ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!

   

みなさんこんにちは!

週末ですよ~~~!

関東のお天気は・・・何とかなりそうな予報・・・

日曜が少し怪しいね・・・

でも明日は夏日予報・・・川遊びでも行こうかな!



さて、西湖福住オートキャンプ場の続きです!!

レポ①はこちら・・・



ではでは・・・


朝からずっと雨・・・泣

しか~~~し・・・普段の行いが良いせいか?笑

徐々に晴れてきたじゃないですか~~~!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



いい感じ!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



時間が経つにつれてどんどんお天気は回復傾向!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



天気が回復したので子供たちとちょっとお散歩・・・

西湖自由キャンプ場の方へ行ってみます。

自然の中を歩くだけでも癒されるよね~


しかし自由キャンプ場の方は混んでるね~その横のノームは空いてたな・・・

湖畔沿いは多少スペース残ってるけど結構埋まってる・・・

そしてここでもMSRのパビリオンが張ってあったわ・・・

一日に2幕見るなんて・・・凄い人気なんだね~

へそ曲がりの僕は人気があるのは敬遠しちゃう・・・でも欲しいけど!笑

てか、買えなかったけどが正解だな!


場内をふらっと回って福住に戻ります!

日も暮れてきたので・・・晩飯の準備に取り掛かります!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



今夜は・・・僕のバースデーパーティー!!

いつもよりは豪華なお料理になる予定・・・いつもはかなり質素だけどね!笑

うちって・・・キャンプでご飯にこだわる時代が終わっちゃってるんだよね・・・

昔は結構頑張ってたけど・・・今はマッタリが一番!


そこで久々にイワタニのシングルバーナーを取り出します!


でもね・・・火が付かない・・・

ガスが出ないのです・・・

どうしたもんか??

と・・・色々見てみたら・・・

ボルトが2本緩んでいることがわかりました!これによってガス缶が押されずガスが出なかったのです。

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



ここで活躍するのがマルチツールね!!

余り使わないけど・・・あると便利なグッズだよね~

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



持ってて良かったって感じだよね!

取り敢えず車に突っ込んどけば良いよね!


修理が完了したのでお料理を開始します。

僕はローストビーフを・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



下味を付けたモモ肉を焼いていきます!

表面に焼き色が付いたら肉を取り出しますよ。

後はね~~ラップで包んでアルミホイル巻いて放置プレイするだけ!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



タレはね~適当です!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



肉を取り出したフライパンにそのままニンニク(少々)と塩コショウ・醤油を入れて少し煮詰めます。

基本これでおいしいです!

レシピはこちら・・・


その横ではママさんがラザニアを作ります!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



こんな感じで餃子の皮を使いますよ!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



後は蓋をして焼いていくだけ!

そこ面には焦げ防止用にジャガイモのスライスを引いてあります。

簡単にできるからおすすめです!

我が家のファミ用クッカーはユニフレームのFAN5DXを使っています!


基本これだけで事足ります!十分です!


その頃・・・子供たちはというと・・・

焚き火&釣り!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



釣りは・・・何となくやらせてみようかな??って感じで持ってきたんだけど・・・

かなり興味はあるみたい!

今回は置き竿だったけど・・・竿・・・買ってやろうかな?って思ったよ!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!





更に料理は続きます・・・


その隙に僕はランタンに火を入れます!

まずはサブのDIETZ 78に・・・良いね~真鍮・・・湖畔に映える!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



そしてメインのペトロにも・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!




最近のペトロは絶好調!!

全く問題なく使えてる!



その間もママさんはせっせとディナーの準備・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



チーズとボロニアソーセージの春巻きに・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



レアチーズのタルト・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



そして僕は鶏ハム!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



そんなこんなで夜7時・・・外は15℃

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



パーリーの開始です!!


まずは放置プレーのローストビーフを切り分けます!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



いい感じでしょ~~~絶妙な火の通り・・・笑

もう少しレアでもいいかな??


