ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ペトロマックス☆

   

皆さんこんにちは!

今週は家の片づけをするのでキャンプに行けないYです!

ほんと家のあちらこちらに使わないキャンプ道具が散乱しています・・・泣



さて、話は変わり・・・

我が家にあるランタンのお話です!


現在我が家には5種類にランタンがあります!

まずはこれ!

ユニのUL-Xですね!
CB缶が使えて簡単便利です!


次はこれ!!

コールマンのノーススター2500!
これもガスランタンですね~

ユニのUL-Xより明るいです!


そして定番のこちら!

ジェントスのLEDランタンですね~~


これは一家に1台はあるのでは??
というぐらい皆さん使ってますね~

ちなみに我が家には3台あります!
幕内は万が一のことを考えこれを使っています!

そして子供用にこちら!

コールマンのマイクロクアッドランタンですね~


これはメインランタンには照度が足りないので役不足ですが・・・

我が家は子供に使わせてます!

LED部分が4個独立し点灯出来るため子供に1個づつ持たせています!

夜トイレなどに行くとき便利ですね~

しかも4色のプレート付きで、光の色も変更できて良いですね~


そして先日購入したこちら!

ペトロマックス☆



バタフライですね~
こちらは灯油で点灯するケロシンランタンですね~

前回の智光山でフィールドデビューしましたがおよそ8時間安定して点灯してましたね~

かなりの明るさで満足しています!



