ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

これは斬新!DODわがやのシュラフ

   

みなさんこんにちは。


今日は寒いですね。


12月の気温だとか。


一気に焚き火の季節となってしまいました。


さて、あのノリノリのメーカー


DOD(ドッペルギャンガー)


そんなドッペルギャンガーから面白い商品が出てましたね!


その名も・・・わがやのシュラフ


ん?シュラフ?普通じゃん!


いやっ!ドッペルギャンガーのシュラフはやはり違うのです!


これは斬新!DODわがやのシュラフ




そうです!


デカイのです!これはもはや布団です!


これは斬新!DODわがやのシュラフ




4人家族でもゆったり寝る事が出来る特大シュラフ!

幅はなんと230センチ。

二分割出来るから本当に布団の様に使えるし!

これなら子供が朝起きたらシュラフから飛び出てた!などという事も起こりにくい気がします。


これは斬新!DODわがやのシュラフ




そして裏地がコットンで出来ているので、肌触りもグッド。


シュラフって入った瞬間冷たいもんね。


これは斬新!DODわがやのシュラフ




中綿はホローファイバーという物を使用しているそうです。
糸の中に空間を作り、大量の空気を閉じ込めた中空構造糸で、軽くて暖かい点が特長です。そのホローファイバーを300g/㎡使用!

もちろん洗濯機で洗う事も出来ます。


これは斬新!DODわがやのシュラフ




これもありがたいですよね。シュラフって結構汚れるから。


使用限界温度は-5度で3シーズンモデルだけど冬のファミキャンでも使えそうだね。
高山はダメだけどね。

ホカホカカーペット使用なら問題無く使えるね!


しかもこれ1つで4人分って事は、撤収時に畳むシュラフは4人家族だとこれ1つで終了って事だからある意味楽だよね。収納は40秒で出来るんだって。

収納サイズも660×360なので4人分と考えたら小さいよね。

これは面白いシュラフができたねー

うちも買おうかな?

5人家族だけど。






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(寝具(シュラフ)系)の記事
 ハイランダーは安いだけじゃない!ウッドフレームコットはオシャレでおすすめ! (2019-08-18 12:02)
 冬キャンプのおすすめアイテム!ナンガ ダウンシュラフ! (2017-11-21 12:01)
 冬キャンプの定番はやはりNANGA (2017-11-19 13:30)
 ハイランダーのウッドフレームコットは買いなのか? (2017-09-18 17:37)
 ハイランダーのウッドフレームコットがいい感じですね (2017-09-15 17:14)



この記事へのコメント
これはファミキャン用に興味あります(^^)/
−5度のシュラフ×4人分って考えるとお値段も嬉しいですね!
この特大シュラフの中に個々のシュラフをインしちゃえば電源無しの冬でもいけそう!
冬シュラフを家族分揃えるのはお金がキビシーって思ってたところでした。

とりあえずY家で使ってみて使用感教えて下さい(^^)b

タマPタマP
2017年10月19日 12:33
タマPさん

ちと気になるアイテムですよね!

これにシュラフイン?それは思い付かなかったけどありだね。

寝心地もかなりアップしそうだし。

ほんとに買ってみようかな?

Y&KY&K
2017年10月19日 17:09
ってことで、

さっそくポチりました( ̄^ ̄)ゞ

タマPタマP
2017年10月19日 18:00
タマPさん

早過ぎー

じゃー先にレポお願いします^_^

Y&KY&K
2017年10月19日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これは斬新!DODわがやのシュラフ
    コメント(4)