そして・・・ラザニアも焼きあがりました!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



こっちもとろけてるチーズがたまんないね!


チーズタルトを良く見てみると・・・可愛いカタツムリが沢山いるではないですか!!

実はこのタルト・・・アジサイをイメージして作ったらしい!

梅雨のこの時期らしいね~

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



肌寒いのでトマトスープもだして、すべての料理が出そろったところで・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



みんなと乾杯!!!

僕はビール・・・ママさんはレゲエパンチ


そこで子供たちとママさんからのサプライズ!!

子供たちからはこんなものを頂きました!!!

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



レザーで作ったライターケースです!!

一生懸命各自が作ってくれたみたいです。

これはね~~ちょっとお父さん泣きそうになっちゃったよ・・・

100円ライターだから一生使わずとっておくよ!!


そして・・・ママさんも含めて子供たちがお小遣いで買ってくれたTシャツ5枚・シャツ2枚・パンツ1枚・ホントのパンツ2枚などなど・・・

これも嬉しかったね!!!

もう最高だったよ!やっぱりファミって最高だね!


そして・・・宴は続き・・・

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



もちろんディナーは食べ切れず・・・笑←基本小食な我が家・・・

満腹状態で・・・焚き火に移行・・・笑

祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!



でも最高のディナーだったね・・・続く







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L西湖福住キャンプ場)の記事
 西湖でカヌーキャンプ in 福住オートキャンプ場 (2018-06-17 17:07)
 やっぱり最高!湖畔キャンプでカヌーも楽しむ! (2018-06-03 14:58)
 天体望遠鏡で新たな発見・・・西湖福住オートキャンプ場! (2016-06-13 12:01)
 雨の西湖キャンプ・・・それでも満喫 福住オートキャンプ場 (2016-06-09 12:01)



この記事へのコメント
こんちはー

遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪

男の子が自分達で作った誕生プレゼント!!

やべぇ

オジサン泣きそうです

まだやっちゃんファミリーにお会いしたことないけど

素敵ファミリーなんだろうなぁ

しみじみ思うワタシなのでした♪

海パパ海パパ
2016年06月10日 15:44
海パパさん

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

手作りのプレゼント・・・ほんと嬉しかったです。

危なく涙が出るとこでした_| ̄|○

やっぱり家族っていいなって思いました!

Y&KY&K
2016年06月10日 21:48
楽しいお誕生日でしたね〜(^○^)
祝ってくれて、プレゼントまで
羨ましいね。

うちはね〜f^_^;)

ファミでご一緒したいんですけどね(^O^)

naru1970naru1970
2016年06月11日 06:40
お久しぶりです♪
waka妻です!

何気なく主人のパソコンでブログ見てたらあまりにも素敵だったので思わずコメントしちゃいました!

お料理も、お子さん達のプレゼントも素敵すぎる!!
奥さんの心遣いが凄いんだな~、見習わなきゃ。。。

お誕生日おめでとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

wa kawa ka
2016年06月11日 11:03
naruちゃん

今年はちと感動したね〜!笑

なかなか嬉しかったよ!

ファミで?なるちゃんファミあんのかい?笑

Y&KY&K
2016年06月11日 18:32
wakaママさん

お久しぶりです!
お元気ですか?

とりあえずありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

今年はなかなか感動させてもらいましたー!

またご一緒して下さい!

その時はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Y&KY&K
2016年06月11日 18:34
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^^)

過去記事にすみません。

プレゼント、素敵だなー・・・
奥様の心使いですよね。

これからくる父の日を普通の日曜日としてスルーしようとしていた自分を反省しました(^^;

まんぐーまんぐー
2016年06月15日 12:54
まんぐーさん

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

ママさんは毎年こんな感じで祝ってくれます。

逆に僕は、物をあげるだけなんですが_| ̄|○

父の日はスルーでいいのでは?笑

僕は別に平気だけど!

Y&KY&K
2016年06月15日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝・・・雨の西湖福住オートキャンプ場でバースデーキャンプ!!
    コメント(8)