ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153

   

みなさんこんばんは。


寒いですねー


毎年思いますが、一年があっという間に過ぎ去っていきます。


それだけ充実しているのか?その辺はわかりませんが早いものです。



さて、久々に新しく購入したギアのお話です!!


購入したのはこれ!!


火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153




PRIMUS ウルトラバーナーP153です。


ちょっとプリムスって憧れませんか???僕だけかな?笑


我が家では初のメーカーなはず。


このウルトラバーナーはメインでは山で使います。


もちろんファミキャンで使ってもいいし、ソロキャンでもOKなので便利ですね。




それでは、さっそく開封していきましょう!


このP153は山用のバーナーでは中型のサイズになるかな??


もっと小さいサイズの物も沢山あります。



中にはしっかりとした収納袋が付属していますよ!!


火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153




プリムスのロゴがカッコいい。



バーナー本体はこんな感じのサイズになります。


火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153




単一電池と比較するとサイズ感が良くわかると思います。


さっそく五徳部を広げてみましょう。


火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153




2段階で広がる造りになっています。上にのせる物が小さければ広げずに使えて大きめのクッカーなどでは広げることが出来ます。


このバーナーを選んだ理由がこの五徳のサイズなんです。


小型になればなるほど五徳は小さくなります。


小さくなれば軽くていいのですが、クッカーを乗せた時の安定性が悪くなります。どんな時でも平らな所で使えるわけじゃありませんからね。


だからこのウルトラバーナーP153にしたわけです。



では実際点火させてみましょう!!


火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153




自宅にずっと使わずに残っていたコールマンのガスボンベを接続してみました。
(一様メーカーではプリムスのガスを使ってね!!って歌ってますが・・・)


コールマンのガスだってもちろん点火は可能です。


こんな感じで炎が出ます。若干赤火が出てますが・・・


シュゴーって音が良い感じですね~


火力も強そうです。


基本的なスペックは以下になります。


品名:PRIMUS ウルトラバーナーP153
火力:3600kcal/4.2kW
ガス消費量:245g/h
燃焼時間:約55分(250タイプガス使用時)
五徳径:大148㎜ 小90㎜
収納サイズ:7.5x8.8x3.0cm
本体重量:116g


このようなスペックになっています。

やはり3600kcalの火力が魅力的ですよね~

低温時などには特に威力を発揮してくれそうです。


先日の2018年ラスト登山で初投入してみましたが、いい感じでしたよ!!




こんな感じで、これから山にキャンプに大活躍してくれそうです。


以上、プリムスのウルトラバーナーP153のお話でした!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L登山ギア)の記事
 アウトドアに最適な腕時計!プロトレック PRW-7000購入 (2021-05-31 12:01)
 ノースフェイスのPIVOTERはビジネスでもアウトドアでも大活躍の万能リュック (2021-02-01 12:02)
 防寒ジャケットはこれ!ミレーのPOBEDAは最高のアイテム。 (2020-12-24 07:07)
 コスパ最高 プロモンテのゴアテックスレインウェア (2020-12-21 12:22)
 ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー (2020-11-27 06:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
火力が最高!PRIMUS ウルトラバーナー P153
    コメント(0)