ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ペトロマックス 初火入れ・・・☆

   

皆さんこんにちは!

暖かくなりましたね~~

週末も天気よさそうなんでお出かけ日和ですね!


さて、先日酔った勢いでポチったこいつ!


ペトロちゃんね~~~

先日の記事はこちら☆

酔った勢いでペトロ・・・




昨日火入れ式を行いました!



仕事から帰宅しご飯の支度をしてから


そそくさと・・・ランタンを準備!


ペトロマックス 初火入れ・・・☆




意味もなくバタフライと並べて・・・ニタニタしてみたり・・・笑


灯油を注入しポンピング!!


そしてプレヒート!!

ペトロマックス 初火入れ・・・☆



青白い炎が綺麗ですね~~~




プレヒートが終わったところで・・・いよいよ点火です!!!







さ~~~どうなるかな??






じゃ~~~~ん!!!!!






ペトロマックス 初火入れ・・・☆






あら????



火だるまやんけ~~~



綺麗に点火しませんね~~~~




???


プレヒートが甘かった???




気を取り直して・・・予熱バーナーでプレヒ~~~~~トしてみます!



意味なくバタフライも同時に!!



ペトロマックス 初火入れ・・・☆





シュゴ~~~


音が良いですね~~~





再び・・・・点火してみます!!!!






今度はどうかな??




ジャ~~~ン!!


ペトロマックス 初火入れ・・・☆







ん???


つかね~~~~じゃん・・・・・


おかしい・・・???



なんでだろう??



そしてこの後炎上しました・・・泣


キッチンで点火していたので、焦った私・・・


加熱されて熱いところ(上側)をうっかりソフトタッチ・・・・



見事に火傷しました・・・


そして、ママ様も見事に炎上!!!!


灯油くせーし、あぶね~~~~だろ~~が~~~~

と雷を落とされました・・・泣



皆さん・・・火器を扱うときは・・・お外でやりましょうね!





そして家の隅っこで某Lineでお世話になっている火器マニアのRukaパパさん

に聞いてみました!!


回答・・・

①空気取り入れ口に煤が詰まってないかい??
②ニップルの穴が煤で詰まってないかい??

とのこと!!


さっそく日曜日にばらして掃除してみます!



ってことで、ペトロ初点火・・・





失敗です!!泣



ちなみにバタフライは問題なく点灯しました・・・

ペトロマックス 初火入れ・・・☆





次回はちゃんと点灯するといいな~~~~


アウトドアブログがいっぱいです!ポチッとヨロピク!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



この記事へのコメント
こんにちはf^_^;

流石のキッチンY&kさんでも
キッチンでは危ないでしょ!(◎_◎;)

大事にならなくて良かったですよ。

ママも怒るかと。

原因分かるといいですね。

バタフライがちゃんと点くだけにね〜。

やっぱり、私には無理って分かりましたよ
naru1970naru1970
2014年04月24日 10:12
おはようございますぅ。

あれあれ、本家がご機嫌斜めですかー。二番目が気に入らなかったんですかねー。
火器はよー解りませんが、一生懸命に磨いて愛情注いでくださいねー。組み立ては大丈夫なんですよねー。???

やっぱり、非加圧でいーや(笑)
でも、くれるんなら『喜んで~』

けん爺けん爺
2014年04月24日 10:12
おはようございますぅ。

あれあれ、本家がご機嫌斜めですかー。二番目が気に入らなかったんですかねー。
火器はよー解りませんが、一生懸命に磨いて愛情注いでくださいねー。組み立ては大丈夫なんですよねー。???

やっぱり、非加圧でいーや(笑)
でも、くれるんなら『喜んで~』

けん爺けん爺
2014年04月24日 10:12
naruさん

間違いなく点灯出来ると思ってたので・・・
室内でやっちゃいました・・・


最初は外でやるべきですね~~

なるさんも買っちゃいましょう!

いじっていれば愛着湧いてきますよ!!

Y&KY&K
2014年04月24日 10:27
けん爺さん

本家のくせにパチモンに負けております・・・泣

組み立て???

やってみなければわかりません・・・笑

まだあげないですよ!!笑

Y&KY&K
2014年04月24日 10:29
こんにちは!

まさかチャイナクオリティが勝るとはw

って本家ちゃんもまさかメイド イン チャイナ

ではないですよねwww

でも、手がかかる子の方が愛着湧きますよねvv

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月24日 10:55
ぱぱボーダーさん

まさかのまさかですよ!!!
なんてこったいって感じです!

チャイナが初戦を物にしましたね~~

これからいじって遊んでみます!

Y&KY&K
2014年04月24日 11:11
はじめまして^^

先日中華を購入したのですが、お酒に負ける事が多いので同じ道を歩んじゃいそうです(>_<)/

ペトロ原因がわかるといいですね!

またお邪魔します(^O^)

あ、お気に入りいただいてもいいでしょうか??

からしからし
2014年04月24日 11:36
からしさん

お初です!
こちらこそよろしくお願いいたします。

同じ道・・・一緒に歩きますか??笑

中華・・・私のはものすごい順調ですよ!
先日も8時間近くつけていましたがまったくブレなかったです!

今後ともよろしくお願いいたします。

Y&KY&K
2014年04月24日 11:46
こんにちは♪

念願の?炎上ショーおめでとうございます( ☆∀☆)

ワタスの武井ちゃんを見ているかんじですね(笑)

ただ、主戦場のキッチンでやるのはね(笑)
危ないから気を付けてね!

週末バラして原因が見つかるといいね(´・ω・`)

ジョーさんジョーさん
2014年04月24日 12:16
こんにちはー♪

ペトロくん、炎上ですか! (泣)

不完全燃焼をしていると思われますねー。

空気と燃料の混合比率が狂っているかもしれません。 (―_―;)

燃焼するための空気が少ないのか?

