はこちら



ってことで第四弾のキッチン編です!!



キッチン・・・キャンプでおいしい食事を作るのに大事な部分ですね!


まずは料理をするのに必要なのは・・・ですよね!

直火でも料理は出来ますが・・・

火力の調整などが難しいですね・・・

鍋も煤でまっくろくろすけになるし・・・泣



我が家はお手軽CB缶使用のバーナーを使っています!



まずは2バーナーですね!

ちょっと前までのメインバーナーはユニのバーナーです!

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



かなり使ってる人が多いこのバーナーですが・・・

それなりに良いものですね!

ブースター付きで外気温度にも多少強い仕様になっています!

それでもノーマルのCB缶だと真冬はきついですけどね・・・

冬はトーホーゴールド使いましょう!





最近購入した2バーナーはこいつね!



イワタニの古い2バーナーね!

これはママさんが買ったから・・・こいつがメインになるでしょう!


CB缶はどこにでも売ってるし安価なので扱いやすいですね!

WGやケロシンなどは火力も強く冬にもOKですが・・・扱いが面倒な所がちょっとね~~・・・

女子にはやっぱりCB缶ですね!



続いて・・・シングルバーナーですね!


我が家では2台所有してます!

1つは・・・SOTOの301ですね!

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



コンパクトで火力もそこそこあるしなんたって安いから良いですね~~

シングルは1つあると非常に便利ですね!





もう一つはこいつ!

イワタニのジュニアバーナーですね!

もともとは釣りをしながらカップ麺を食べるのに購入したものです!

かれこれ・・・7年ぐらいは使ってますね!


こいつはお湯を沸かすのに非常に便利ですね!

でも料理には・・・あまり向いてないかな!

炎がセンターにピンポイントで当たるので鍋全体を加熱するには不向きですね・・・



次はクッカーですね!

我が家には3つのクッカーセットがあります!

メインはやっぱりこれね!

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



ユニフレームのFan5DX!!

ファミリーには最適ですね!!

ライスクッカーが非常に便利で・・・ご飯を炊くのがほんと・・・楽になりました!!



もう一つはキャプスタね!!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーLセット


これもユニ使う前には使っていたけど・・・問題なく使えます!

ちょっと鍋の肉厚が薄いので焦げやすいけど・・・それは使う側の火加減でなんとでもなりますね!!

ライスクッカーが無いので、このころは飯盒使ってました!!



もう一つはこいつ!!

って写真無いね・・・

ブログを始める前に使ってたやつだから・・・

ソロ~デュオ用かな!

今後ソロが増えそうだからまた使おう!!!



次が食器類ね!

実は我が家・・・シェラカップ持っていません!


何故かって???

それはママさんが金属食器・・・嫌いだからです!!!


で・・・何を使っているかって言うと・・・

ウッドの食器ですね!!

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



こんなやっつね!!

これは基本・・・リサ店でGETしました!!!



コップはママのお気に入りのジャックダニエルね!!

これも写真ね~~な~~~・・・



続いて・・・我が家の料理には欠かせないオーブンね!

我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



こいつもあえて古いものを購入!

・・・ママがね・・・

デザインの問題です!!笑


これがあるとピザを焼いたりキッシュを焼いたり・・・簡単に出来て便利ですね!!!


我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!



こんな感じで簡単に使えますよ!




続いて・・・クーラーボックスね!!

現在4つ所有してます!

厳密には・・・5つかな・・・笑


メインで使っているのはイグルーね!


ま~~コールマンのスチールベルトのイグルー版って感じかな!!!

保冷力も十分ですね!

こいつが来た時にスタメン落ちしたのが・・・これ!


コールマンのポリライト48!!!

ま~~~保冷力は・・・ダメね!

1泊なら問題無いけどね!!



ソロや野菜入れとして使っているのがこちら!


コールマンのパーティースタッカーね!

こいつは色がサンドだから買ったのだ!!

余り使ってないけど・・・笑

入れ物としても使えるね!



そしてデイなどに使うのがこれ!


この型の1つ前のかな???

緑のやつね~~~

1つあると色々便利ですね!




次が包丁類ね!

我が家では安物セット使ってます!笑


これね!

もう3年ぐらい使ってるのかな??

今でも現役で活躍してますね!

そろそろ新調したいけどね・・・


こんなのに・・・



ってことで・・・我が家シリーズ・・・第四弾でした!!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(バーナー系)の記事
 シングルバーナーって便利だよね!BACK CHANNEL x SOTOの310がカッコいい! (2017-02-14 06:01)
 オシャレバーナーと言えば・・・イワタニ マーベラス! (2016-10-18 12:11)
 数量限定・・・コールマン40周年 413Hパワーハウスツーバーナーストーブ 40thリミテッド (ライムグリーン) (2016-10-11 12:10)
 イワタニやSOTOから色んな新製品が出てますね~今度はカセットガスファンヒーターだって! (2015-09-04 12:08)
 今更・・・こんなの買ってみた・・・軟弱キャンパー必須アイテム! (2015-03-19 18:07)



この記事へのコメント
フムフム(^o^)
まとめてみると色々あるもんですね~ヽ(*´▽)ノ♪
とても参考になります♪(*^ー^)ノ♪
ありがたや~♪

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年10月08日 19:32
こんばんは~。

沢山良いモノをお持ちですねぇー!(^^)

自分は料理関係のモノはテキトーです。(汗)


