ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

シュラフのお話・・・☆

   

皆さんこんにちは!

今日から暖かくなるみたいですね~

週末はキャンプ日和かな??


我が家は次のキャンプは・・・5月17日かな??

群馬?山梨?あたりで探しています!

おすすめあったら教えてくださいね~

ちなみに・・・高規格には行きません・・・笑





さて、先日購入したダウンシュラフ!

我が家のシュラフ達と大きさ比べをしてみました!


ここで我が家のシュラフのご紹介!

まずはこれ!!

モンベルのシュラフですね!


これはコスパも良いしまあまあコンパクトですね~


次が子供用に買ったコールマンのキッズマミー


そして夏用に使ってるのはロゴスのパピー17!!


安くて丸洗い出来てすごく便利ですね~~~



そして問題児がこれ!
コールマンの封筒型シュラフ!
名前忘れたけどとにかくデカい!!

シュラフのお話・・・☆






これらを収納して並べてみると・・・



こうなります!!


シュラフのお話・・・☆




大きさを比較してみると一目瞭然ですね~~~


上から・・・(所持個数)

コロンビアのダウンシュラフ(1個)

ロゴスのパピー17(5個)

写真にはないですがここにキッズマミーが来ます!(1個)

次がモンベル(2個)

最後がコールマンのシュラフ(2個)・・・デカいでしょ!マジ邪魔なんです・・・

よってダウンが来たのであえなくコールマンが1個物置行きですね~~~


もう一個ダウンを買えばかなり積載抑えられそう!!

暖かくなると冬用シュラフって安くなるのかな~~??

ポチッとヨロピク!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(寝具(シュラフ)系)の記事
 ハイランダーは安いだけじゃない!ウッドフレームコットはオシャレでおすすめ! (2019-08-18 12:02)
 冬キャンプのおすすめアイテム!ナンガ ダウンシュラフ! (2017-11-21 12:01)
 冬キャンプの定番はやはりNANGA (2017-11-19 13:30)
 これは斬新!DODわがやのシュラフ (2017-10-19 12:01)
 ハイランダーのウッドフレームコットは買いなのか? (2017-09-18 17:37)



この記事へのコメント
こんばんは

コールマンのは比べてみるとでかいねぇ。

あったかそうだけどね。

11個もあるの?

じゃーんじゃーん
2014年04月23日 21:57
じゃーんさん

コールマンのはでかいけどあったかいですね〜
シュラフ11個あるんです!
部屋に転がってますよ!
子供が遊んでます_| ̄|○
Y&KY&K
2014年04月23日 21:59
こんばんはー。

ファミリー向けの綿はかさばりますねー。
うちではソファー寝用にシェラフ使っていますよー。
昼寝がキャンプ気分に(笑)

あとはソファー寝する時の枕にも、首が痛くなりますが(大笑)

でも、ダウンってかさ高が減っちゃうらしいので、保管するときは緩めにしておいた方が良いみたいですよ。豆知識でしたー<(_ _)>

けん爺けん爺
2014年04月23日 22:06
こんばんは☆

ダウンはやっぱり小さくなりますねー

11個なんて1つも揃ってない我が家にとっては羨ましいです( 〃▽〃)
mew
2014年04月23日 22:18
こんばんは!

我が家もコールマンのがさばるシュラフを持ってます。
あいつだけはどうにかしたいんだけどね(*_*)

今年中には考えないと(汗)

ジョーさんジョーさん
2014年04月23日 23:50
こんばんはー♪

やっぱりシュラフはダウンがいいですよ~! (*´v`*)

積載がコンパクトになるし暖かいし、もうダウンさまさまです。

しかし、家での保管は袋から出して吊るしておかないとダウンがつぶれてしまいます。 ∑( ̄ロ ̄|||)

RukaパパRukaパパ
2014年04月24日 01:16
おはようございます。

ダウンダウン^_^;

11個もあるのか〜。
それは、けっこう大変ですね〜。
コールマンのはくらべるとでかいですね。

naru1970naru1970
2014年04月24日 05:30
けん爺さん

ダウンは確かに袋に詰め込んでおくとダメなんですよね~

ま~~家では適当にぶら下げておくことが出来るので!!

Y&KY&K
2014年04月24日 10:03
mewさん

シュラフ持ってないんですか??

いったい??何で寝ているの??

もし買うなら、買い替えしないような良いものが良いですよ!

値ははりますが・・・

Y&KY&K
2014年04月24日 10:05
ジョーさん

コールマンってデカい??のかな~~
袋に入れるのも凄い大変ですよね~

今年はナンガ確定ですね!!

Y&KY&K
2014年04月24日 10:06
Rukaパパさん

ダウン良いですね~
軽いし!
小さいし!

もう袋から出して部屋につってあります!笑

早く寝てみたいですね~~

Y&KY&K
2014年04月24日 10:08
naruさん

11個もあるんです!
5人家族なんで・・・多いんです・・・

コールマンデカいでしょ!
こんなの2個もあるとかなりの幅取られますからね~~~

Y&KY&K
2014年04月24日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シュラフのお話・・・☆
    コメント(12)