ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

倉庫購入☆

   

皆さんこんにちは!

今日は強い風でしたね~


ファミキャンを始めて早三年?

無駄に増えたキャンプ道具…

仕舞う所が無くなった道具達…

でも中々捨てれないし_| ̄|○

このままではママに捨てられるので、

道具を仕舞う物置を買いました!

倉庫購入☆

組み立てに手こずったがやっと完成!

中にキャンプ道具を入れてみたが…

入りきらねーから_| ̄|○

半分ぐらいしか入らなかった~

でかいの買ったのに_| ̄|○


まー仕方が無いm(__)m

倉庫購入☆

そして今日は我が家の愛車!

ハイエースのタイヤ交換を実施!


まー貰ったスタッドレスだけどね~

でもほぼ新品!

倉庫購入☆

ノーマルをアルミ付きのスタッドレスに変更!

倉庫購入☆

これで雪が降っても平気でしょー!

でも軟弱な我が家は雪中キャンプはしないけどね!

ここでチョット疑問⁇

FFの車にスタッドレス付けて雪道を走った事はあるけど、
ハイエースはFR!

元々雪に激弱なFRにスタッドレス付けて効果は有るのかい?

誰か経験者居ますかぁ~?

居たら教えてチョンマゲ\(^o^)/




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんばんは~

倉庫に入り切らなかったのですかΣ(゚д゚lll)
皆さんのレポからすると、調理器具が多すぎる・・・とか?

スタッドレスいいですね(≧▽≦)
FR問題は全く分かりません(-ω-;)ウーン

雪中キャンプしないって、Y&Kさんもrapiさんみたいに分かりませんよ(*`艸´)ウシシシ
雪中レポ楽しみにしています♫

ぴーままぴーまま
2014年01月19日 18:16
ぴーままちゃん

調理器具に触れちゃならんよ、、、、、
この人使い方○○しいからね(笑)




FR車の場合、予備チェーン入れてる人いるね。
山路は無理だべさ。


FRがいけないっていうか、ハイエースのFRがダメでしょ。


車重あるのにお尻で運ぼうとするから
振っちゃって振っちゃってしょうがねーーーー^o^



武器庫にチェーンもいれとこう♫

えいじ88
2014年01月19日 18:26
こんばんは!

調理道具入れですか?(笑)

これじゃ、八代目だけでなく、色んなパターンの調理ギアも収納できるかい?

で、ハイエース買い換えするんじゃなかったの?
取り敢えずチェーンは用意しておいても損は無いと思うんだよね♪
ジョーさんジョーさん
2014年01月19日 18:33
わんばんこー☆

さすがに・・・

調理器具入んなくなっちゃった!?

だよね(汗)

アレは8台目だし、しかもそれも調子が優れないときたら・・・

どんどん調理器具増えちゃもんね( ̄▽ ̄)

で、

その調理器具で調理したらちゃんと見せてね(笑)

ハイエースは早いとこワタクシに献上したまえ( ̄▽ ̄)
ヴェルファイア買うんでしょ!!

わざわざ、ワタクシの為にスタッドレスまで用意してくれて

あざーーーーーっす(≧∇≦)

ken-zken-z
2014年01月19日 18:51
ぴーままさん

我が家の調理器具はクローゼット
ですから\(^o^)/
ってこら~_| ̄|○
雪中キャンプはきついでしょー?
濡れるのやだもん!

Y&KY&K
2014年01月19日 18:54
えいじ88さん

やっぱダメかぁ〜m(__)m
チェーンあってもいいけど実際巻くのだるいんだよね〜\(^o^)/
武器庫のチェーン?
ある意味持ってるから\(^o^)/

Y&KY&K
2014年01月19日 18:56
ジョーさん

ハイエース買い替えなら三月かな?
って思ってます!
今日それとなくママさんに言ったらまんざらでもない
様子です!
でもこないだのオヤジキャンプで皆んなハイエースいいなぁ〜
って言ってたんで俺が迷ってます_| ̄|○

Y&KY&K
2014年01月19日 18:59
ken-zさん

ハイエースあげないから!
何たってかなり高値で売れるからねー

調理レポは無理でしょー
逮捕されちゃうから_| ̄|○

Y&KY&K
2014年01月19日 19:01
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

物置にも入らないとf^_^;
はみ出たのもらってあげるよ。
いつ、行けばいいっすか?(≧∇≦)
naru1970naru1970
2014年01月19日 19:06
こんばんは!

10年前に、エスティマに乗っていたことがあります。
たしか、FRでした。
雪道で、ドリフトっぽい感じでケツが流された記憶があります。
偶然、対向車が居なくて大参事は免れましたが(◎_◎;)

後ろからグイグイな感じが怖いかもです!
滑りますよね~

ATパパATパパ
2014年01月19日 19:44
naruさん

要らないレジャーシートで良いかな?
ガス代の方が何倍も高いけど?笑

Y&KY&K
2014年01月19日 19:47
ATぱぱさん

僕もエスティマ乗ってましたよん!
でもその時はフルエアロのシャコタンで雪の日は乗れなかったなぁ〜
やっぱりFRは難しいねぇ〜

Y&KY&K
2014年01月19日 19:50
こんばんは。

物置を置く場所があって羨ましい!!

