ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

やっぱり最高!湖畔キャンプでカヌーも楽しむ!

   

皆さんこんにちは!!


我が家は久々にファミリーキャンプに来ています。


場所は、山梨県にある富士五湖にある西湖福住キャンプ場です。


西湖は湖畔キャンプ場と福住キャンプ場には来たことがあります。


最初自由キャンプ場に行ったのですが、デイキャンプとレイトチェックアウトが沢山いていい所が空いてなかったので福住に来ました!



今日は運動会の振り替え休日で日月キャンプです!!


やっぱり最高!湖畔キャンプでカヌーも楽しむ!




テントはコディアック!!


設営も簡単で大好きなテントです。


雨マークはついていないのですが、山の天気は変わりやすい!!ってことで一様テンマクのレクタも張ろうとしましたが、ママさんがめんどくさいからいらないんじゃん!っと。


でも、日差しはマックスで暑い。


そして、今年初のアリー出撃!!


おじさん腰の具合が良くないので、組み立ても一苦労・・・泣


50分もかかってしまいました。


でも年に2回ぐらいは使ってやらないとね。


今回は日曜からのキャンプなので場内は結構空いていますね。


それでもレイトチェックアウトが何組かいるのでそこそこですけど。


それでは一漕ぎしてきますかね!!


やっぱり最高!湖畔キャンプでカヌーも楽しむ!




では、皆さんもよい週末を!!




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L西湖福住キャンプ場)の記事
 西湖でカヌーキャンプ in 福住オートキャンプ場 (2018-06-17 17:07)
 天体望遠鏡で新たな発見・・・西湖福住オートキャンプ場! (2016-06-13 12:01)
 祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!! (2016-06-10 12:01)
 雨の西湖キャンプ・・・それでも満喫 福住オートキャンプ場 (2016-06-09 12:01)



この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

運動会の振り替え・・・・懐かしいなぁー。(笑)

有効に使わないとですね。(^^)

西湖・・・・久しぶりに行きたいです。

丁度良い季節ですよね!♪

キャンプ中断して約4ヶ月・・・・キャンプ行きたいという気持ちが。。。。慣れって恐いですね。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2018年06月04日 04:42
TORIPAPAさん

ご無沙汰でーす!
もう4カ月ですか。気持ちが薄れて行くのはよくわかります。
行かなければ行かないで他の事してるし慣れちゃうと気にならないんですよねー
このままだと卒業?なっちゃいますよー(>_<)

Y&KY&K
2018年06月05日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり最高!湖畔キャンプでカヌーも楽しむ!
    コメント(2)