しか~~~~し・・・




この便利な世の中・・・




携帯一つで・・・なんでも買える・・・




先週とあるメールが来ました・・・




~~~ご購入ありがとうございました・・・





ん????




なんだ~~~??







実は・・・会社の飲み会の後に・・・





電車の中で・・・・




うとうといていた時に・・・




ポチってた~~~~~~~~~





が~~~~~ん







で、何をポチッたかというと・・・



これだ~~~~

そう!!

ペトロマックス!!
ペトロマックス☆





ってことで我が家のランタンに新しい仲間が増えました!


でも・・・ママ様に怒られたことはいうまでもありません・・・泣





☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking



ポチッとヨロピク!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



この記事へのコメント
こ、こ、こ、こんにちわんこ!

お酒の力って怖いね(´・ω・`)

同じことしたことあるから、危険だよね。
で、いつ炎上ショーやるの?

ジョーさんジョーさん
2014年04月17日 12:15
ジョーさん

お酒辞めようかな_| ̄|○
危険ですね〜
NET通販なんて、ワンクリック詐欺みたいな
もんですよ(≧∇≦)
気を付けてくださいね!

Y&KY&K
2014年04月17日 12:23
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

にっ二台!(◎_◎;)
一個買うともう一つプレゼント的な感じ?

お酒怖いっすね〜。

で、二台使うの?
naru1970naru1970
2014年04月17日 12:28
こんにちは(o^^o)

おー
すごいの電車の中で
ポチりましたね〜

それにしてもY&Kさん
ランタンありすぎじゃない?(笑)

商品届いて
ペトロの初点火楽しみですね〜^ ^

ひなきひなき
2014年04月17日 12:40
えっ!(◎_◎;)

この間、そんなこと言ってなかったじゃん!(◎_◎;)

ということは、想定外・・・

奥さんに叱られたの??

全然想像出来ないや、叱られてるとこ(笑)

どういう風に叱られたのか詳しく教えて♫

ken-zken-z
2014年04月17日 13:20
こんにちは~

ペトロをぽちっと買うなんて男前ですね!

私もお酒が好きなので気をつけねば・・・・

次回お会いできたらじっくりみせてくださいね

ゼロゼロ
2014年04月17日 13:31
naruさん

二台ね~~~
そんなにはいらないかな~~
ノーススターとUL-Xはお嫁行きかな~~

Y&KY&K
2014年04月17日 14:32
ひなきさん

やっちまいました・・・泣
ランタンこんなにいらないよね~~
家にあっても邪魔だし・・・
お嫁行きですかね~~

Y&KY&K
2014年04月17日 14:34
kenちゃん

こないだは言えなかったのよ!!
kenちゃんお喋りだから・・・笑
嫁・・・おこるとはっきり言ってわけわからんのよ!!

Y&KY&K
2014年04月17日 14:36
ゼロさん

こっちでは初めてですね~~
よろしくです!

お酒・・・気をつけねば・・・

今度はご一緒しましょうね~

Y&KY&K
2014年04月17日 14:37
こんちわぁ~。

ペトロ行っちゃったんですね?w

私ならポチル前に絶対に焦ってキャンセルしそう。
だって・・・・小心者なんだもん(><;

これでまたランタンが増えちゃいましたねぇ。
うちはランタンが欲しくても
お金が無くて買えないのです(ーー;

rapirapi
2014年04月17日 15:55
こんにちはー♪

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ



やってしまいましたね!

( ̄艸 ̄)ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ ウッシッシ

RukaパパRukaパパ
2014年04月17日 16:05
rapiさん

やっちまったよ~~~~
ま~~~仕方がない・・・泣
金は払うよん!!
使いこんでやる~~~~~~~~~

Y&KY&K
2014年04月17日 16:10
Rukaパパさん

・・・・ノーコメント???笑

Y&KY&K
2014年04月17日 16:11
こんばんはー。


なんということですかい!!
赤と青のノブがかわいいですねー(とポジティブに)

ここまで来たら、クッキングトップも行っちゃいましょう!!
もちろんステンレスノズルも行っているんでしょ?

ケースに入れないと!!

けん爺けん爺
2014年04月17日 19:59
こんばんは ^ ^

すげーっ!!

お願いしますっ!

酔いながらのポチり!

教えて下さいっ!!

その後の叱られた時のかわし方も!

(笑)

大工の銀大工の銀
2014年04月17日 20:31
けん爺さん

もー何もいきません_| ̄|○
財布が悲鳴あげてますから!
ケース・・・悩む所ですね〜

Y&KY&K
2014年04月17日 20:32
銀さん

常に気になってるものにアクセスしながら
たらふくお酒を飲みましょう!
そして携帯をいじりまくりましょう^_^
嫁のかわしは・・・不可能です!笑

Y&KY&K
2014年04月17日 21:04
こんばんは~。

ランタン祭りですねぇー!(笑)

ほーんと、景気が良いなぁー!


今日あたり、また物が届いたりして?!(汗)

酒飲み後はお互い気を付けましょう!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年04月17日 21:48
TORIAPAさん

こんなにあっても仕方ないので
ふるいにかけようかと_| ̄|○

今日あたり?

実は・・・

Y&KY&K
2014年04月17日 22:34
こんばんは〜
酔った勢い( ̄▽ ̄)
深夜の勢い( ̄▽ ̄)
ですねぇ〜 それにしても金額が!
ペトロとバタフライそっくりですね〜
これが本家?なんですよね〜
シルバー カッコ良いよな〜(⋈◍>◡<◍)
さぁ、高額だけに 光量&安定感 期待しますよぉ
点灯式 立ち会いたい ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥

tantan46tantan46
2014年04月17日 22:34
tantanさん

こっちが本物ね!
光量とかは多分変わらないと思います!
パチモノでも使えれば問題無いですから^_^

Y&KY&K
2014年04月17日 22:40
おはようございます♪

うわぁ~ケロランタン~!!

いいなぁ~!!やっぱり憧れるなぁ~!!

でもポンピングがなぁ~(>_<)

燃料系ランタン買うならやっぱりケロが経済的で使い回しができて良いですよね☆

CB缶ランタン引き取りますよ(笑)

R’sパパR’sパパ
2014年04月18日 09:46
R'sパパさん

ポンピング!
私も面倒だしやだな~~って思ってました。
でも、バタフライとペトロはたいしてポンピングしないですよ!
他のランタン使ったことないからわからないけど・・・
こんなもんか~~って感じです!
ガスランタン??どうしようかな~~??笑

Y&KY&K
2014年04月18日 09:57
おはようございます

また1つ勉強になりました…

気を付けます!私も、気を付けます!!

りちぇっとりちぇっと
2014年04月18日 10:35
おはようございまーす。^^

酔った勢いは・・・・こわい~。/(-_-)\

でもペトちゃんカッコいいー。
買い物はマックス お財布の中身はミニマム。(笑)
お粗末でした・・・(^_^;;

PapipapoPapipapo
2014年04月18日 10:47
りちぇとさん

お勉強して頂き・・・何よりです・・・泣
お互い気を付けましょうね~~笑

Y&KY&K
2014年04月18日 10:52
Papipapaさん

お酒は怖いですよね~~~
そう!ペトロカッコいいんです!
って自分に言い聞かせてます・・・

お財布はミニマム・・・その通りですね~泣

Y&KY&K
2014年04月18日 10:54
こんちは

出遅れコメごめんちゃい(≧∇≦)

酔いに任せたポチは怖いですΣ(・□・;)

では酔いに任せて余ったランタン大放出だ*\(^o^)/*

送り先知らないよね?

オナメ送りますよ(笑)
stegostego
2014年04月21日 11:58
stegoさん

わたす
自宅では飲まないのです(^。^)
だから家にあるものは放出出来まへんよ_| ̄|○
オナメ?
なんかね〜

Y&KY&K
2014年04月21日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペトロマックス☆
    コメント(30)