我が家なんか庭どころか物置を置く場所すらありません。(T_T)


FRで雪道走行ですか?

雪道ではFFしか乗ったことが無いのでお役に立てずすみません。m(_ _)m

RukaパパRukaパパ
2014年01月19日 22:00
こんばんわぁ(*^_^*)

やっぱりキャンプ道具専用の物置って必要ですよねぇ~(>_<)

私も引っ越したらでっかい物置を買おうと思ってますよ♪

でも我が家は調理器具は必要ないので、たぶんラクラク収納できちゃうと思います(笑)

車いいですねぇ~!!

ハイエースのままで良いじゃないですか~♪

R’sパパR’sパパ
2014年01月20日 00:14
おはようーございます ^ ^

昨年の今頃、雪の降る仙台で復興でいました。
バネットバン(FR)に手頃なスタッド4本仕様で挑みました。


やはり坂道(山道)は厳しいですよー ^ ^
市街地やそこそこの坂道はいけます。雪山は冷汗もんです。

性能の良い(高いやつ)はどーなのか経験が無いですが。

『鎖』チェーンを予備にあった方が安心ですよ!昔ながらのガラガラ。

私はスタッド4本、いいやつを買えるまで、鎖で我慢します (笑)
大工の銀大工の銀
2014年01月20日 07:46
大工の銀さん

やっぱりFRはキツイですよねー
滑る楽しみはあるけど\(^o^)/
うちの方は年に二回ぐらい雪が降る場合が
有りますが一日で溶けるので、十分かな?
って思ってます!

Y&KY&K
2014年01月20日 09:48
おはようございます。

買った物置きに荷物が入らないって(--;
やはりキャンプ用具は物がかさみますものねw

冬キャン(雪キャン)は厳しいですよね。
この間のキャンプで雪が積もりだした時には
ちょっと焦ってしまいました(><;

rapirapi
2014年01月20日 11:06
rapiさん

キャンプ道具は無駄にデカイですからねー
かなりでかめの物置だと思って買ったのに、全く足りませんでしたわ_| ̄|○

Y&KY&K
2014年01月20日 11:19
rukaぱぱさん

部屋に道具を置いておくと怒られるので
物置買いました_| ̄|○
でも、今後も減る気配無いのでどうしたもんか?
Y&KY&K
2014年01月20日 12:31
こんにちわん^ ^

ハイエースが欲しかったのに買えなかったウッキーです^_^;

キャンプ道具の収納って大変ですよね(^_^;)

入りきらない道具は、うちで引き取りますよ^ ^
ウッキー
2014年01月20日 12:32
R’sパパさん

これからきっとキッチンGoodsが
激増しますよ!笑
よってちょ〜デカイ物置買いましょう\(^o^)/
ハイエースいいんだけど遅い…遅すぎる_| ̄|○
しかも燃費悪過ぎm(__)m
Y&KY&K
2014年01月20日 12:34
ウッキーさん

うちのハイエース250万でどうですか?笑
ご連絡お待ちしてます\(^o^)/
ハイエース買うならディーゼルがいいですよ!
Y&KY&K
2014年01月20日 12:39
我が家もFRなんで この時期チェーン積んでますが
どうやっても雪道ダメみたいです(笑)
あきらめました

増え続けるキャンプ道具
どこも同じ悩み事ですね
我が家は一つ増えたら 何か処分を必ずしてます
もう限界です(笑)
PINGUPINGU
2014年01月20日 16:46
ばんちゃ

スタッドレス欲しいのですがなかなか買えないstegoです。


我が家もキャンプ道具の収納に困っています。

けど

物置置く場所無いし゚(゚´Д`゚)゚

倉庫に入りきれなくなったギアは引取りに伺いますよ(笑)

stegostego
2014年01月20日 17:30
PINGUさん

やっぱりFRは厳しいみたいですねー
キャンプ道具も処分していかないとキリが無いし、
贅沢な趣味ですよねー_| ̄|○
Y&KY&K
2014年01月20日 20:40
stegoさん

キャンプ道具って嵩張るんですよね~
あいにく我が家の方は田舎なんで多少スペースが
有るので助かりますがm(__)m
スタッドレスも買うと高いですからね~
しかも保管に場所取るし_| ̄|○
最近はタイヤSHOPで預かってくれるみたいですね~
Y&KY&K
2014年01月20日 20:45
こんにちわ~。

ご無沙汰してます~。
うちの車もFRですが、僕はスタッドレス=雪がない高速でチェーン規制かかってもそのまま走れる程度としか思っていないので、金属チェーン積んでます。
(タイヤサイズ的に金属しかないだけですが(笑))

ただ荷物積むときは、後輪の上に思い物がくるように積んだりしています。

つーちゃんつーちゃん
2014年01月27日 12:22
つーちゃんさん

ご無沙汰ですね~~
やっぱりFRはきついみたいです・・・
って事で車昨日売りました・・・
2月中旬に納車です!!

Y&KY&K
2014年01月27日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
倉庫購入☆
    コメント(28)