燃料の供給が多いのか?

灯油はちゃんと気化されているか?

確認してみてください。 (^^)v



そんなことよりも、Y&Kさんの火傷の方が心配です。

酷いようでしたらちゃんと病院に行ってくださいね。

RukaパパRukaパパ
2014年04月24日 12:55
ジョーさん

これで炎上仲間ですね~~
いつショー開催しますか??笑
これで神聖なキッチンをけがしてしまった・・・
しばらく無理かな・・・って何が??笑

Y&KY&K
2014年04月24日 13:12
Rukaパパさん

アドバイスに従って週末いじってみます!
治ればいいけど・・・
なんせ本家ですからね~~

火傷・・・大丈夫です!
ありがとうございます!

Y&KY&K
2014年04月24日 13:13
こんにちは。

火傷しちゃったんですね。。
お気の毒です。

しかし、家の中で火遊びされちゃ誰だって怒りますわ。(笑)

にんにんにんにん
2014年04月24日 14:01
にんにんさん

そんな〜
冷たい事言わんといて〜!
まー怒られますわなっ!笑

Y&KY&K
2014年04月24日 14:06
我が家もシーアンカーが眠っていますが
点火は外でやります(笑)
PINGU
2014年04月24日 16:02
PINGUさん

・・・点火は外ですよね・・・笑
以後、気を付けます!!!

Y&KY&K
2014年04月24日 16:12
こんにちは(o^^o)

キッチンで炎上させたら
そりゃーママさんも炎上しますよ(笑)

キッチンで初点火しちゃう
Y&Kさんすごいわね(^_^;)

こんな写真の火だるまも
なかなか見れないので
参考になりましたね〜

やっぱ炎上する物達は
ひなきパパには遠慮してもらおっとww
ひなき
2014年04月24日 16:20
こんちわぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
だからあれほどお家で火遊びしちゃダメって・・・・・・。

炎上パーティまで開くなんて
流石やり手のYさんですね。

BLOGネタをしっかりご準備とは恐れ入りました(><b


でも大きなけがが無くて良かったです。

rapirapi
2014年04月24日 16:53
ひなきさん

キッチンはダメrですよね~~笑
でも外は寒かったんです・・・

この火だるま・・・ちょっと綺麗なんですよ!
こんなオブジェがあってもいいかも・・・笑

炎上・・・それもまたキャンプです・・・笑

Y&KY&K
2014年04月24日 17:13
rapiさん

にゃ~~~はっはぁ~~~
やってもうた~~~

ネタじゃないからね・・・
間違いなく点灯すると思ってた・・・

今度ワニたべたいな~~

Y&KY&K
2014年04月24日 17:14
こんにちは。
たぶんニップルが緩んでいるんですよ

ニップル増し締めしたら炎上は直ると思いますよ。
バタフライを使っていたのでだいたい炎上の理由が分かります


2014年04月24日 17:38
僕さん

コメントありがとうございます^_^
ニップルですか〜
確認して見ます!
ありがとうございます^_^

Y&KY&K
2014年04月24日 17:40
さすがブロガーさん、
きちんと炎上させて偉いですね。

でもキッチンで点灯式&炎上させてる人
初めて見ました(笑)

にしちゃんにしちゃん
2014年04月24日 19:40
にしちゃん

そんな褒め言葉いらんですよ!笑
絶対つくと思ったんだけど_| ̄|○
残念!

修理を頑張ります_| ̄|○
Y&KY&K
2014年04月24日 19:43
こんばんは。

火傷大丈夫ですか?
私もつい最近そんな出来事があったので・・・(>_<)

ペトロいいですよね~
ワイルド1で何時も眺めてますよ~(笑)
バタフライも所有してらっしゃるんですか~
いいなぁ羨ましいです!

今度はちゃんと点火するといいですね(^^)

お気に入りさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(^^)

蛍火蛍火
2014年04月24日 19:49
蛍火さん

コメントありがとうございます^_^
火傷大丈夫です!
ありがとうございます!
バタフライは安いのに調子いいんですよ〜
ペトロは_| ̄|○
治ればいいんですが。
今後共よろしくお願いします。
Y&KY&K
2014年04月24日 20:20
こんばんは~♪

自宅で炎上ショーって凄いですね。。。

我が家でやったら嫁様爆発ショーが始まります(笑)

でもほんと気をつけてくださいね~

しんいちろうしんいちろう
2014年04月24日 22:10
しんいちろうさん

嫁は流石に切れてましたよ!笑
でもまともに点灯すると思ったんです_| ̄|○
甘かった_| ̄|○
Y&KY&K
2014年04月24日 22:27
おはようございます ^ ^

火傷大丈夫?

その日は、わたしも初点灯をしよーとしてました、家の中でー

家に着いて、さぁ、やろうか!

Σ(゚д゚lll)

そん時に、炎上ナウ情報!!

、、

、、、

加圧は初めてなんで、、、

びびってやめましたとさー (笑)

大工の銀大工の銀
2014年04月25日 07:41
銀さん

結局あの後やめちゃったんですね~~
残念・・・

でもやはり火器は外でやったほうがいいですね~~笑

次回炎上レポ待ってますよ!!!

Y&KY&K
2014年04月25日 08:14
灯油ランタン 難しい ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥
tantanが購入した際には 是非 ご指導お願いします!
うちのパパさんじゃ不安なので……
まっ、tantanaが買うとしたら バタフライかペトロですけど(•⚗ั౪⚗ั•)

tantan46tantan46
2014年04月25日 20:41
tantanさん

バタフライかペトロ買うんですか?
早く買って下さい^_^

Y&KY&K
2014年04月25日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペトロマックス 初火入れ・・・☆
    コメント(33)