ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプ飯・・・グラタン編

   

皆さんこにゃにゃちわー

めっきり寒くなりましたね~~

今日はダウン着て出勤したY&Kです!!



さて本日はネタもないのでこれで終わり・・・










ってま~~冗談・・・




たいした話では無いのでスルーしてね!!




今回は清里・・・なんかオサレなイメージですよね!!




だからなんかオサレな物を作ってみようと・・・ママと検討・・・




で決まったのがこれだ~~~↓(別にオサレ感無し・・・


これはグラタンですな!!




作り方は簡単・・・

①マカロニを茹でる!

②クリームソースを作る

③ミートソースを作る

④マカロニとクリームソースを混ぜ混ぜする!!

⑤上にミートソースを掛ける

⑥チーズを振りかける!!

⑦後はオーブンにぶち込むだけ~~~~~~


お味はというと・・・旨い!!(子どもがほとんど食いやがったが・・・)




そして最近の定番・・・


ケーキ焼いてみました!!


見た目綺麗でしょ!!







そして我が家の定番焼肉・・・


そう・・・ママさんの大好物!!


豚トロ~~~~

これがなければ肉は焼かん・・・ってぐらい好きらしい
まー料理私が担当ですけど・・・肉・・・私が焼いてますけど・・・


奥の銀紙の中身はおいらの酒のつまみ!!

イカのゴロ焼きね!!(ガーリック醤油バター味)


ま~~~たいしたもん作って無いしオサレ感も無いけど・・・

しかも野菜無いけど・・・


肉食系の我が家でした!!


















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事
 激安レシピでキャンプのツマミを作りました!あん肝ポン酢編 (2018-02-15 17:46)
 簡単レシピ・・・ダッチオーブンでローストチキン! (2016-12-24 22:05)
 みんな大好き・・・トロトロ味玉簡単レシピ (2016-01-30 12:01)
 簡単レシピのローストポーク作ってみたよ! (2015-11-20 12:08)
 キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!! (2015-06-08 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは。

ちょっ・・・。
お昼の時間帯にコレを出されたら
たまらんですなぁ(--;

やべっ・・・お腹が空いてきましたw

オーブンのフル活用ですね(><b

rapirapi
2013年11月12日 12:08
こんにちはー。


かなりオサレですよー。
野外でケーキなんて・・・・。
コンビニスイーツを食べるぐらいしかありませんからねー。

キャンプに出かけるのも楽しいけど、家族で、仲間で、そして一人で出かけて食べる食事も記憶に残りますよねー。


それにしても、昼時はきついかも・・・・(笑)。
けん爺けん爺
2013年11月12日 12:19
やるぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クッキングパパでやんすね!
どうしたらそんなに奥さん孝行できるんでしょうか、、、

教えてくださいm(__)m

その前に、夏くらいまでママと行くことなさそうですが(>人<;)

えいじ88
2013年11月12日 12:44
rapiさん→オーブンママ様のお気に入りなんですよ!!
ぶっ壊れてるんですけどね・・・。
Y&KY&K
2013年11月12日 13:05
けん爺さん→コンビニスイーツの方が旨かったりして・・・

ま~~こんなのも楽しみの一つです!!
Y&KY&K
2013年11月12日 13:07
えいじ88さん→孝行??
それは・・・キャンプに行かせてもらうための
努力です!!
我が家は父子キャン禁止なんで・・・(泣)
Y&KY&K
2013年11月12日 13:08
こんにちは~♪

オーブンがあると、料理の幅が広がっていいですね~。
しかも、オーブン料理がオシャレ♪♪
ケーキがキャンプで食べられるなんて、子供も喜びますね。

にんにんにんにん
2013年11月12日 13:21
にんにんさん→オーブンあると確かに色々出来ますね!!
しかしコールマンのオーブンちょっとでかい・・・
でもこれぐらい無いと色々出来ないし・・・
難しいところですね・・・
Y&KY&K
2013年11月12日 13:44
こんにちは♪

いやぁ~、もしかしてこれは次回のグルキャンにむけてのアピールっすか!?

ありがとうございます、おもてなし遠慮なくお受けいたします。

レシピもっと増やしてちょーだいね♪

なんちゃって(笑)

ken-zken-z
2013年11月12日 14:34
ken-zさん⇨いやいや…
そん時は逆におもてなししてくださいませ\(^o^)/

僕お酒飲みたいんで!
よろしくお願いします。
Y&KY&K
2013年11月12日 14:39
こんばんは☆

こ・・・・これはコールマンのオーブンですよね(@_@;)

ケーキを焼いちょる!!!
凄~い!!!

我が家もこのオーブンありますが・・・・
もはやスモーカーと化し、中はヤニだらけ(汗)
スイーツを焼いたもんなら、もれなく『燻』の薫り付き(笑)

いやぁ~~~~~(;_;)/~~~

ひろほのママひろほのママ
2013年11月12日 17:48
ひろほのママさん⇨そうコールマンの古いタイプです!
うちのも大分汚れてきましたね〜
でもうちは燻製しないんです!
ママが嫌いだから~_~;
Y&KY&K
2013年11月12日 17:53
わんばんこ!

コールマンのオーブン、いいな~

新しいやつを、買おうか悩んだんだけど、嫁様がイラネって(´・ω・`)
使い勝手良さそうなのにね~

で、帰り時間に見ちゃったよ。この美味しそうな料理を( ☆∀☆)

腹減った~

ジョーさんジョーさん
2013年11月12日 18:25
ジョーさん⇨オーブンいいんですが広げるとでかいんですよね〜~_~;
チョットジャマ…
でもママのお気に入りだから文句も言えず(ToT)/~~~
Y&KY&K
2013年11月12日 20:23
こんばんは!

オーダー!!
イカのゴロ焼き!!
ひとつ、お願いします♪

ここ、2,3日で一気に冷えましたね。
僕は、ベンチコートみたいのを取り出しました!

ATパパATパパ
2013年11月12日 21:52
こんばんは~。

えっ?!これ。全部一人で作ったんですか?(汗)

グラタンにケーキ、酒の肴まで・・・・

今度DUOの時、ご一緒しましょう!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2013年11月13日 03:29
ATぱぱさん⇨ゴロ焼きリョウカァーイ\(^o^)/
あのツマミは単純で
美味いし好きですね〜!
Y&KY&K
2013年11月13日 07:16
TORIPAPAさん⇨我が家は普段から炊事全般やらされるんですよ(ToT)/~~~
よってキャンプも同じです…
Y&KY&K
2013年11月13日 07:17
おはようございます!

やはりオーブンがあるとレパートリー増えますね!

それにダッチもないので最近キャンプ飯に飽き飽きしてきちゃいました・・・

グルキャンで誰かお抱えシェフになってくれないか交渉しようかなw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年11月13日 08:44
ぱぱボーダーさん⇨確かにオーブン有ると多少増えますね!

しかし僕的には焼いて食う!
それが一番かな?

でも万年キャンプしてると飽きますね(ToT)/~~~
Y&KY&K
2013年11月13日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ飯・・・グラタン編
    コメント(20)