イワタニのジュニアバーナーとFan5DXは一緒でーす!♪

TORI PAPATORI PAPA
2014年10月08日 20:03
こんばんは〜

さすがに揃ってますね(^○^)
あと何が増えていくのかな〜。

もうさすがにないですかね。

あっオカモチないね。

買っちゃって〜>_<

naru1970naru1970
2014年10月08日 20:13
こんばんわ

わ~、またオーブン見てしまいました^^;

ほしい~♪

シングルバーナーもコンパクトのが1つ欲しい・・・

そうするとテーブルが手狭になるのでもう1台・・・・・・

キケンです。。キケンです。。。。

第四弾で完結希望(笑)

からしからし
2014年10月08日 20:33
こんばんは♪

イグルーの銀色いいですね~。
遠目で見てスチールベルトかと思ってました。
うちはコールマンのソフトクーラーなのでそろそろ購入検討中です。
保冷力も良さそう!!

にんにんにんにん
2014年10月08日 23:00
こんばんわ♪

キッチンテーブルにツーバーナー使い勝手が良さそうですね(^^)
コンフォートマスターのキッチンテーブル、カッコイイですね!

うちはローテーブルで野菜を切ったり、鍋で料理をしたりしているのですが、
嫁から作業スペース狭いし、低いと腰が痛くなるから改善して欲しいと、
改善命令が出ているのですが、テーブルを増やして作業スペースを取ればいいのか、キッチンテーブルを導入して、立って作業できるようにした方がいいか検討中の状況です。

やっぱりキッチンテーブルを導入した方がいいですかねぇ!?
悩みますなぁ・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年10月08日 23:56
おはようございまーす♪

結構、二軍落ちしているものがありますよねー ( ̄∇ ̄)ニヤリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何かください! m(_ _)m

RukaパパRukaパパ
2014年10月09日 06:34
になてんてんさん

参考になりますか???笑

そういって頂けるとありがたいですね!!

Y&KY&K
2014年10月09日 08:18
TOPIPAPAさん

無駄に増えたのばかりですよ!!

結局買い替えしちゃうんですよね・・・

何とかならないもんですかね~~~

Y&KY&K
2014年10月09日 08:19
naruちゃん

おかモチは・・・ちょっと・・・

我が家には大きすぎるのよね・・・

入れる物がそんなになくて・・・

Y&KY&K
2014年10月09日 08:21
からしさん

オーブンいいですよ~~~

使い勝手が良いしお得なお値段かと

思います!!!

是非・・・買ってください!笑

Y&KY&K
2014年10月09日 08:22
にんにんさん

確かに遠目で見るとスチベルに見えますね~~!

クーラー買うんですか???

何を買うか楽しみですね!!!

Y&KY&K
2014年10月09日 08:24
こんにちは。

沢山のお宝をお持ちでうらやましいかぎりです~

我が家はオーブンが欲しいです~(^^)//


キャンプ道具、ほんときりがない位

次から次えと・・・・・・・(・> <・;;)・・・・欲しくなる~

お財布の負担がきついですね・・・(笑)

papaハムpapaハム
2014年10月09日 09:10
AyaKanパパさん

キッチンテーブルに2バーナーは
料理するには最高ですね!

私も腰痛なのでキッチンテーブルがあると便利です!

しかし最近はロースタイルが主流になってきているので・・・

腰痛持ちには辛いですね・・・

Y&KY&K
2014年10月09日 09:51
Rukaパパさん

うちで余っているのなんか・・・いらないでしょ!!!!

もっといい物持ってるくせに!!


逆に・・・なんかください!!!

Y&KY&K
2014年10月09日 09:53
papaハムさん

オーブン良いですよ~~

おすすめです!!!


キャンプって・・・セレブなお遊びですよね~~~

Y&KY&K
2014年10月09日 09:54
このシリーズ怖いです・・・ぶ、物欲が刺激されまくっちゃう!!!

ちょっとオーブン良いなあ~なんて思いはじめちゃいました。
ピザもキッシュも焼けるならドリアやグラタンも焼けますよね。

ううう、お値段も思ってるほど高いわけじゃないし・・・良いなあw

705705
2014年10月09日 10:03
705さん

みなさんオーブンが気になるみたいですね!!

でもこれはおすすめですよ!!

グラタンもやったことありますよ!!!

そう!いやらしいことに・・・高くは無いんです!!

Y&KY&K
2014年10月09日 11:57
こんにちは♪

うっ!

マズイっf(^_^;

こっち関係はズボラな我が家は...

言えません(笑)

鹿番長のまな板セット
安い割には良く切れます(*^-^*)

たるなまたるなま
2014年10月09日 13:19
たるなまさん

わりと鹿番長っていいものだすときありますよね!!!

値段もお手頃だし!!!

ええって思うものもありますが・・・笑

Y&KY&K
2014年10月09日 13:48
こんにちは♪

やっぱオーブンいいなあ…
キッシュとか!キャンプで焼いて!
うわ~欲しくなってきた!!!

りちぇっとりちぇっと
2014年10月09日 17:34
こんばんはー。


このジャンルは手薄なんで、参考うになりますねー。
だって、一番使うのはケトルと小さなポットぐらいですからね。
やー、物欲が・・・。
番外編として、ソロ装備もよろしくお願いしまーすm(__)m

キッシュですか、なんですかそれ??

けん爺けん爺
2014年10月09日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のファニチャー(調理器具系)をまとめてみよう!
    コメント(22)